プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園9日目

金曜日、今日は今年初めての保育園の日でした。

朝は少しだけ公園に立ち寄り、保育園へ。
11日ぶり
でもちゃんと、キャリーバッグに入る場所、保育園の場所は覚えていましたよ~

保育園に入ると・・・テンションUP
先生に喜んでくるくるくる。
途中興奮しすぎてガウガウ言ってしまいましたが

行く際、キャウキャウと寂しそうにしていました
普段あまり追わないコが追っていたので、長い休みの間に甘えん坊になっているようです。

大丈夫かな~?と心配していましたが、ノートを見て一安心。

IMG_3390.jpg

ばわっさ、ばわっさ
横の沙織ちゃん(かな?)の表情が
でも写真では上手く写らず伝わりにくいですが、いい顔しています。
ちゃーんと、いつもの楽しんでいる顔です。

... Σ(゚ω゚) 体重がヤバイ。 これは本格的にダイエットです。
フード変えたからかなぁ・・・
デンタルケア用のサプリも食べてるからちょっと食事を見直さないといけないですね。
何より、朝が暗すぎてお散歩に行けてないんです。
コレが原因かなぁ・・・
暗くてもお散歩行くか

そして、めで鯛
保育園のノートの表紙にもこちらが貼ってありました。

IMG_3364.jpg
表紙カバーの字も入っちゃいましたが

お誕生日だし、1月はおめで鯛ことだらけだね~



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

めで鯛モコちゃん♪
もう少しでお誕生日だね~(*^^*)
うちも(^-^)v
寒いけど、お散歩しないとですよね。
もう、我が家なんて早々にあさんぽしてませんし(´д`|||)

こんばんは(^^♪

モコちゃん、保育園ホント楽しそうですね♪
毎回ですが、こういう保育園にチョコ・アン通わせたかったです(^^)

モコちゃん、見た感じより育ってますね~
元気な事が一番だから・・
平均体重より、重くなってるんですか?

まぁ、1月はお誕生日も正月もあり
めでタイ続きだから・・
ダイエットは来月からかなぁ~(笑)

被り物のモコちゃん、美味しそうに見えちゃいました☆

こんばんは〜鯛かぶってる真剣なお顔可愛い(≧∇≦)
保育園に預ける時、キュンキュン言っちゃうなんて〜
置いてくの嫌になりますよね(⌒-⌒; )
でも、保育園で大喜びだったので良かったですね♪
モコちゃん大きくなりましたね!
6.67kgですか(*^^*)
うちは今日病院で測ったらマロンが3.6kgでした。
同じマルプーでも色々違って面白いですね♪( ´▽`)

こんばんは
転んだり忙しかったりして
疲れた日の癒しは…
モコさんをブログで見ることです( ´ ▽ ` )ノ
いつも本当に癒やされます♪

Re: タイトルなし

aoringoさん

こんばんは~^^♪
クレオくんももうすぐお誕生日ですね。
クレオくんのところも平日ですが、何かされるんですか?
うちはお出かけは出来ないしなぁ…

ホントお散歩は絶対必要ですね。
朝のお散歩無くなっただけで一気に体重増加しちゃってます…
避妊手術もしているので気を付けないとホント太りやすい(^_^;)

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

こんばんは^^♪
チョコちゃん、アンちゃんも保育園とか楽しく過ごしてくれそうですよね~
アンちゃんは絶対モテモテ女子に(*´∇`*)
パピーの頃から通っているコが殆どの様ですが、
中には大きなコもいるみたいですよ~

体重は骨格からすると若干太りつつ…です(;´ω`)
この年末にお散歩サボり過ぎて一気に増加してしまいました。
元気なんですけど、最近走り方に貫録が(笑)
なので軽くダイエット始めてます。
急にご飯減らすとお腹空いたアピールが酷いので、少しずつしようかと。
フードを減らして野菜トッピングでカバーです(^_^;)
人と一緒だわー(笑)
でもお出かけ多いとつい、です(笑)

Re: タイトルなし

yopiさん

こんばんは^^♪
鯛はきっと重いので「なにこれ…」ってなってフリーズしてるんだと思います。
うちでもくまモン被った時、真剣な顔しかしなかったですから(笑)
ちょっと年末年始でベッタリだったので甘えん坊になってますね…

マルプーでも全然違いますよね~
昨日会ったコなんかはほとんどうちと同じ感じに成長していましたし。
まぁ。骨格自体が成長しているのである程度の体重は仕方ないですねぇ。
ただお散歩サボり過ぎて太って来てるのはダイエットしなきゃ、ですが(笑)

Re: タイトルなし

ココバニラさん

こんばんは^^♪
嬉しいコメントありがとうございます!
癒しになると嬉しいです(*´∇`*)

転んだ後、大丈夫ですか?
夜道は色んな意味で危ないので気を付けて下さいね。
この時期、人通りも少ないので余計に危険ですよ。
非公開コメント