プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆泉佐野いろいろ

土曜日のこと。
今日はチャッピー(+両親)も一緒にお出かけです。
お店等の内容は買い物重視のため、ざっと流します
それぞれ両親と交代で買い物とご飯をしています。

まずは、お昼すぎに出発
向かった先はお野菜やお肉が安く買えると言うめぐみの郷
お肉とお野菜を購入です。
紅あずまや、小松菜等。 モコさんのご飯のトッピングを購入。

次に向かった先はそこから数分の泉佐野漁協青空市場 
大きな海老が10尾(お造りでいけるそうです)
これと、国産うなぎ2匹とで3000円
IMG_8027.jpg

そして、横のいずみさの関空マリーナをお散歩です。
今日はなぜか、チャッピーにやたらに近づいて行くんです
IMG_7843.jpg

IMG_7853.jpg

すると事件発生

reIMG_7867.jpg

ハーネス引っ張って取り上げてしまいました
チャッピーだから大丈夫なものの・・・なんてことを

すぐに捕獲。取り付けたのでした
IMG_7870.jpg

IMG_7877.jpg

あなたの方が面白いです

ちゃんと撮りますよ
IMG_7880.jpg

ここは人も少なく、お散歩にはいい感じです。
IMG_7914.jpg

リードを付けたまま、チャッピーとモコさんを連れ何度か走ると人とチャッピーはバテバテ
モコちんは元気だね~
シャツはぺろーんと上がってるし・・・何やってんの。。。
IMG_7857.jpg

やんちゃなことばっかりをしてお散歩を満喫しました。
IMG_7900.jpg
IMG_7901.jpg

そして、次に向かったのはオリエンタルベーカリー
ここは工場直売アウトレットのお店です。
しかも夕方4時30分からは半額なんです
10個くらい買って800円切りましたよ~

その後、お食事はたこ焼き 一千
ここでも交代で食事です。

私たちは、エビフライ定食780円と
DSC_0196.jpg

かきあげ丼定食580円
IMG_7933.jpg

なんですかね?これ・・・顔より大きいんですけど
横にお箸を比較に置きましたが隠れてしまっています
写真はこんな感じだったんですよ~
IMG_7936.jpg

サクサク美味しいけど、当然食べきれず
申し訳ないのですが、残してしまいました・・・

帰ろうと車を走らせていると、天保山の観覧車が見え急遽行くことに。
前回寒すぎてちゃんと写真も撮れなかったしね~

今回はちゃんと撮ろう

光の階段を上がり、
IMG_7943.jpg

近付いてきました。
IMG_7950.jpg

綺麗だねぇ
IMG_7954.jpg

IMG_7959.jpg

reIMG_8005.jpg

今日はリベンジしに来ただけだからいい
IMG_7973.jpg

観覧車をバックにも。
IMG_7982.jpg

わんこメインではなかったけど・・・ウロウロとした1日でした。
どちらかと言えば、親メインのお出かけでした。

リードはこちらの赤。

耐荷重 約68kg

胴長のモコさんにはスカートが便利です。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

定食も海鮮もお安いですね〜
天ぷらの大きさ半端ない∑(゚Д゚)
交代でお食事されているんですね。

チャッピーちゃんのハーネス、面白かったんですかね?
少し緩めだから脱げちゃったのかな?
すぐ気付いて良かったですね(⌒-⌒; )

イルミネーションとモコちゃん♪
こういう写真も良いですね(o^^o)

かきあげ丼すごい…(^◇^;)
サンプルと違うのはサプライズなんですかね?!笑
めぐみの郷も市場もベーカリーも
お得ですね!!
去年までそっち方面に住んでたのに
全然知らなかったです(TェT)

モコちゃん、面白いことたくさんしてくれますね(´・∀・`)♥︎♥︎
ハーネス盗るなんて…(´ι_` )ぷぷ
自分のリードを噛んでる時の顔が面白い((*´ε`*))何か?みたいな笑
モコちゃんはお笑いのセンスあるかもですね(^ω^)

こんにちは~。
書き上げ丼のデカさにビックリ!!!!!
しかも、これで580円なんて!驚愕です!

モコちゃんも、色々なところに行けて楽しそうですね!
海遊館のイルミネーションもとっても素敵です♪

こんにちは!

かき揚げでかっ!

