プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仲良し(* >ω<)?

少し前のこと。
実家でくつろいでいるチャッピーの写真をスマホで撮ろうとしたところ・・・

トコトコトコ~ モコさん登場です
チャッピーのチラ見が面白いです。
111.jpg

わたしも一緒に って、言ってますか?
113.jpg

チャッピーのもう寝ちゃいそうな顔に癒されます
112.jpg

114.jpg

そうだね~・・・
3ヵ月くらいまではカメラ向けると顔背けてたのにねぇ。
いつからか、撮られ慣れたのか、写真を撮るときにみんながニコニコするからか・・・
写真を撮られるのが好きになっていました。
カメラだけでなく、スマホでも、です。
面白いコです。

本日簡単更新で失礼します



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

おお、仲良し?
モコさんとチャッピーくん、
一緒にいてもお互い違和感なさそうですね。
チャッピーくんもリラックスしてるし。
モコさんのカメラ目線というか、
写真を撮られ慣れている様子にはいつも感心します。
女の子だなあって思います。
周囲のみんなが嬉しそうにするから
モコさんも嬉しくなって張り切っちゃうんでしょうね。

こんにちは~

モコちゃんカメラ好きになったの~?
それで、いつも可愛い笑顔を見せてくれるのね!
すごく、良い子ちゃんに育てられてますね~

こんにちは(^^♪

チャッピーさんの、眠りそうな顔に癒されますね(^^)

モコちゃんは、カメラ好きなんですね!
モデルさん体質なのかな(^^)

わが家、カメラ目線なかなか難しくて・・
いつも、必死な飼い主です☆

カメラだいすき女子のもこちゃん
うらやましいです〜マロンはあまり
目線くれないもので(^^;)
この調子だと、モデル犬も余裕でできますよね♪
何か応募されたら良いのに(*^^*)
チャッピーちゃんのおばけだじょ〜的なお手手が
萌えます(笑)

人もそうなんだけど性格がどんどん形成されて、色々な反応をするようになりますよね~
あと、飼い主が無意識にしている行動パターンを覚えたり。
うちの場合はトイレに必ず着いて来るなぁと思っていたら、
私がトイレに行ってから散歩に行くという行動パターンをとっている事に気付きました。
愛犬は私がトイレ→散歩に行ける♪♪と学習したんでしょう。

モコちゃんはこれからどんな事を覚えていくのかな?
楽しい事かな?
おいしい事かな?

モコちゃんがとことこくるのを想像するとニヤけてしまいます♪( ´▽`)
わたしも撮って〜って可愛すぎるじゃないですか!!(o^^o)うらやま

飼い主さんがニコニコしてくれるのが嬉しいんでしょうね♥︎
たまらなく愛おしいですね♥︎

モコちゃん、カメラ上手なんですね♪
お利口だなぁ~。
確かにちゃーんとカメラ目線でいいお顔してますね!
ママさん孝行ですね(^-^)

あははは。かわいいこと。

写真映りもいいわよおお (o^^o)

もんちゅちゅ さん

こんばんは~♪

そうなんです。
ここ最近は仲良しみたいで、よく一緒に並んでくれるんです。
チャッピーはたまに怒ったりしてるみたいですが(^_^;)
ちゃんとモコさんの方が遠慮するようになったり…
少しずつ色んな事を覚えて行ってるんでしょうね♪

写真は来て2ヵ月くらいまでは全然撮らせてくれなかったんです。
きっと、写真を撮るとかわいいって言って貰えて、
周りがニコニコするのを感じとっているんだと思うんです。
元々寂しがりで自分を見て欲しいコだから余計なんでしょうけど(笑)

すずのおかあしゃん さん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~
うちに来て2ヵ月くらい経ってからは
撮られるのが好きになってきたみたいです。
チャッピーひとりを撮ろうとしても前に座って見たり(笑)
ドッグランでも走りながらこっちを見てカメラ目線になったり(^_^;)
その点ではすごくやりやすいコです。
まだまだいい子でもないんですよ~(;´ω`)
吠えて誘うのがなかなか取れないですね…

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは~♪

そうなんです!
眠りに落ちて行く瞬間を撮ろうとしたのに
こんな事になってしまっていました(^_^;)

うちもモコさんだけだと十分すぎるほど撮れるんですが、
ふたり揃うともうカメラ目線、何それ!?ですよ(笑)
難しいですよね~
元々、チャッピーがあまりカメラ目線にはならないので、
音を出したり、声掛けたり…実は結構大変です(笑)

yopi さん

(*≧m≦*)ププッ
ホント違う意味でカメラ女子ですよね(笑)

ひとりだと写真は撮れても、チャッピーと2ワン並ぶと難しいんです。
これがちゃんとできるようになって欲しいのに(笑)
モデルなんて全然無理ですよ~(;´ω`)
私が撮るから大丈夫な気がします…
マロンちゃんそうなんですか?
プリンちゃんはうちと似てそうですよね。
カメラ目線、お手の物っぽい(笑)

ゆき☆★ さん

こんばんは~♪

そんな覚え方もするんですね。
トイレからお散歩につながるなんて、
言われないと無意識過ぎてわからないですよね~…
よく見てますよね。すごいなぁ…

そう言えば、うちも服を着替えたりするとソワソワし始めます。
お出かけー!って思ってるんでしょうか(笑)
色んなこと覚えて行くんでしょうが、面白いですね♪

まむー さん

こんばんは~♪

きっと、わたしも撮るよね?って思ってるんでしょうね(^_^;)
チャッピーだけを撮ってると目の前わざわざ座ったりしますから…
どれだけカメラ好きなんだか(;´ω`)

でもずっと撮って来て、私が喜んだり…笑ったりするの見て来てるから
余計かもしれませんね。
そう思うと嬉しくなりますね~(*´∇`*)

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは~♪

そうなんですよ。
カメラ目線だけは上手にしてくれるんです。
他はまだまだダメなこと多いんですが、
この点はすごく助かってます(笑)
自分を見てるのが当たり前と思っている風ですけど(;´ω`)

ちわわん さん

嬉しいコメントありがとうございます!!

写真映りいいですか?(*´∇`*)
そう言って頂けると嬉しいです。
わたし撮らないの?アピールはすごいんです(笑)
普段、自分だけ撮られることが多いのに
チャッピーだけだと、あれ?って思うんでしょうかね…(笑)
非公開コメント