プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お手伝い?モコさん

モコさんが理解してるであろう言葉のひとつに「チャッピー」があります。

たまに一緒に行く、ドッグラン
そして、先日の淡路島での出来事・・・

「チャッピーは?」と聞くと、
キョロキョロっと探し、チャッピーの方に歩いて行きます

この時点でチャッピーは呼ばれていることに気が付いているハズ
IMG_5900.jpg

そして、チャッピーの前に行き、こちらを見るんです。
チャッピーは気が付いても「またか」と思っている風です
(普段は呼んだら来るんですけどね。)
IMG_5902.jpg

それでも「チャッピーは?」と聞くと、こちらを見たまま、教えてくれているような態度をします。
IMG_5903.jpg

それでもしつこく聞くとチャッピーに付いて歩きます。
IMG_5901.jpg

まるで連れて行こうかとするかのように
IMG_5920.jpg

そしてようやく、チャッピーが到着

「チャッピーきた♪」と喜ぶと、この顔・・・
IMG_5905.jpg
おやつどころか、呼んだだけなのを見透かされているような顔をされました

その頃のモコさん。
やった感満載で走り回るのでした
IMG_5888.jpg


この日のお洋服はラディカさんのチェックのおすましワンピです。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

モコちゃん♪お手伝い偉かったね~(*^^*)
ママのお手伝い頑張りました!
言葉を理解してますよね‼
クレオも最近、いくつかのワードを理解してるように感じます!
笑顔が本当にかわいいねなぁーモコちゃん♪

こんばんは~

なんて可愛い事。
モコちゃんのしぐさに、キュンキュンしてしまいました!
菜のかさん、もう可愛くて可愛くて、たまりませんね~

呼掛け

面白いね、本当に・・・
私もよくワンコ達をからかってやるのですけどね
例えば、名前を呼んで探す振りをするんですよ、
四つん這いになって、アッチ、コッチ探すんです
するとね、必死になってここに居るよとアピールを
してくるんです。それでも私が気が付かない振りをすると
大変なんです、鼻先に顔を持ってきますよe-257

こんにちは(^^)
もこちゃん完璧に言葉理解してますね♪
チャッピーちゃんの事呼びに行って(//^^//)
満足してルンルンなのね〜かわいいわぁ♡
対照的なチャッピーちゃんのシラ〜っとした所も
笑えますね(笑)

aoringo さん

こんばんは♪

そうなんです。
ちゃんと理解してるっぽいですよね。
面白いわ~(*´∇`*)
ご飯やおやつより、チャッピーと言う言葉の方が
ちゃんと理解しているように思います。
クレオくんも理解してるんですね。
これからどんどん覚えて行くんでしょうね。
楽しみ♪

すずのおかあしゃん さん

こんばんは~♪
ホント可愛いです(*´∇`*)
親ばかなのはわかってるんですが(笑)
色んなこと覚えて行ってる途中なんですが、
まだまだお誘いだけは下手っぴで(;´ω`)

チャロ&メロ さん

こんばんは~♪
チャロ&メロさんもそんな事されてるんですね(笑)
見えないフリ、ですよね。
今度やってみよ~
面白いですね(*´∇`*)
わんちゃんって、ちょっとした仕草や態度がすごくかわいいですもんね♪

yopi さん

こんばんは~♪

そうなんですよ~…
ちゃんと「チャッピー」を理解してる風ですよね。
家でもどこでも「チャッピーは?」の言葉でチャッピーのところへ
向かってくれるんです。
チャッピーにすれば、いい迷惑っぽいですけどね~(笑)
あの満足げな顔、面白すぎました…(^_^;)
非公開コメント