プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆淡路島1月24日#2

淡路島旅行の続きです(*´▽`)ノ

チェックインはコテージ前の建物で行います。
303号室は上にあるので310号室の前に停めることにしました。

まずは両親達の泊った310号室(定員6名)
入り口にはわんこグッズが置いてあります。
食器にバケツに雑巾にウェットティッシュ、トイレにペットシート(2枚)にコロコロ。

60インチ(タブン)のテレビに大きなソファ。
IMG_6147.jpg

写真右手が玄関です。
IMG_6148.jpg

テレビの右手がキッチン。
調理もできるように冷蔵庫、お鍋に、まな板、食器、電気ポットに炊飯器、電子レンジもあります。
洗剤や布きんまでありますよ~
IMG_6152.jpg

電気付け忘れで暗くなっちゃいましたが、ベランダにはBBQ用にテーブルもあります。
部屋にも大きなダイニングテーブルもありますよ。
モコさん、外が気になってますね~
IMG_6146.jpg

お風呂もトイレも綺麗
IMG_6154.jpg

ベランダからの眺め。
これもドッグラン??
IMG_6624.jpg

竹林に遊歩道。お散歩にはもってこいな環境です。
IMG_6626.jpg

そしてロフト部分。
ネットも張ってあるので、わんこも落ちないようになっています。
ベットとお風呂はペット禁止です。
IMG_6892.jpg

ベットは2つですが、お布団も用意されています。
IMG_6159.jpg

そして、303号室。
4名まで泊れますが310号室に比べるとコンパクトです。
入って左手には階段。
IMG_6168.jpg
IMG_6170.jpg
IMG_6171.jpg

ロフト上がってすぐにはシングルベッドが。
IMG_6173.jpg

個室にはダブルベッドがあります。
IMG_6174.jpg

お風呂は石と檜かな??
温泉気分が味わえます
IMG_6520.jpg

こちらにもBBQテーブルがあります。
IMG_6178.jpg

そして、部屋から出てウッドデッキから見たドッグラン。
IMG_6180.jpg

早速、ドッグランへ。
ドッグランは大きく2つ。 写真奥のカラフルなタイヤが置いてあるところも別で囲ってあるので、
怖がりなわんちゃんならここで遊ぶのもいいですね。
(これを入れると3つかな。)

貸切状態ですよ~
IMG_6199.jpg

岩山(囲ってあるので入れません)や、アップダウンもあり、見てる側もなかなか楽しい
IMG_6262.jpg
IMG_6211.jpg

ベンチもテーブルもあるので飼い主も楽ちんです。
岩山の陰で暗いけど・・・飛んでる
IMG_6301.jpg

それはもう・・・楽しそうに走り回っています。
IMG_6277.jpg
IMG_6259.jpg

旦那さんと追いかけっこ。
ちゃんとアイコンタクト取りながら走っています。
IMG_6335.jpg

いい顔してる
IMG_6386.jpg

さて、走り回った事だし・・・
BBQの買い物行きましょう。
車で5分くらいのところに、お肉やさんとスーパーがあります。
コンビニもあるので、買い物することはできます。(夜は真っ暗だし、車必須です。)

炭と網、着火剤は受付で購入できます。
(トングとチャッカマンは無料貸出あります。)
さー。ドンドン焼くよー
IMG_6476.jpg

IMG_6478.jpg

美味しそうな匂いがするね。
IMG_6486.jpg

いくら暖かい日とは言え、まだ1月 
BBQのためだけに外には居れないので、火だけをつけ、ベランダから見守りました

ベランダから室内を見ると、おすそ分けをお待ちかねのコたち
IMG_6491.jpg
少しだけおすそ分けをしましたよ。

じゃあ自分の部屋に戻りましょう~
夜の雰囲気もいいかんじ。
IMG_6498.jpg

そうそう
お鍋、包丁、まな板、ボウル、食器類・・・等ある程度のものは揃っています。
でも、紙コップと紙皿で食事をしたのであと片付けも楽ちんでした

翌日に続きます(*´▽`)ノ




お出かけグッズです。

この日のお洋服はラディカさんのチェックのおすましワンピです。


ボールはこちら。
ゆいまーる淡路さんのドッグランにも同じものが転がっていました。(壊れてたけど)


お出かけに重宝しているのがこちら。
今回は床暖房のある部屋だったので、これを敷いて床に座っていました。
Mサイズ、LサイズありLサイズは140センチあるのでお出かけ時にソファの上に敷いたりしています。
フリース面とビニール面のリバーシブルなので、粗相が心配でも大丈夫!

