プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんのトリミング2015年2月8日

前回のトリミングが12月31日。
先週覗きに行ったTukTukさんでトリミングをお願いしてきました。

行く直前。モシャコです
IMG_8028.jpg

こちらはトリミングの様子が見れるので安心なんです。
3時間ほどかかるのでずっとは見てられませんが
カフェタイムの間、観察してきました。

3人掛かりです
めっちゃこっちをガン見していますが、大人しくはされているようです。
IMG_8046.jpg

途中、他のわんちゃんがきて気になるようです・・・
reIMG_8047.jpg

そして約3時間後、お迎えに行きました。
写真とカルテ頂きました。
IMG_8070.jpg

歯がとっても綺麗と書いて頂いています。
頑張ってる甲斐あるね~

歯磨きの様子も見ていましたが、大人しくされていました。
やっぱりトリミングは大人しくさせてくれるのかもしれません。。。
知らない人、知らない場所だからでしょうか

マイクロバブルのコースも追加しました。
マイクロバブル+歯磨き+肉球マッサージがして頂けるんです。

IMG_8066.jpg

マイクロバブル中の様子の写真も頂けました。

お店のフェイスブック★こちら
ブログでも紹介して頂いています。★こちら
10407800_790081324416461_8231174946898028322_n.jpg

006-c7e98.jpg

画像お借りしました。

さわふらもこもこです

帰宅後。
IMG_8049.jpg

グッスリです。
IMG_8056.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

モコさんトリミングしてきたんですね
すっきりして気持ち良かったですね.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.
「マイクロバブル中」癒されてる~~ってお顔ですね
気持ちいいんですね(@^∇^@)
ふわふわに仕上がって♪
綺麗になって今夜はスヤスヤオネムしてるかな?

モコさん♡
ほーんとに可愛いなぁ♡♡

菜のかさん似かな?
パパさん似かな?

こんばんは(^^♪

モコちゃんトリミングで、かわいこちゃんですね(^^)

3人がかりでされてる様子、ビックリでした!

マイクロバブルで、ウットリなモコちゃん・・
気持ち良さそうですね♪

トリミングって時間もかかるし、ワンコも疲れるんですよね・・
モコちゃん、リボンも可愛いね(^^)
わが家もトリミング後は、ぐっすり寝てますよ☆

LEOMAMA さん

こんばんは♪

トリミング行ってきましたよ~
今までにないほどのサラサラふわふわさて触っていて気持ちいいんです♪
マイクロバブル中の写真面白いですよね~
気持ちよさそうにしていて笑ってしまいました(笑)
やっぱりトリミング後は疲れるんでしょうね。
ホントぐっすり寝ていました。

ココバニラ さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます!
(*´▽`)フフフ♪
嬉しいコメントありがとうございます。
可愛いって言って頂けるなら、どっちにも似てないかもしれません(笑)
今はふわふわで触り心地いいですよ~(*´∇`*)

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪

3人掛かりすごいですよね。
でも梳くだけであんなにふわもこになるんだーって感動してしまいました。
トリミング中の様子って貴重ですよね。
写真頂けるのもありがたいですが、見ていられるのもよかったです。
やっぱりトリミング後は、チョコちゃん、アンちゃんも疲れるんですね。
そりゃずっと触られ、乾かされ…ってするんですから当たり前ですよね。
立ったままが多いし。

こんばんは〜モコちゃん7.2キロ!
まだまだ成長中なんですね(*^^*)
カット後、お顔とお胸の白色が
目立って可愛いですね❤️
トリミング後の良い匂いたまらんですね♪

モコちゃんトリミング後かわいい〜((*´ε`*))
お顔のお口周りとお腹の毛が白いのが私的にツボです♥︎♥︎
お花の髪飾りも似合ってますね♥︎
耳の毛量うらやまです(*´ω`*)ふわーってしてる!!

