プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マルプー×チワワのツーショット

チャッピーとモコさんは息が合わないです。

はじめて撮ったであろう・・・まともなツーショットがこちら。
チャッピーの顔は疲れ切っていますが
CIMG0374_20150122230344642.jpg

そして最近はこちら。
IMG_1936.jpg

IMG_2177_20150122230456c8d.jpg

ずいぶんと並んで撮れるようになってきた気がします

こんな息の合わないふたりでしたが、
最近はうちの母がモコさんを叱るとチャッピーが飛んできて母に吠えるそうです。
逆に、モコさんが母の服を引っ張ったりすると、モコさんに吠えることもあるようです。
少しずつ、教育していってくれてるんでしょうか

そして、ずっと奪ってばかりだったチャッピーが遊んでいるおもちゃ。
チャッピーに何度も怒られると、しょんぼりして遊び終わるのを待っているそうです

そんなかわいい一面も見られるようになってきました。
こんなにやる側ばっかりだったのに・・・
IMG_2203.jpg

遠慮しながらチャッピーのおもちゃで遊んでいるのかと思うと、面白くなります
IMG_5392.jpg

頼りないお兄ちゃんに色々教えてもらいなさい
IMG_4851.jpg

だろうね・・・



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

モコちゃんは、お兄ちゃんと遊べて楽しいでしょうね~きっと、ワンコ同士で、お話してますね!
お洋服のモコちゃんも、裸族のモコちゃんも、めちゃ可愛い~抱っこしたい~

六甲アイランドのドッグランで、いつか、モコちゃんに会えればいいな~

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

モコさんとチャッピーちゃん
少しずつ学習して大人になっているって感じですね
仲良しになってツーショット増えていきそうで楽しみですね(*^_^*)

いちばん上のツーショット写真と最近のを比べると
その違いは一目瞭然!!
モコさんもチャッピーくんも、
くっついていてもごく自然な表情ですよね。
撮られるのに慣れたのかな?
一緒にいてもリラックスできる関係になれたのかな?
おそらくは、その両方かもしれませんね。
モコさんとチャッピーくん、これからも仲良くね。

Re: こんばんは~

すずのおかあしゃんさん

こんばんは~♪
最近は遠慮がちに遊んでいる姿が面白くって(笑)
今までは姫状態だったのが喧嘩もするようになって…
色々教えてもらっているんでしょうね。
まだまだ1歳。これから頑張って貰わないと!

六甲アイランドのドッグラン、登録したら無料で利用できるんですね。
いいな~
どうせなら色んなところ見て回りたいので、周辺リサーチしなきゃ!(笑)

Re: タイトルなし

LEOMAMAさん

こんばんは~♪
このまま仲良く写真撮らせてくれればいいんですけどね(^_^;)
モコさんは写真慣れしてるんですが、チャッピーがなかなか手ごわいんです(笑)
頑張ってツーショット撮れるようなりたいと思います。
並んではくれても…目線が難しいです(;´ω`)

Re: タイトルなし

もんちゅちゅさん

こんばんは~♪
ホントそう言っていただいて気が付きました!
初めのはチャッピーが疲れているのを差し引いても
どの写真も表情が硬かったです。
母も父も居らず、初めてモコさんとチャッピーで出かけた時でした。
そう考えると最近は並んで撮らせてくれてますね~
目線はバラバラですが(笑)
もっと仲良くなれれば嬉しいです(*´∇`*)
なれるかな~?(笑)
非公開コメント