プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

9ヶ月間の振り返り

モコさんをお迎えしたのが今年の3月15日(土)
初日の写真です。

小さくて可愛くて、恐々抱っこをしていた記憶があります。
修正NCM_0514

数日後の写真。(フラッシュ使用)
今より少し濃いめの毛色でした。
20140318.jpg

初めて買ったお洋服です。
とっくにサイズアウトだけど、記念に残しています。
まだこの頃は手軽に撮れるスマホで撮影していました。
re20140329.jpg



4月
まだトリミングも行けず、伸び放題です。
20140413.jpg



5月
トリミング直前。
修正NCM_0599

はじめてのトリミング後。別犬になって帰ってきました
修正NCM_0625

この月には初めて鳥羽に旅行も行っています。
そして31日に成長記録を残そうとブログを始めました。



6月
2回目のトリミング後、はじめて花園中央公園のドッグランへ行きました。
CIMG0374.jpg

和歌山のとれとれヴィレッジに旅行も行きました。
CIMG1324_201412300300458ff.jpg

ここのドッグランで遊んでいる姿を見て、走るのが好きなんだと実感。
以来、ドッグランへ行くようになりました。
reCIMG0975.jpg



7月
はじめて京都へ行きました。
20140720.jpg

ここでも嵐山高雄パークウェイのドッグランへ行っています。
CIMG1858.jpg



8月
避妊手術をしました。
CIMG2423.jpg

帰って来た直後は元気がなく心配で寝れませんでした。
CIMG2410.jpg

数日後、見違えるほど元気になりました
CIMG2672.jpg

そして、鳥取へ旅行にも行きました。
ですが、あいにくの雨で一番喜んだのがSAのドッグランと言う残念な結果でしたが、
この姿を見て嬉しかった記憶があります。
CIMG3157.jpg



9月
奈良県へも行きました。
CIMG5478.jpg

滋賀県へ旅行も行きました。
宿泊はかばたリゾートさん。 ラッキーくんに遊んで貰いました。
CIMG7273.jpg

箱館山へも行きました。
CIMG8088.jpg



10月
コスモスの綺麗な鶴見緑地へ。
CIMG8450.jpg

ポーチュラカも満開でした。
CIMG8485.jpg

そして、淡路島へも行きました。
明石海峡大橋を渡り・・・
CIMG8761.jpg

みかん狩りを楽しみ。
CIMG8843.jpg

飛行犬の撮影もしてきました。
3Q6D6647_20141012110028082.jpg

大鳴門橋を見て、淡路島を縦断してきました。
CIMG9025.jpg



11月
保育園へ通い始めました。
10521736_747933011947053_605793599283929168_n (1)

飼い主の心配をよそに楽しむようになってきました。
CIMG2229.jpg

京都の府民の森ドッグランへも行ってきました。
CIMG1651.jpg

今では一番の大好きなお友達ボスくん、アンジュくんと遊べ、
ドッグランの楽しみが走ることからお友達と遊ぶことも増えて益々ドッグランが好きになっていました。
CIMG2116.jpg



12月
ラッキーくんのパパさんからお誘い頂き、
かばたリゾートでのクリスマス会に参加のため、再び滋賀県へ行ってきました。
IMG_20141230_0001.jpg

あいにくの雨でしたが、仲良く遊べることができました。
CIMG3480.jpg

ボスくん、アンジュくんとも遊ぶ機会が増え、ドッグランでの写真がいっぱい増えてきました。
IMG_0851.jpg

IMG_1331.jpg

そして、クリスマス。1週間前の写真です。
IMG_1456.jpg

体はどんどん大きくなり
ですが、まだまだ怖がりで吠える事も多く、車にも向かって行くことも多いです。
数か月前に比べると、吠えない相手も増え、随分と成長してきました。
人にも自分から寄って行けるようになってきました。