歯磨きうちも見習わなきゃだわ(^_^;)

モコちゃん♪
もしゃこのお写真、本当に伸びましたね~(*^^*)
トリミングですっきりかわいくなりました!
ふわさらーなのね♪
触りたい~☆

こんにちは~。
モコちゃん、ふわふわさらさらになりましたね~。
とってもおとなしくてお利口にしていますね。
最初のブラッシングのところは、なんだか恨めしそうな表情に見えますが(笑)
赤いリボンがとってもキュートです♪

こんばんは~。

ついこの間・・・・せつこになったと思ったのに・・・
もうモシャ子になるんですね!!
まぁラッキーの抜け毛のシーズン到来!!よりはマシかも
しれませんが・・・(涙)

ふわふわもこもこのモコちゃんにもどって❤
よかったね~~~(*^▽^*)

おはようございます🎵

フワフワでおりぼんつけて大変身ですね
アメコカちゃんやトイプードルは毛があって大変だと思いますがカットすると大変身で可愛いです

姫はフワフワにはなるけど
まだ毛が伸びてないので
大変身とはなりません😅

こんばんは~

モコちゃん、トリミングへ行ったのね、ふわふわになったね~そして一段と可愛くなったね~
3人がかりは凄いですね、大事にトリミングをしてくれるって事ですよね~
モコちゃんお疲れ様。

yopi さん

こんばんは(*´▽`)ノ

成長中!?
いえいえ。肥満まっしぐらです(;´ω`)
骨格からいうと6キロくらいが理想だそうです。
なので1キロオーバーなのでダイエットしなきゃなんですが…
朝のお散歩が辛くてできなくって(^_^;)
寒いの苦手で…
春になったら頑張ります!女子っぽい?(笑)

トリミング今回はマイクロバブルも入ったのでサラサラですよ~
ほんといい匂いたまんないですよね~(*´∇`*)

まむー さん

こんばんは(*´▽`)ノ

耳の毛量多いんですよ~
でも体はマルチーズ寄りらしく、ちょっと薄めなんです。
褒めて頂いてありがとうございます!
私も口とお腹の白いのが好きなんです(*´∇`*)
髪飾り、外すと毛玉になっちゃうのでどうしようか悩んだんですが…
トリミング後くらいおめかししてもらおうかと(笑)

歯磨き、早めから慣れておく方がいいですよ~
チャッピーなんて口開けさせるまで時間掛かりましたから(;´ω`)

aoringo さん

こんばんは(*´▽`)ノ

ホントここまでよく戻ったと思います。
ちょっと前回短すぎでしたから…
今回は揃える程度でお願いしました。
マイクロバブルのお陰でサラフワが持続いてるんです~
ドッグランに行っても枯葉が絡まなかった!(笑)
ぜひぜひ、お触り自由です!おやつ要求されそうですが!(^_^;)

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

そうなんです!
私も同じこと思ってました(笑)
無言の助けを求められてるような…うらめしそうな…
いつもお利口でしたよ、って言われるんですが
絶対言ってくれてるだけだと思ってたんです(^_^;)
今回初めて見て、意外に大人しいんだと思いました。
頑張れるみたいです(笑)

ラキママ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

そうでしょ…
1ヵ月でモシャコなんです…
飼い主より美容にお金を掛けていると言う(;´ω`)
チャッピーも抜け毛すごいですよ~
抜け毛の時期ってコロコロめちゃくちゃ必要ですもん(笑)
黒い服着るのも気を遣っちゃって…ね(^_^;)
マイクロバブルのお陰で、ふわふわもこもこなんです(*´∇`*)

姫の母親 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
そうですねぇ…。
伸びるのは早いので、大変身になって面白いです。
初めて行ったときなんて、お迎えの時に気づきませんでしたから(^_^;)

姫ちゃんまだまだ赤ちゃん毛ですよね。
そこがまた可愛いんですけど(*´∇`*)
実家のチャッピーなんて夏場は柴犬並にカットして変身してますよ~(笑)

すずのおかあしゃん さん

こんばんは(*´▽`)ノ

そうなんです。3人掛かり!?と思って笑ってしまいました。
人より高待遇(笑)
でも落ちないようにもあるし、さすがに3人も居ると安心は安心ですね。
時間も短くて済みそうですし。
でもやっぱりトリミング後はお疲れみたいで爆睡なんです(笑)
非公開コメント