すみません、超インパクトありました。
チャッピーちゃんへのいたずらも
びっくりでしたがそれを上回るかき揚げの衝撃…。
これで580円ってすごいですね〜。食べたい!
久しぶりにコメントして、食べ物にばかり執着して
すみません…。
わたしもようやくブログ更新しました。
この前言ってた旅行記です。
また時間があったら覗いて下さいね!

盛りだくさんの楽しそうなお出かけだったんですね。
美味しいものがメインかなー。
まずは大きな海老に釘づけ!!
それとやっぱり巨大なかき揚げ!!
これは……さすがに完食は難しいでしょう。
体育会系の男子大学生とかじゃないと。
美味しそうだけど、3分の1くらいでいいかな(汗)。

モコさん、チャッピーくんのハーネスを脱がしちゃったの?
これにはチャッピーくんもビックリでしょう。
おてんばモコさん、走ったりリードを咥えて引っ張ったり。
元気なのはいいことだ!!

こんばんは~

モコちゃん夜のお出かけで、綺麗なイルミネーションの所へ行きましたね~楽しそう~
かき揚げ。ビックリですね!メニューの写真より大きいし!
安いし。でも女性には大きすぎですね~私も無理だ~

yopiさん

コメントありがとうございます♪

今回は両親も一緒だったので交代で食事しました。
旅行もですが人数居ると楽ですね(笑)
ドッグカフェもそうですが、ペット可のお店で夜に食事ってあんまりないんですよー。

ハーネスなんでしょうね?(笑)
今日はやたらに引っ付いて歩くなーと思っていたらあんなことに(*_*)
チャッピーは走りもしないのですぐに捕まえれますが、驚きました!
他のコじゃなくてよかった。。。

イルミネーション、写真がまだまだ難しいんですが
たまには夜もいいですねー。

まむー さん

こんばんは♪

そうなんですよ!
写真と見比べてしまいました(笑)
お値段と大きさがあわないでしょ!!(^_^;)
泉佐野方面にお住まいだったんですね~
色々と安いお店が多いですよ。
お散歩には海も近くて広くていい場所多いですしね。
ぜひ、近くまで行ったら行って見て下さい~

お笑いのセンスですか?(笑)
大阪人の血でも流れてるんですかね?(* >ω<)=3 プー
とにかくやんちゃでね…
じっとはしていないし…でもその分、両親もよく笑ってくれるんです。

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは♪

あの丼…お値段と大きさがおかしいですよね(笑)
サンプルの方が豪華なことはあっても、サンプルの方がショボイって!!
出てきた瞬間、笑いしか出ませんでした(^_^;)

お出かけは飼い主も大好きなんです(*´∇`*)
海遊館のイルミネーションは広いし、この時期になると人も居ないし
お散歩しながら見れるので楽しめました~

sala0214 さん

こんばんは♪

かき揚げ、すごいでしょ。
サクサクですごく美味しかったんですが、一人じゃ無理ですよね~(;´ω`)
金額が高ければ大きいな~で済むんでしょうが、580円ですしね…
驚きました(笑)
旅行行かれたんですね~!!
あとで覗きに行かせてもらいますね!!楽しみです!

もんちゅちゅ さん

こんばんは♪

そうなんです~
今回は盛り沢山の買い物ツアー状態でした(笑)
海老もあれだけで1000円ですからね~
安かったです!!
さすがに全部はお刺身で食べきれなかったので、今日塩焼きにしました!
かき揚げすごいですよね(;´ω`)
あれは…注意書きが必要だと思いました。
大体のものがボリュームすごいみたいです。
交代で食事した両親も多い多いと言ってましたから(笑)

ホントやんちゃなコです。
チャッピーのハーネス取ってしまったんです(;´ω`)
チャッピーは驚いてモコさんから遠ざかっていました。
このコ嫌~!って思ってるかのように(笑)
でも元気なのは嬉しいことですね(*´∇`*)

すずのおかあしゃん さん

こんばんは♪

イルミネーションも暖かい日なら楽しめますよ~
外だし、わんこ連れで楽しめるのはいいですよね。
今日みたいな寒い日だととてもじゃないですが(^_^;)
かき揚げ丼、すごいでしょ~。
注意書きないと頼んでも残す人続出でしょうね(;´ω`)
非公開コメント