普段車に積んでおり、足元の悪いドッグランに行った際の帰りも
車の後部座席に敷いて使用しています。





最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

コテージいいですね~(*^^*)
広々してるし、キレイ!!
BBQもできるし、楽しそう~♪
ドッグランも貸切り状態で、思いっきり遊べますね♪
モコちゃんはいつも楽しいお出掛けが出来ていいね~☆
BBQの時にお部屋でいいコでおすそ分け待ってる二人(笑)
かわいいよ(^-^)v

おはようございます~

お泊りのコテージって良いですね!
菜のかさんの、とても分かりやすい説明で行ってみたくなりました~
今年は、お泊りにチャレンジしてみようかな!
モコちゃんも、広~い貸し切り状態、ドッグランで楽しそう~お兄ちゃんも一緒だから寂しくないもんね。

六甲アイランドのドッグランね、調べたのですけど今、受付してる所、無いようです・・・そして今更ですが、登録料200円だったそうです、忘れてました。ドッグラン使用は無料。
ドッグランを使用する時は、飼い主が登録カードを首から下げると言う決まりがありました。
しかし登録カードを、チェックしてる人は全く見かけないのですよぉ~
今も、自由にドッグランで遊べてますが、
そのうち無くなってしまわないかと心配です。

こんにちは(^^♪

素敵なコテージで、設備も整ってますね♪
こういう所だと、2~3泊したくなっちゃいませんか(^^)

ドックランで走るモコちゃん、イキイキしてますね♪
パパさんも体力ある限り頑張ったのかな(^^)

わが家、こういう優しい感じのコテージとか大好きなんですよ(^^)
自分のペースで楽しめるし、ワンコにも優しい居場所ですね☆

こんにちは〜*\(^o^)/*
旅行楽しそうですね♪
コテージも綺麗だし、備品が揃ってて良いですね!

うちも犬連れ旅行行きたい〜寒くなかったですか?
うちの初めての犬連れ旅行は5月を予定しています♪( ´▽`)
菜のかさんみたく、景色をバックにモコちゃんを
旦那さんが持ち上げてる写真や
広い場所での飛行犬の
写真が撮りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ドッグランが付いたコテージっていいですね~❤
バーベキュー美味しそう~。
ワンコ連れで旅行・・・
モコちゃんはいい子だから余裕っぽいですね!

楽しんできてくださいね(^◇^)

こんばんは。

ステキなコテージですね。
私も旅行行きたいな・・・何泊のお出掛けかしら・・・
モコちゃん楽しそう。。。広いドッグラン貸切で思いっきり走り回ってますね。

aoringoさん

こんばんは~♪
そうなんです!綺麗なのは一番嬉しいですよね。
この季節はちょっと厳しいですが、暖かくなるとBBQもいいですよね。
お部屋以外にもBBQする広い場所があるんですよ~
テニスコートもあるし、何よりここまで広いドッグランがあるのは嬉しいですね。
コテージだと多少走り回っても大丈夫ですし。
気兼ねなく泊まれる旅行もいいなーと思いました(*´▽`)

すずのおかあしゃんさん

こんばんは~♪
すずちゃんちからだと淡路島も近いですよね。
ぜひぜひ!チャレンジしてみて下さい。
お昼に思いっきり遊べば、かなりグッスリなハズので(笑)
意外に粗相の心配はないかもしれません。
環境変わって逆に便秘になっちゃうコもいると思うので、
そこは気を付けてあげたいですが…

六甲アイランドのドッグランそうなんですか!?
チェックしてる人が居ないってことは、今は結構フリーなのかもしれませんね…
ただ公にしていないところを見ると、なくなってしまいそうで怖いですが…
どっかに委託があれば一番いいんですけどねぇ。
どうなんだろう…

チョコ・アンのパパとママさん

こんばんは~♪
そうなんですよ~~!
これだと連泊したかった!と思いました。
淡路島まだまだ遊ぶ場所もあるので、今度は連泊してみたいです。
コテージだと余計にノンビリできていいですね。
多少暴れても心配ないですし(笑)
これが一番大きいです。

ドッグラン広いんですよー(;´ω`)
うちはもう…ボール任せでした(笑)
はじめこそ走るんですが、このコの走りっぷりには敵いません…


yopiさん

こんばんは~♪
おかえりなさい(*´∇`*)

ちょうど3月の気候と言われてたので急遽決めたほどなんです(笑)
なのでコートなしで十分遊べましたよ~
さすがに夜は寒いんですが…
5月だと気候的にいい季節ですね♪
綺麗な景色見ると、ついやっちゃいますよ(笑)
楽しみにしてますね~

飛行犬は相手がある方が撮れやすいと思います。
ひとりで全力疾走はなかなか…ね…
2わんで飛行犬!!ぜひチャレンジしてみて下さい!

ラキママさん

こんばんは~♪
そうなんです。
ドッグラン探しててコテージある!って逆で見つけちゃったんですが(笑)
ここまで至れり尽くせりだとホント楽しめました。

ワンコラしちゃっていいコでもないんですが(;´ω`)
お出かけは慣れているので、泊る場所に行っても慣れるのは早く助かってます。
どこでもご飯もトイレもできますから(笑)

アンナポッタ さん

こんばんは~

コメントありがとうございます。
アンナちゃん大丈夫ですか?
旅行は1泊なんです。
土日だけで(笑)
急遽決めたのでノープラン過ぎましたが(^_^;)楽しめました。
やっぱり広い場所で遊ぶのは楽しいみたいですね。
非公開コメント