プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆Dog Cafe PUさん

日曜日の続きです(*´▽`)ノ

散々遊んだ日曜日。
次に向かった先はDog Cafe PUさん。

お腹が空いたので少し遅めのランチをしに行きました。
いぬのきもちの付録?のお出かけスポットに載ってたからかな~…
お昼ご飯の時間はとっくに過ぎているのに、入れ替わり立ち代わり人とわんちゃんが入ってきます。

我が家も一度目は駐車場に入れず(コインパーキング)
別の駐車場を探している間に、空きが出てようやくでした。

さすがに遊び疲れたのか、大人しいもんです
寝起きの為、ボッサボサ
IMG_9685.jpg

なんちゅー顔を
IMG_9721.jpg

これしか食べてないんじゃないかと言う、ヒレカツプレートと
IMG_9700.jpg

ロコモコを注文。
ロコモコ美味しい ハマル・・・ヒレカツ並にハマル
IMG_9706.jpg

今日はあんなに遊んだのでモコさんにも注文を
わんばーぐと
IMG_9690.jpg

わんちゃんミルクです。
ドリンク付きなんて贅沢~
IMG_9703.jpg

はじめこそ、スプーンでお上品に食べていましたがどちらも瞬殺
IMG_9693.jpg

食べた後はこの通り
IMG_9686.jpg

今日もかわいいお洋服があったのですが、微妙にサイズが合わず
今回は断念です。

そうそう。食後のコーヒーをしたあと、無性に甘いものが食べたくなり・・・
私的には年に1度くらいしか食べないぜんざいを注文。
IMG_9728.jpg

やばいよーーー めちゃくちゃ美味しいよ 
疲れた体に沁みわたりました コレはまる・・・
またこれだけ食べに来よう・・・

それにしても、混雑していましたがいいタイミングで入れてよかった~
ホント居心地もよく、長居しちゃうお店です。

そして、続いて買い物へ。
Dog Cafe PUさんから数分のホームズ鶴見店です。
ペットショップもあり、2Fには素敵な家具も置いてあるので目の保養にもなります
IMG_9731.jpg

みんな疲れていたので さくっと買い物だけを済ませました。

帰宅後・・・
ボスくん、アンジュくんちからバレンタインにプレゼントを頂いていたコチラ
わんちゃんケーキです。 食後に頂きました
IMG_9738.jpg

モコさんの催促に負け、・・・ケースから出したとこ撮り忘れてる


「マテ
普段、ガン見しないのに・・・よっぽど食べたいんですか
IMG_9751.jpg

まだ
IMG_9739.jpg

それでも待ちます・・・
なんだかしょぼーんと遠い目
IMG_9744.jpg

はい。どうぞ
IMG_9767.jpg

ガッツ、ガッツと。
IMG_9806.jpg

美味しく頂きました
IMG_9809.jpg

今日はめちゃくちゃ遊んだからね~。
いつもより豪華な食事でした

この後はグッスリです。 楽しい1日だったね~(*´∇`*)




迷い犬・トイプードル♀を探しています!

名前はニコ(ニコ、ニコちゃん、ニコピンと呼んでます)
毛色は明るい茶色、首輪・洋服なし。
生後六ヶ月、避妊手術未、約1.7キロとても小柄!
男の人は苦手の傾向あり。女の人には積極的に近づきます。
車のエンジン音が苦手。
わんちゃんは、ポメラニアンやヨーキー、トイプードルと挨拶ができますが、
小柄な子にしか近づきません。
基本吠えられていますが、ニコは吠えたことないです。

豊中市豊南町南5丁目13「二軒家公園」より行方不明

今のところ、有力な情報がありません。
目撃情報だけでも結構です。ご連絡お願い致します!



下記転載です。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園(二軒家公園)から行方不明。
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

20150213201835538.jpg

20150209194234772s.jpg

詳しい情報はニコちゃんのブログにて。

やんちゃ姫ニコ



拡散、転載して頂ける方、ご協力をお願い致します。
一刻も早く、ニコちゃんをご家族の元に。。。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

はじめまして!!

