プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園8日目

今日は今年最後の保育園の日。

旦那さんがおやすみの為、車で向かいました。
さすがにいつもと違うので少し寂しそうにしてはいましたが、お陰で買い物も済ますことができました。

今日のノート
新しいお友達が入り、早くも先輩だそうです
マルチーズの男の子といい雰囲気みたい 仲良しのお友達が増えるのは嬉しいね~
IMG_1706.jpg

いい保育園、いい先生に恵まれてよかったと思います

行くのを嫌がったらどうしよう・・・と思いながら通園を始めた保育園でしたが、
2ヵ月間(週一ですが)心配しながらもノートを見ては安心し、休まず通園することができました。
吠え、怖がりで通い始めた保育園。
最近では行くのが楽しいようで自分から向かう姿を見て成長ぶりに嬉しく思っています
お散歩中にわんちゃんに会っても吠えないコも多くなってきました。

やんちゃっぷりは相変わらずのようですが

今年最後の保育園に先生には少しですがこちらをお渡ししてきました。
時間がなかったのでテンプレの小鳥さんでお願いしましたが、次は似顔絵とかで作りたいな~
IMG_1721.jpg

来年もよろしくお願い致します

今日のお洋服もEmylandさんのものです。
耳付きフードがかわいいんです
IMG_1666.jpg
IMG_1696.jpg
IMG_1676.jpg



このデザインしか残っていませんが、こちらも可愛いです




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

モコちゃん、保育園ちゃんと嫌がらずに通っていて偉いですね♪
それにちゃんと成長している感じですね~。
うちは保育園とか入れたことがないので、とっても興味があります♪

保育園ノート

おはようございます
いつも思うのですが、保育園ノートはとっても可愛いので
小冊子にでもなれば売れるんじゃーないかと思うほどす

でも先生は喜ばれたでしょう、素敵なプレゼントです!

モコちゃんはいつもの事ですがカワイイ!
頬擦りしたい!

コメントしてなくてもいつもポチだけはしていますからね

こんばんは(^^♪

モコちゃん保育園、楽しく通えてますね
これも先生や、お友達のおかげですよね(^^)

モコちゃんの洋服も可愛いですね♪
クマさんはモコちゃんのお友達かな(^^)

フードを被る姿も嫌がらず、モデルさんですね!
モコちゃん、来年はもっと楽しく遊べるといいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜♪( ´▽`)
モコちゃんの背中にモコちゃんが付いてる(笑)
可愛いお洋服ですね〜
フードかぶってるの、トホホ〜って感じで
これまた可愛いですね(o^^o)

日々成長してるモコちゃん*\(^o^)/*
保育園行ってるの羨ましいな❤️
ワンコ慣れするのは良いことですよね♪

Re: タイトルなし

イブマメ麦ロゼ母さん

こんばんは♪
ホントまだ2ヵ月ですが、成長してきました。
他のわんちゃんと遊ぶことが楽しくて仕方ないみたいです。
イブマメ麦ロゼ母さんところは姉妹いっぱいですから十分なんだと思います(*´∇`*)
来年も楽しいブログ楽しみにしています♡

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
毛が伸びている所だからフード被せるとトホホになっちゃいますね(笑)
エミーランドさんのお洋服、あのクマちゃんが可愛いんです。
あまり売っているお店少ないようですが…見つけたらマロンちゃんプリンちゃんも是非♡

うちはひとりっこ状態ですから、他のコと慣れる練習は必要だったみたいです。
お陰でずいぶんと成長しましたよ(*´∇`*)

Re: 保育園ノート

チャロ&メロさん

こんばんは~
色んなコが保育園に通われているのですが、
それぞれのノートがいい本になりそうですよね。
それで成長がわかるんですから。
うちも1冊満タンになるの楽しみです(*´∇`*)

親ばか満載のブログにいつもポチっとありがとうございます!
いつか頬ずりしてやってください(笑)

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます!
保育園楽しく通えているみたいで、ノートを見ているだけで楽しいです♪
お友達や先生には本当に感謝しないと(*´∇`*)
このノート見てたら頑張って連れて行く甲斐があります。

フードは写真撮るときは平気なんです。
カメラ持ってなくて被せると脱ごうとするんですけどね(^_^;)
不思議ですよね(笑)
非公開コメント