これだけの怖がりのコでもお出かけ、ドッグランに行って遊ぶことができるのは
周りの方の理解のお陰です。
人と同じで小さいうちは泣くものと思ってはいても、周りはそうではなく、迷惑を掛けたり、
嫌味を言われたりすることもあり、お出かけする気分にならない時もありました。

愚痴日記になっても心配して頂くこともあり、ほぼ毎日のように更新することができたのは
ブログを通じて仲良くして頂いている方、見に来て頂けている方が増えたお陰です。

コロコロ変わる表情が面白く、この9か月間で撮った写真は1万枚を優に超えていました

拙い文章、親ばかブログにお付き合い頂き、コメントやポチっと押して頂き、ありがとございます。
来年もよろしくお願い致します。

来年もお出かけ・旅行します~
皆様、良いお年をお迎えください。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

モコちゃんをお迎えして
盛りだくさんな一年だったんですね。
しかも!めっちゃお出かけしてますね。
引きこもりぎみの我が家は反省しました。

今年はかわいいモコちゃんが見れて
いい年でした❤
良いお年を~(^^♪

ちっちゃかったモコちゃん♪
成長しましたね!
来年もかわいーモコちゃん待ってます♪

良いお年を
~☆

こんにちは!
モコちゃんの成長、あっという間ですね〜。
さくらと同じような行動パターンで、犬種は違えど
共感するところがたくさんあって、ブログを拝見するのが
楽しみです。
色んな所にたくさん出かけていて、とても楽しそうですね!

すっかりサボり癖がついた私ですが、
私もさくらの1年を簡単に振り返ってみました。
また、ご覧いただければ嬉しいです。
来年もよろしくお願いします!

こんばんは(^^♪

モコちゃんを迎えてから10000枚以上の写真!
そうですよね~わが家も数えた事ないけど凄い数(^^)

今年はブログを始めた年で、菜のかさんと知り合え嬉しい年となりました(^^)

来年もチョコ・アン共々宜しくお願いしま~す(^^)

良い年をお迎えくださいね☆

Re: タイトルなし

ラキママさん

こんばんは~♪
本当に盛りだくさんでした。
普段からチャッピーを連れてはお出かけしていたのですが、
益々出て行くようになりました。
まだ載せきれない近場とかはいっぱいあったんですけど(^_^;)

引きこもりですか?(笑)
それはそれでお家が居心地いいからでしょうね(*´∇`*)
嬉しいコメントありがとうございます!
ラキママさんもよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い致します♪

Re: タイトルなし

sala0214さん

こんばんは~
私の方こそ、さくらちゃんとはお誕生日が1週間違いなのと、
怖がり度が同じくらいでいつも楽しみに読ませて頂いていました。
さくらちゃんが他のわんちゃんと楽しそうに遊べていると
自分のところのように嬉しく思ったり(*´∇`*)
やっぱり大きさの成長はさくらちゃん早いですね~
来年もよろしくお願い致します。
ブログ楽しみにしています!!

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~
本当に驚くスピードで縦にも横にも大きくなりました(笑)
嬉しいコメントありがとうございます!
いつかクレオくんと遊べるといいな~(*´∇`*)
aoringoさんもよいお年をお迎えくださいね。

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

ありがとうございます♪
フォルダ内のファイル数の表示で知って私もびっくりしたんです。
数千枚くらいかな?と思っていたのですが、実際には16000枚... Σ(゚ω゚)
チョコちゃん、アンちゃんふたり分だともっとなんでしょうね。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
かわいいふたりの写真、楽しみにしています(*´∇`*)

よいお年をお迎え下さいませ

この一年間、チャッピー、モコちゃんに囲まれて幸せでしたね、モコちゃんがやってきた日のお目めと数日後のお目めでは、全く違うのが分かるでしょう、菜のかさんに会えた事でモコちゃんは不安も無くなり幸せの道へと進んで行け始めたのですよ!モコちゃんは人をハッピーにしてくれますよ
如何にもならない位カワイイ!
ご家族さまとワンちゃん達に幸多い年が訪れますように
祈っています

