プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんおもちゃ#4

長かった休みも終わり、昨日から通常に戻っています。

お休みに入る前、デンタルケア用におもちゃを購入しました。
頑張って噛んでいます。

IMG_3065.jpg
IMG_3064.jpg

数日でこの通り
ま。 これで歯ぐきをマッサージしたり、歯の汚れをかき出してくれるならいいんですけどね

IMG_3052.jpg




少し前に購入したバナナマンはこんな感じに

IMG_3049.jpg

そうです。
中身は抜き取られてしまっています。
中身は捨ててしまいましたが、あっと言う間に破壊してしまいました
最近、破壊が早いです
それでも可愛いし、ものすごく遊ぶので何代目か分からないほど購入しています。

ハードタイプがお気に入り。




そして、まだまだブームのおもちゃ。
犬連れお出かけ☆滋賀県【かばたリゾート クリスマス会】おまけ
こちらの記事に載せているラッキーくんちからクリスマスプレゼントで頂いたボールです

IMG_3108.jpg

遊んでいる最中に寝てしまいました

IMG_3146.jpg

でもまた起きて、取られまいとボールを守りながら寝ています

IMG_3154.jpg

おもちゃ大好きでひとりで上手に遊んでくれています。
食いつきのいいおもちゃがあったら教えてください

今日のお洋服はノンコロライフさん




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

もこちゃんの歯、ピカピカでしょうね(^^)
こういう紐のおもちゃも全然ありですよ〜
汚れが良く取れるし〜歯間ブラシ的な♪
このタイプうちにもあります(*^^*)
あとはプリンが悪人顔の時に噛んでた、おもちゃが
歯磨き用の物です。これはベーコンフレーバーの匂いで
取り合いになるので壊れたらすぐ2つずつ買っています(笑)
もこちゃんもいかがですか?

以前教えていただいた、くちゃい歯磨きのやつ
もこちゃん使ってますか?
うちは毎日与え続けていますよ(笑)
しかしくちゃい(>m<;)

あとは夜は歯ブラシで歯磨きしてます♪
パピーのうちから歯は大事にしたいですよね(^^)v

モコちゃんもアビィに負けないくらいに顎が強いみたいですね。
ロープをここまでやるとはなかなかの強者ですよ(=^・・^=)
アビィは何回与えても一日で破壊してしまうので最近はボールのみのオモチャにしています。
数あるボールの中でも柔らくてお口のサイズに合った楕円形のボールがお気に入りです。
もしよかったらモコちゃんにもお試しください。

寝姿に心奪われるー

噛み噛みするやつ、やってる!やってる!って見ていたら
モコちゃんの寝ている姿、これにはいつも心を奪われます
ほんとに天真爛漫な寝姿でスリスリしたくなりますね!

菜のかさん
こんばんはヽ(^∇^*)ノ
早々ご挨拶をいただいていたのに申し訳ありません

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

デンタルケアのおもちゃ
やっぱりみんな・・・・破壊しちゃいますよね
レオくんは破壊後食べるのが怖いので横に必ずいる時でないと心配です
だからたまにしか使わせていなかったけれど今年はもっといっぱいチャンスを作ってあげたいと思いました(^-^*)

お正月モコちゃんお着物きて可愛いですヽ(*´∀`*)ノ
あらっ! ホントだわ♪
もうすぐお誕生日なんですね
初めてのお写真も小っちゃくてもっても可愛いわぁ~
お誕生日も楽しみですねヽ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは~
そうそう!そうなんですよ~
今のうちからしている方が絶対いいハズですもんね。
うちもずっとあの臭いのご飯に混ぜてますよ。
ホント強烈な臭いしますよね(笑)
でもお陰で口臭もないし、白い歯してますよー
ま…まだ子どもなんで当然なんでしょうが(^_^;)

あのプリンちゃん悪人顔のおもちゃ良さげですよね。
ベーコンフレーバーが私的に気になるんですが(笑)
それで必死に噛むのかな?
ツブツブ付いてるやつですよね?
あのツブツブ取っちゃいません?

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは~
そうなんです…最近アビィちゃんに近付いてきてるかもしれません(笑)
何か1つ新しいおもちゃが来ると、破壊できそうな物なら破壊するまで必死になるんです。
破壊が目的な気がします(;´ω`)
そして止められて終了!(笑)

お口サイズの楕円形のボールですか~
やっぱり噛みやすいサイズとかの方がいいんですね。
ちょっと探してみますー!
ありがとうございます(*´∇`*)

Re: 寝姿に心奪われるー

チャロ&メロさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます!

遊んでいると思ったら数秒後には寝てるんです(^_^;)
天真爛漫って良く言われるんですが、ホントまだまだ子どもで(笑)
でもわんちゃんの寝ている姿や食べている姿、遊んでいる姿は
いくら見ていても飽きないですね(*´∇`*)

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんばんは~
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もレオくんのご飯楽しみにしていますね。

おもちゃ、そうなんです。
デンタルケアするに越したことはないんでしょうが、歯磨きだけでは追いつかなさそうで(^_^;)
ついおもちゃに頼ってしまっています。
うちはコットン系は飲み込まないですが、万が一がありますからね。
破壊始まった…と思うと横についてるか、もう諦めて捨ててしまうかにしています。
飲み込んで大事になるのも怖いです。

お正月なので着物着てもらいました(笑)
嬉しいコメントありがとうございます!
そうなんですー
来週誕生日です!
ようやく1歳ですよ(;´ω`)
いつになったら心も大人になるんだろう(笑)
非公開コメント