プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆【奈良県】カントリーカフェ ハーブクラブ

今日は建国記念日。 週の真ん中にお休みがあると楽ですね

朝からお散歩~。 
IMG_8093.jpg

そして実家に行き、チャッピーの歯の手入れです。
すると・・・
先週のお手入れ時。
まだ歯に茶色く残っていたのですが・・・
IMG_7831.jpg

今日。
茶色いところがなくなりました
手入れの甲斐あるね~
IMG_8077.jpg

そして、またお散歩をしながら帰宅。
IMG_8099.jpg

いい天気だったので、いつものドッグランに行こうかと考えたのですが、
前回少し寂しい感じで遊んでいたので今日のお出かけは思い切って奈良県へ行ってきました。

まずは腹ごしらえ。
今日のお店はカントリーカフェ ハーブクラブさん。
IMG_8151.jpg

カントリー調で素敵なお店です。
場所柄か、ライダーさんが多いようです。

わんこ連れはテラス席可です。
テラスと言っても、暖房器具もあり、寒さはしのげるようになっています。
IMG_8142.jpg

トマトのハンバーグと
IMG_8137.jpg
ポタージュが付いています。これが美味しい

和牛バーガーを注文。
IMG_8140.jpg

スペアリブの石窯グリルとか、ガッツリメニューもパスタやピザ、サンドイッチもありました。
IMG_8111.jpg

その頃のモコさん。
膝の上に顔置き、くつろいでいました。
IMG_8134.jpg

残念ながら、モコさんのウマウマはないんです
IMG_8145.jpg

モンベルショップや、お野菜を売っていたりと楽しめました。
IMG_8148.jpg

そして、次に向かった先は~・・・
続きます(*´▽`)ノ



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは!
チャッピーちゃんの歯、すごくきれいになりましたね!
これはさくらにも試してみようかな。
歯ブラシを変えたら前より歯磨きを嫌がらなく
なったので、チャンスかも。

カフェのご飯美味しそうですね〜。
続き楽しみです!

こんにちは~

テラス席でも、暖房があれば、大丈夫ですね~
お客さんに優しい、お店ですね!
モコちゃんのウマウマ無くて、残念~

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

チャッピーちゃんの歯綺麗になってますね
今からやっておくと安心ですね(゚∇^*)
レオくんは触られるの苦手で困ってますー
少しづつ歯を拭いて慣れさせています( ̄▽ ̄;)

「カントリーカフェ ハーブクラブさん」
コチラも素敵なお店ヽ(*´∀`*)ノ
ライダーさんが来るお店ってちょっとワイルド感もあって好きです
テラス席も暖房をしてくれていて嬉しいですね(^ー^ *)
食事はライダーさんも喜ぶ?
女性が喜ぶ感じで美味しそうでーす!
モコさんはママさんに抱っこされて良かったねヽ(*´∀`*)ノ

歯磨きで、今より良くなるんですね!!!
せいぜい現状維持かと思っていたので
ちょっといい情報ゲットです。ありがとうございます。

ラッキーの歯も・・・気にし始めると
なんとなく気になるんですよね💦

sala0214 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

チャッピーの歯、たまに私がする程度だったので
本格的に始めたらあっと言う間にここまで綺麗になってきました。
すごいですよね~
この歯磨きのは匂いが…チーズ臭ですごいんですが、
かなり口コミよくって。
これの効果もあると思います。

さくらちゃん、歯ブラシが合ってなかったのかもしれませんね。
うちは今のところ、ペーパーとシリコンブラシでしているのですが、
保育園は普通の歯ブラシなんです。
家もそろそろ変えようかと思ってます。

今日のお店は美味しかったですよ~
男の人にも大丈夫そうなガッツリもありました。
人が多いのもわかります~

すずのおかあしゃん さん

コメントありがとうございます♪

そうなんです!!
テラス的って外!ってイメージなんですが、
ちゃんと区切らていて、暖房もあればお部屋と殆ど変らないですよね。
わんちゃん連れってテラス席多いんですが、ここのお店のテラス席は良かったです。
ウマウマは残念ながらなかったので、おやつで我慢してもらしました(笑)

LEOMAMA さん

こんばんは(*´▽`)ノ

チャッピーの歯、すごく綺麗になってきました。
手入れするとこんなに変わるもんなんだなーと
改めて実感しました。
やっぱり手入れは必要ですね!
レオくん苦手なんですね。
チャッピーもでしたよ~
普段温厚なのにガルル言ってましたし…(^_^;)
でも今では大人しくされています(笑)

ライダーさん多いのはツーリングコースっぽいんですよ。
でも料理は男女どちらでもOKそうなメニューでした。
ちゃんと風を遮るものがあって、暖房もあればお部屋と変わらないですよね。
そんなに寒く無かったですもん。
モコさん、ずーっと抱っこで過ごしていましたよ~(笑)
お陰で私は暖かかったです(*´∇`*)

ラキママ さん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!!
チャッピーなんて口触られるのも嫌がってたのですが、
最近は慣れて大人しくしてくれています。
お陰で歯磨きも簡単にできますし、歯もあんな感じで
茶色いのが気が付けば取れていました。
犬歯だけで言うなら、綺麗になってきています。
問題は奥歯なんですよ~…

そうそう。。。
私もチャッピーの歯を見て気になって、モコさんの手入れを初めて…
チャッピーの手入れもするようになったんです。
気になると見ちゃいますよね(^_^;)

こんにちは♪

歯のお手入れ(*^_^*)
素晴らしいですよー☆
見習わないと・・・(^_^;)

今回もおいしそうなカフェですね!
ハンバーグのとろけてるチーズがたまらない~^m^
ライダーさんが多いのですね
きっとボリュームも満点なのかな~
おひざの上でくつろぐモカちゃん♡
パパのおひざなのかな?
うれしいね~

こんにちは~。
おなかがすいている時間に見たので、ハンバーグがっ!ハンバーグがっ!
もう眩しすぎました(笑)
ステキなお店ですね~♪

aoringo さん

おはようございます♪

そうなんです!
ボリューム満点なものも多くて、しかも飲み物の種類も多くって!
のんびりできる環境だし、いいお店でした♪
ハンバーグ、見事にサンプルみたいに出来上がってますよね~
中はジューシーで美味しかったですよ!!
あれは私の膝に顎乗せてました(笑)
はじめ、寒い寒いってなっていて抱っこで温まってたんです(*´∇`*)

歯のお手入れ、ああああ面倒><!って思う日もやっぱりあります(笑)
でも維持してあげなきゃ、ですしね~
頑張って貰います!!

イブマメ麦ロゼ母 さん

おはようございます!

あのハンバーグはお腹空いている時間に見るとヤバイです(笑)
見た目だけでもあのチーズの破壊力が!!(・Θ・;)
思い出しただけでもお腹が空いていました…
混雑はしていましたが、わんこ連れも他に居らず
横とのテーブルの距離もちゃんとあるので快適に過ごるいいお店でした♪
非公開コメント