プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんの歯磨きとチャッピーの歯の様子

トリミングで褒めてもらったモコさんの歯。

今日も頑張って歯磨きです
CIMG5286.jpg

CIMG5317.jpg

イー
CIMG5319.jpg

ピカピカ こんな歯に戻りたい
CIMG5302.jpg

そして、チャッピーの様子。
両親だけでは手入れができず、わたしが手入れを始める前の写真です。

1月18日
reIMG_5397.jpg

2月8日
奥歯はまだまだですが、少しずつ綺麗になってきました。
くすんでいたところの色が白くなってきている気がします。
IMG_7832_20150211001717ea7.jpg

毎日は無理ですが、できる限りの手入れをしてあげようと思います。
奥歯は様子を見て考えないと・・・

ふたりともこれを愛用中。


わたしが手入れできない日・・・チャッピーはこれを食べています



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

モコさんの歯、ピカピカ!!
トリマーさんにお墨付きを頂くのも、
この綺麗な歯なら当然ですね。
これももちろん菜のかさまとモコさんの
日頃の努力の成果です!!
チャッピーくんも、かなりきれいになりつつありますね。
うーん、素晴らしい。
ゆきは顎も歯も小さくて欠歯もあって、
なかなかお手入れに苦労してきました。
そのせいで今や……お察し。
いつまでも自分の歯で美味しくものを食べるために
モコさんこれからも頑張って!!

こんにちは(^^♪

人もワン子も歯は大事ですよね!

モコちゃん歯褒められちゃったね♪
これもママさんのデイケアのおかげですね(^^)

歯石や汚れつかないように、わが家も頑張らなきゃ☆

歯磨き

こんな写真を見ると、母性愛というか

父性愛というか、爺性愛というか

たまらなくなりますねe-257

こんばんは~

モコちゃんの歯、可愛い~綺麗な歯並びですね~
今から、こんなに綺麗にされてたら、年齢を重ねて行ってもピカピカで、丈夫な歯でいられますね~

もんちゅちゅ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

歯磨き頑張ってます!!
あまり時間を掛けると嫌がるので、時間を短めに頑張ってます。
若いのでまだ綺麗なのもあるとは思うんですが、
油断するとすぐに歯石付いちゃってるんです(^_^;)
日々の手入れのお陰ですぐには取れるのでまだ大丈夫ですが…
これからも頑張って貰います!(笑)

チャッピーの効果の表れ方はすごいと思いました。
普段手入れしていないので、手入れをするとわかりやすいです。
ただ奥歯が強敵(;´ω`)
どうしようか考え中なんです。

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

ホント、歯は大事ですよね~
人ももちろんですが。
好きなものが食べれなくなったら可哀想なので
今のうちに頑張って貰ってます。
まだ1歳なので今のうちに慣れて貰わないと、ですしね~
チョコちゃん、アンちゃんならお利口さんに歯磨きさせてくれそうですね♡

チャロ&メロ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
爺性愛ですか!(*´∇`*)
嬉しいです。
無防備な体制で歯磨きされてる姿は癒されます~♡
長時間すると狂暴になるのが難点です(^_^;)

すずのおかあしゃん さん

コメントありがとうございます!

今のうちから慣らして歯磨きを嫌がらないようにしようと思って…
既にあまり嫌がらなくなってるので助かってます。
イーってした感じなんて面白いですよね(笑)
年取っても好きな物食べさせてあげたいですしね♪
非公開コメント