プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園10日目

今日は保育園の日です。

かなり早く着き、公園でのんびりお散歩です。
ベンチに座っていると、遠くで大きなわんちゃんが吠えている声が・・・
見ると、珍しくモコさんがブルブルと震えていました。
そして、ぴょーんと膝に飛び乗ってきたので抱っこをして座ることに。
わんちゃんの声が悲痛な声っぽかったですが、声で震える事がなかったので驚いた出来事でした。

そして、保育園に着くと、今日も離れる際は少し寂しそうにしていました
ま。大丈夫でしょ と思いつつ・・・でもお迎えが少し遅くなってしまい不安になりながらお迎えへ。
ノートを見て一安心です。

CIMG4635.jpg

お誕生日のお祝いしてもらったみたいです
ホントに楽しそうな写真~ よかったね

そしてもうつ1つ。 カードを頂きました
表紙。
CIMG4630.jpg

開けると・・・
ケーキとプレゼントが立体です
CIMG4617.jpg

せっかくなのでアップで。
いっぱい写真を付けて下さっています。 お友達の写真もありましたー。
CIMG4621.jpg

お祝いコメントも。
CIMG4627.jpg


手作りで心のこもったカードに嬉しくなりました
モコさんもカードに興味津々だったのですが、今日はさすがにおもちゃにされても困るので早々に回収

嬉しいプレゼント頂きました
ありがとうございました



すみません。
色々とあり、更新のみとさせて頂きます。
週末、返信と皆様のところにお邪魔したいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

Comment

保育園ノート

いつも思うのですが、保育園ノート
何かの本とかエッセーとか何か書籍にするとか
この集大成を販売できそうな気がするんですけどね
とにかく、モコちゃんの可愛い写真ばかりだから!

こんにちは(^^♪

保育園でも、お友達にお祝いしてもらってうれしいですね(^^)

モコちゃんへのプレゼント、心がこもっていて
こういうのが嬉しいですよね☆

こんばんは。

モコちゃん、ワンコの幼稚園に行かれてるのですね~
モコちゃんは、おりこうさんだもんね~
ブログで拝見してるモコちゃんしか知らないけど、
落ち着いてて、とても優しくて良い子だなと思ってました!

Re: 保育園ノート

チャロ&メロさん

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。
保育園のノートって色んなコたちの成長の証ですもんね。
1冊終わった時、どんな風に成長しているのかな?とか考えると
楽しみで仕方ないです。
ホント親ばか満載ですが、立派な写真集です(*´∇`*)

Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

こんばんは♪
写真もいっぱい付いていて…
思ってもみなかったので嬉しいプレゼントとなりました。
ノートも書かれている事と写真が面白くって(笑)
本当に楽しんでいる様子がわかってありがたいです(*´∇`*)

Re: こんばんは。

すずのおかあしゃんさん

こんばんは♪
全然、お利口じゃないんです(^_^;)
ワンコラすぐにしちゃうし、怖がりのくせに気は強いしで(笑)
他のわんちゃんに慣れてもらうために保育園に通い始めたんですよ~
トレーナーさんとかに付いて貰って訓練も考えたんですが、
他のわんちゃんが怖いようだったので、まずは社会化から始めようと思って。
まだまだなんですけどね…
非公開コメント