こうして写真を並べてみると、
モコさんの成長ぶりがはっきりと分かりますね。
身体の成長だけではなく、心もしっかりと成長しているモコさん。
パピーの頃からとっても愛らしいモコさん。
モコさんを見て、マルプーがこんなに可愛いんだということを知りました。
毛が伸び放題でもカットをしても、
眠っていても走っていても何をしていても可愛いなんて。
モコさんのブログに出会うことができて本当に良かった。
これからもその成長ぶりを見守らせてください。
新しい年がモコさんファミリーにとって素晴らしいものとなりますように。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。

こんばんは〜
モコちゃんブログの1年の総集編、良かったです❤️
成長過程をブログに残せるって良いですよね。
犬を飼って、自分がブログ始めるなんて思っていませんでしたよ。

いつも優しいコメントをいただいて、本当にありがとうございました!菜のかさんとお近くでしたらお会いしてみたかったです。
素敵な方なんだろうなと思っております(o^^o)

私のブログは知人も読んでくれているので
あまりおバカな内容も書けず、全然面白みもない真面目なことばかり書いていますが、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

初めてお家へ来た時の写真〜現在を見て、ますますファンになりました(ノ)ω(ヾ)❤︎

前から言おうと思ってたのですがブロともさんのぽちっ画像の中でも
モコちゃんのが一番好きです(*´ω`*)飛行撮影わたしもしたいな!

今年は仲良くしていただいてありがとうございました!
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
また来年もよろしくお願いします☆

Re: よいお年をお迎え下さいませ

チャロ&メロさん

あけましておめでとうございます♪
嬉しいコメントありがとうございます!
改めて写真を見直しました。
ホントですね!
初めのころは全く表情がなかったんですが、
最近は表情がすごく出てきています。
幸せだと思ってくれているなら嬉しいです(*´∇`*)
このコが来たお陰でうちも笑いが増えました。
幸せ運んでくれてるんですね♡
チャロ&メロさんのお家も沢山のわんちゃんのお陰で笑顔に溢れてるんでしょうね♪

今年もよろしくお願い致します!

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

あけましておめでとうございます♪
嬉しいコメントありがとうございます。
体はものすごく成長しているのですが、心も成長していると言って頂けて
本当に嬉しいです。
私の方こそ、もんちゅちゅさんとゆきちゃんのブログに出会えて良かったです。
ゆきちゃんの表情豊かなお顔、優しい性格。
全てが理想です(*´∇`*)
まだまだダメなところも多いですが、見守って頂けると嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します(*_ _)

Re: タイトルなし

yopiさん

あけましておめでとうございます!
ホントですね~
私も自分がブログをはじめて、ここまでちゃんと続けれるなんて思ってもなかったです(^_^;)
絶対に3日坊主だと思ってたのにー(笑)

私もyopiさんご家族にお会いしたいです♪
全然、素敵ではないですが(^_^;)

わかりますよ~。
うちはまだそこまで見られてないので色々書けますが、見られてると思うと…
ちょっと書けないこともでてきますよね。
これからもマロンちゃん、プリンちゃんの成長楽しみにしていますね!
一緒に成長していってるようで、ふたりの成長が嬉しいです♡

Re: タイトルなし

まむーさん

あけましておめでとうございます♪
嬉しいコメントありがとうございますー!!
一番好きと言って頂けてめちゃくちゃうれしいです(*´∇`*)

飛行犬撮影、機会があればぜひぜひ!!
走らないコでも撮影してもらっていたので、いい記念になると思います。
私が行った時はコスモス畑バックにとか…カレンダー作成とかもして頂けるみたいです。
出版される本にも載るみたいですよ~

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
ニコちゃんの成長楽しみにしていますね♡
非公開コメント