プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仲がいいの?

モコさんとチャッピーの関係性はよくわからないものがあります

モコさんの避妊手術のあと、チャッピーは心配をしたのか飛んで来たことがありました。
ベッタリ引っ付くわけではないですが、側で座っていたことも。

逆に、滅多に行かないチャッピーを連れてドッグランに行った際、
モコさんに「チャッピーは?」と聞くとチャッピーのところまで走って行き
こちらを見て何かを訴えるモコさんの姿も

そんなお互い可愛らしい一面があるかと思うと、
ガウガウ言いながらケンカをしていることもあります。

普段一緒に過ごしている実家での一コマです。


チャッピーが怒って向かっていきます 
タブン、自分のお布団を取られたからだと思いますが

IMG_2191.jpg

そんなことで負けるモコさんではありません
逆に返り討ち まだおもちゃも口に咥えたままの余裕っぷりです。

IMG_2192.jpg

ゴリャー

IMG_2199.jpg

上から押さえつけー

IMG_2200.jpg

チャッピーぴーんち

IMG_2201.jpg

無理なのがわかり、逃げようとしています

IMG_2202.jpg

しつこいモコさん、追いかけます

IMG_2203.jpg

抑え込み~ ここで待ったが入りました
喧嘩両成敗。 ふたりとも叱られたのでした

IMG_2205.jpg

帰って来たモコちん。
おかっぱ広がってますよ? 暴れすぎでは?

IMG_2856.jpg

こんなことでお互いストレス発散でもしているのでしょうか
決して、ケガをしないところを見ると、お互いちゃんと加減しているんでしょうね。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

モコちゃん、お手手使って必死に戦ってるし(笑)
チャッピーくん、これじゃかなわないね~(笑)
モコちゃんの家でのおすまし顔が、何とも言えずかわいいね♡
暴れましたよ♡って感じかな~

こんにちは(^^)
モコちゃんとチャッピーちゃんの戦い(笑)
キャン!っていったりしないなら、手加減して
ジャレているんでしょうね〜♪
マロプリも毎日これやってますよ(^^;)
見てる方はけがしないかハラハラですよね〜

最終的に対格差で(笑)モコちゃんの勝ちかな?
うちは性格でプリンの勝ちです(笑)

モコちゃんはさすがにたくましいですね。
チャッピ―ちゃんもケンカを売る相手を選ばないとね。
確かにケンカをしているように見えてもワンコ同士のコミュニケーションなのかもしれませんね。
本気だったら流血騒ぎですから。
でもやっぱり見ている方は止めてしまいますよね。

お遊び

こんにちは!
これは半分は遊びで、半分は犬勢強い行動だと思います
チャッピーとモコちゃんの動きが手に取る様に浮かびます
可愛いですよね!!
こんな遊びの中で序列が決まってくるのですよね

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは^^♪
そうでしょ…もう暴力が酷い(笑)
チャッピーは向かってガウガウ言うだけに対して、
このコは前足使って乗っかって行きますから…
された方がたまらないでしょうね(^_^;)
来たから返り討ちにしましたよ!的な顔は良くしてる気がします(笑)
ホントに勝気な娘です…

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは^^♪
そうなんですよ~
きっと遊んでいてヒートアップしちゃう感じなのかと思って見ていました。
どっちも怪我もなければ、ガウガウ以外の声が聞こえた事がないですもん。
これだけやってても怪我がないってやっぱり手加減してる証拠ですよね。

ホント!見てる方はそろそろヤバイ?って思っていつも止めに入るんですが、
ふたりはケロっとしてます。
ちょうど、マロンちゃん、プリンちゃんの何かしましたっけ?くらいの写真の時のような感じです(笑)
うちは性格も体格もで圧勝でしょうね…
相手が悪すぎる(笑)

Re: タイトルなし

アビィのママさん

こんばんは^^♪
ホント勝気なコで驚きます…
いつもハラハラするのである程度で止めに入るのですが、
意外にふたりともケロリとしてますから(笑)
あの歯を本気で使えば大怪我騒ぎですよね。
コミュニケーション!!そうかもしれません。
いつもいつも圧勝しているのに挑むチャッピー見てると
ほんとそうかも、と思います(笑)

Re: お遊び

チャロ&メロさん

こんばんは^^♪
犬勢強い行動ですか。
モコさんの方が強いってことでしょうか(^_^;)
調子に乗らさないで欲しいのに(笑)
毎度のようにすると言う事はチャッピーも自分の方がえらいのにー!
って思いながら挑んでいるんでしょうね(笑)
そう考えると微笑ましいと言うか…がんばって!と言うか(笑)
非公開コメント