プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆淡路島1月24日

昨日タブレットから更新しましたが、画像の大きさが小さくなってしまいました
と、言う事で改めて。

モコさんは二度目の淡路島。
前回は日帰りでしたが、今回はお泊りです。
前回の記事はコチラ

神戸を通り過ぎ
IMG_5812.jpg

明石海峡大橋を通って、淡路島へ。
当然、明石海峡大橋をバックに写真撮影
IMG_6001.jpg

めちゃくちゃいいお天気です。
IMG_5993.jpg

前回と同じように淡路サービスエリアのドッグランで休憩。

久しぶりにチャッピーも一緒にお出かけで嬉しいね
IMG_5906.jpg

沢山のわんちゃんにも会えました。
IMG_5875.jpg
IMG_5878.jpg
IMG_5953.jpg

遊びたくて吠えてしまう相手や、吠えなくても遊べる相手も居たりと、どうも謎です
今日初の走りなので元気いっぱい

飛行犬っぽいものも撮れました
IMG_5956.jpg

淡路ハイウェイオアシスにも寄って
IMG_6057.jpg
IMG_6026.jpg

綺麗なお花をバックに写真も撮りました。
と、まぁ・・・ここまでは前回と全く同じパターン
IMG_6040.jpg
買い物に行ってしまったみんなが気になる様子。

前回行ってないところへ行こうと思い向かった先は、淡路夢舞台
母が足が痛く長時間は歩けないため、軽くお散歩のみです。
IMG_6078.jpg

そして、次に向かった先は淡路花さじき
今はストックが満開のようです。
IMG_6088.jpg

菜の花畑もありました。
IMG_6128_20150125234618d76.jpg

笑ってる?
IMG_6105.jpg

さて、今日の宿泊はコチラ。
ゆいまーる淡路さん。
IMG_6897.jpg

コテージで宿泊です。
目の前は全てドッグラン

我が家はこちら 303号室。
かわいいログハウスです。
IMG_6636.jpg

パラソルの向こうにある青い屋根のログハウスが303号室。
IMG_6315.jpg

両親達はこちら 310号室。
モコさんの後ろのある大きなログハウスです。
IMG_6248.jpg

続きます(*´▽`)ノ



お出かけグッズです。

この日のお洋服はラディカさんのチェックのおすましワンピです。


ボールはこちら。
ゆいまーる淡路さんのドッグランにも同じものが転がっていました。(壊れてたけど)


お出かけに重宝しているのがこちら。
今回は床暖房のある部屋だったので、これを敷いて床に座っていました。
Mサイズ、LサイズありLサイズは140センチあるのでお出かけ時にソファの上に敷いたりしています。
フリース面とビニール面のリバーシブルなので、粗相が心配でも大丈夫!

普段車に積んでおり、足元の悪いドッグランに行った際の帰りも
車の後部座席に敷いて使用しています。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは~

モコちゃん、お泊り出来るのですね!偉いなぁ~
うちは粗相が怖くて、行きたくても行けて無いのですよぉ。
淡路島はワンコに優しい所が多いみたいなので良い所ですね!
ドッグランもモコちゃんにピッタリの可愛い子達ばかりで楽しい時間になりましたね。
モコちゃんの楽しそうな笑顔が何より嬉しいですね!

ホントに、六甲アイランドのドッグランどうなっちゃうのでしょう・・・

こんばんは(^^♪

淡路島へのご両親と一緒の旅行いいですね(^^)
モコちゃんだけでなく、チャッピーさんも♪

ドックランでのモコちゃん楽しそうですね~
やっぱり自由に走り回れるのっていいですね(^^)

かうぃいコテージですね♪
前面がドックランになってるなんて最高(^^)

続きも楽しみにしてま~す☆

Re: こんにちは~

すずのおかあしゃんさん

コメントありがとうございます!
うちも初めは粗相が怖く、目が離せませんでした(^_^;)
生後4ヵ月くらいで初めてお泊りに行った時は、
ペット可でも初めてでも大丈夫みたいなところを選んで行きましたよ。
あとは、オムツしていました。
でも2回目以降はオムツはちょっと可哀想なので、
昼間に思いっきり遊ばせて…熟睡させるようにしていました。
お部屋中にレジャーマット敷いた事もありましたね(笑)

トイレは今は大丈夫ですが、
それでも注意書きの多いところはちょっと怖いです…
だって、万が一がありますから。
環境変わるし余計にですよね。

六甲アイランドのドッグラン、新規登録ができないだけで今は使えてるんですか?
ドッグランって維持が難しいんですかね…




Re: タイトルなし

チョコ・アンのパパとママさん

コメントありがとうございます!
ドッグランに入ると本当にイキイキしています。
普段どれだけストレス溜まる事してるの!?って思うほどに(笑)
ノーストレスの生活のハズなのに(;´ω`)

コテージなかなかよかったです。
今まで泊ったコテージの中では広めだし、設備は整ってるし
連泊したいなーと思う程でした。
続き、がんばりまーす(笑)
非公開コメント