プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園14日目

金曜日、保育園の日でした。
保育園の日はなぜか、朝のトイレに加え、駅まで行く途中に必ずうん○を済ませるのが
習慣になってきました。

基本、うん○をする姿を見せないモコさん。
しようとトイレに行った時も私が覗きに行くと「何もないよ~」と言った感じで
私の方に戻ってくるんです

他のわんちゃんの前でうん○をするのを躊躇っているのかもしれません。
そのため、保育園の日は備えて2回しているのかな?と思って見ていると面白いです

この日もいつものように、大人しく電車にも乗ってくれました。
早く着き、公園でお散歩です。
IMG_8756.jpg

この日のノートです。
おしりパンチ、チャッピーによくするんです
楽しそうにウッディちゃんと遊んでいたようですね
IMG_8760000.jpg

先生からチョコも頂きました
ありがとうございます
IMG_8792.jpg

そして、土曜日。
旦那さんが仕事なのと、私が頭痛に悩まされていたため、お昼すぎまでずっと寝ていました。
モコさんも一緒になって寝ていました
夜、旦那さんも帰って来たのでホームセンターへ。
IMG_8780.jpg

遅い時間だったし、空いていたので助かりました。。。

そうそう。我が家のバレンタイン・・・
頭痛がひどく作る気力も起きなかったため、ホームセンター帰りに買ってきました。
Chat noirさんの黒ねこロール
IMG_8788.jpg

尻尾もあるんですよ~
IMG_8786.jpg

美味しかったです


ご機嫌モコさん
無題
縁取り雑過ぎました

連日の片頭痛でコメントのお返事遅れております
すみません



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは〜今日はバレンタインでしたね( ^ω^ )
あ、もう12時過ぎちゃったから昨日ですが。
ロールケーキ可愛いですね❤️
菜のかさん偏頭痛大丈夫ですか?
髪の毛を上に引っ張ると和らぐと何かで見た気がします。
お大事になさってくださいね。

モコちゃんの保育園の写真、いつも楽しそう♪
オシリパーンチ(笑)

もこさん、うん⚪️を人前(犬前)しないなんて(°_°)
昭和のアイドルみたいですね(o^^o)

yopi さん

コメントありがとうございます♪

保育園の写真って、いつも見れないところが見れて面白いんです。
トリミング中もですが、自分の知らないところでお店の人が撮ってくれる写真とか…
ちょっと不思議で、面白くって(*´∇`*)
他の人の前でもこんな顔できるようになってるんだなーって成長ぶりに嬉しくなります。

人前でほんとうん○しないんです…
どれだけ我慢してるんだろうといつも思うんですが…
保育園に通い始めた時なんて、お迎え時に保育園出て駅に向かうまでに絶対にしてたんです。
それであー我慢してたんだな、って思っていたんですが(^_^;)
最近は朝に2回で家に帰ってからになりました。
面白いですよね~…

こんにちは(^^♪

昨日はバレンタインでしたね!
かわいい猫さんのロールケーキ(^^)

モコちゃん、保育園で楽しそうですね♪
おしりパーンチ(笑)

菜のかさん、編づ通大丈夫ですか?
わが家は、お風呂でゆっくり浸かってると
少し良くなる気がします(^^)
ムリしないでくださいね!!

モコちゃん、レディーだから見られたくないんですね!
わが家、写真まで撮ってる☆

今晩ゎ🎵

モコちゃん母
頭痛は大丈夫ですか?
モコちゃん保育園に行く前の習慣ができているんですかね?偉いね~(*^^*)
ワンちゃんの様子を先生が撮ってくださるんですね❗
すごい⤴⤴

こんばんは~

頭痛は大丈夫ですか?頭痛は辛いですね。
あまり、無理なさらずに、
お大事にしてくださいね。

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪

猫のロールケーキ可愛いですよね~
思わず買ってしまいました(*´∇`*)

保育園はホント楽しんでいるようです。
おしりパンチがひどいひどい(^_^;)
ボディアタックとお尻を使って遊びを制御しているみたいです(笑)

トイレ、うちはちっこ以外は撮ったことないんです。
ホント見せないんですよ(;´ω`)
気配消してるつもりでも途中で見つかってダメなんです。
してる姿かわいいのにね~(笑)

片頭痛。酷い時は本当に起き上がれもできなくって…
お風呂!!そうなんです!
でも昨日はお風呂に入れるほどの気力もなくって(;´ω`)
薬を飲んでも全く効く気配なく…
ただただ寝て過ごしました。
折角の休日がぁぁ。。。
ご心配ありがとうございました!!

姫の母親 さん

こんばんは♪

頭痛は今日はかなりマシでした!
ご心配頂いてありがとうございます。

保育園はそうなんです!
先生がノートに写真を貼って様子を教えてくれるんですよ~
それが面白くって(*´∇`*)
最近はちゃんとトイレ2回済ませて、家に帰るまでは我慢になってるようです。
いい習慣なのでこのままでいいんですけど、夜までがちょっと長いかなぁ…と。
それだけが心配なんですが。

すずのおかあしゃん さん

コメントありがとうございます!

片頭痛は今日は朝イチで薬飲んだだけで
おさまっていたので大丈夫だと思います。
ご心配頂いてありがとうございます。
片頭痛もちで、片頭痛がひどい時は吐いたり、起きれなかったりと
ちょっと大変なんです(;´ω`)
非公開コメント