プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんのお部屋

今日はモコさんのお部屋の紹介です。

相変わらず、自分の部屋の外でくつろぐモコさん。
IMG_1634.jpg

普段はお水を飲んだり、おトイレ程度です
おもちゃ置き場にもなっています。
ソファかお気に入りのクッションでくつろぐことがほとんどなので、ここでくつろぐことはありません
食事は別の部屋でするのでこの状態になっています。
IMG_1616.jpg

色悩んでいたテーブルですが、9/10ペットの食事用テーブル
紹介しているものをメインで使用しています。

そして、こちらにはテーブルとル・クルーゼのドッグボールのSを置いています。
お水も床よりかは少し上げておく方が埃も入りにくいようですし、飲みやすそうです。
重みがあるので動きにくく使いやすいです。
IMG_1620.jpg

モコさんをお迎えるする際、↓のホワイトを一緒に購入しました。


裏に滑り止めが付いてあり、動かないので使いやすいのですが
やはり陶器の方がいいのでル・クルーゼに変更です。
値段はさほど変わらないんです。


サークルは↓のホワイトです。


テーブルは↓ 高さが2段階ですが調節できるようになっています。


そして、おトイレ。
シリコンマットでペットシートの淵を押し込むだけで使用できます。
こちらはくるくる~と丸めると旅行にも持って行けるので重宝しています。


と、まぁ・・・飼い主の好みでホワイトで揃えています。

ですが、くつろいでいるのは避妊手術の際に購入したコチラ。
これがお気に入りでここで過ごすことがほとんどです


ま。こんなことによくなっているんですが
reIMG_0390.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

モコさんのお部屋拝見~。
必要なものが何でもそろっていますね。
ふかふかのベッド、可愛いおもちゃ、
そしてお洒落なル・クルーゼ!!
……あ、モコさんが寛ぐのはお部屋の外なんですね。
せっかくこんな素敵なお部屋があるのになぁ。
でも、クッションからずり落ちているモコさんの姿、
リラックスしまくりで微笑ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^♪

モコちゃんのお部屋、ここでは過ごさないんですね・・
我が家と一緒です(^^)

モコちゃんの食事テーブルは、チョコ・アンと一緒♪
色違いですけどね~(^^)
高さが2段階調節できて便利ですよね☆

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんはー!

お宅拝見です(笑)
頑張って色々置いてもイマイチくつろいでくれないんですよね(^_^;)
おもちゃも引きずり出して遊んでますから(笑)
ベッドがダメなのかもしれません…
あのマシュマロクッションの威力が半端ないんだと思うんです(笑)
普段はあのクッションの上にしか居ない気がします。
さすがにあのクッションは入れてあげれないので仕方ないですね(;´ω`)

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

コメントありがとうございます♪
チョコちゃん、アンちゃんも一緒なんですね~
安心しました(*´∇`*)
おもちゃもわざわざ外に持ち出して遊ぶんですよ(笑)
大きなおもちゃ箱と勘違いしてるのかしら…

テーブルもお揃いで嬉しいです♡
コレ便利ですよね。
回して取り付けれるだけだともっと簡単だったんですが(笑)

こんばんは〜♪( ´▽`)
もこちゃんのお部屋❤️
マロンのケージとお揃いです♪
食事台も多分色違い*\(^o^)/*
ルクルーゼのお皿可愛いですね〜
うちは斜めになったボウルにステンレスの受け皿が
ついてるやつなんですよ。
菜のかさんの言う通り、陶器の方が良いですよね〜
もう少しボロくなったら変えようかな。
斜めになってると食べやすそうで良いんですけどね。
ルクのお皿は重たいですか?

Re: タイトルなし

yopiさん

コメントありがとうございます♪
マロンちゃんと同じですか~?
嬉しいな~(*´∇`*)
お皿わかりますよ~
色んなの探しまくりましたから(笑)
食欲旺盛なコは陶器の方がいいみたいですね。
うちもお皿舐める方なのでルクに変えたんですよ。
重さはちょっといいマグカップくらい?(^_^;)
裏は開いているので思っているほど重くなかったんです。
もっとドッシリしてると思ったんですけどね。
でも指が入るので持ちやすい、洗いやすいです。
なかなかいいですよ~
非公開コメント