はじめまして!!
1/10 1/18の鶴見緑地の過去記事に登場してましたレモンビーグルのポッケの飼い主です(^^)
ドッグラン仲間さんに「偶然、ポッケ君が載ってるブログを見た」と教えて頂き、検索して、こちらにたどり着きました!
ポッケが載ってる記事、とても嬉しいです(^^)私より、ポッケの事を監察して下さって、ありがとうございますm(__)m今は、1歳1ヶ月のヤンチャ盛りで、力も強くなり、背も高くなり、私は手一杯なんですが、他の方のブログを通してみたら、ポッケの事を「そんなにワルサじゃないかも…」と思えました!ありがとうございますm(__)m

ところで、ポッケはこちらのホームズで飼いました。最初、マルプーさんと迷っていたけど、マルプーさんはあっという間に飼い主さんが見つかり、ポッケを飼いました。
モコちゃんを拝見してたら、マルプーさんもやっぱり欲しい☆と思ってしまいます♪
かわいいし、お利口さんですね(^o^)

ドッグカフェPUさんも近くなんで気になってましたが、多動性のビーグルなんで、大人しくさせる自信がなく行ってません(*_*)犬の学校で、フセ・マテの練習中ですが、なかなかで…(^-^;でも、お料理とても美味しそうなので、クレートで連れて行ってみようと思います(^_^)情報、ありがとうございます!!

突然の長いコメント、失礼しましたm(__)m
お近くにお住まいみたいなので、また、ドッグランでお会いできたら、嬉しいです(^^)その時は、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
素敵なカフェですね~~~。
やっぱりドッグカフェはお料理大事ですよね~~~~。
「鶴見?!」行けるじゃん!と思って調べてみたら、大阪だったんですね。。。( ;∀;)
横浜の鶴見かと思ってしまいました。。。。

こんばんは~

元気なモコちゃんも、遊んだ後は、お疲れちゃんですね~
そうすると、大人しくカフェへ行けますね~
モコちゃんは普段から、お利口さんだから、カフェも問題無いでしょう~うちは、そういう事もなく、カフェへ行くのは、ドキドキです。吠えるのだけは勘弁してほしいです。
モコちゃんも色んな表情を見せてくれますね、楽しいお顔をしてくれてる時は飼い主もテンションが上がりますね~

dorisさん

こんばんは♪

コメントありがとうございます!
その節は一緒に遊んで頂いてありがとうございました。
2回も連続でお会いするとは思っても居なかったので、
次回お会いした際には載せさせて頂いている事、
お話ししようと思いつつ、行けずに居ました。
そう言って頂けると嬉しいです。

ポッケくん、そうなんですか?
2度お会いしただけですが、その間ずっと上手に遊んでくれてるな~と
思っていたんですよ~
やんちゃなのはうちも同じですよ(^_^;)
うちは怖がりからか吠えてしまう事が多く、吠えられるのが平気なコか
吠えないほど慣れてくれるコとしか上手に遊べなくって…
2度とも、ポッケくんの方から遊びに来てくれたので
本当にありがたかったです。
吠えても吠え返すことなく誘ってくれてましたから。

ドッグカフェPUさん、いいお店ですよ~
うちもワンコラしますが(;´ω`)
それでも嫌な顔ひとつされることなく、いつも長居してしまうほどです。
お料理も美味しいので是非行ってみて下さいね~
クレートでなくてもきっと大丈夫ですよ!
心配なら人の少なそうな時間から始めるといいと思います。
4時~5時とかでしょうか?
うちも初めはそんな時間に行きました。

ホームズさんでポッケくん飼われたんですね~
うちもこのコを選ぶ前にホームズで悩んだコが居たんです。
結局、別のお店になりましたが…
ちょくちょくホームズには出没していると思います(笑)

ドッグランもまた行くと思いますので、お会いしたら是非!また遊んでやって下さい。
こちらこそ、よろしくお願い致します(*_ _)

また良かったら覗きに来てください♪
ブログお持ちなんですね~遊びに行かせて頂きますね!
嬉しいコメントありがとうございました!

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは♪

そうなんですよ~
ドッグカフェでも匂いが「…」だったり、冷凍物ばっかりのお店だったりするお店が多いので
ホント貴重なお店なんです。
コーヒーも美味しくって!!
私も、鶴見よく間違うんですよ~(;´ω`)
ぜひぜひ!大阪へも来て下さい(笑)

すずのおかあしゃん さん

こんばんは♪

今回はさすがに疲れたようです…
でも…カフェで美味しいもの食べて、少し寝たら復活... Σ(゚ω゚)
ワンコラ少ししてましたけどね~(=_=)
いつもよりかなり大人しかったのは疲れたせいなんでしょうね…

いやいや!!吠えますよ!!
他のわんちゃんにワンコラしますもん。
ドキドキですけど、最近は結構慣れてきました(飼い主が)
どうしてもダメそうな相手が居たりすると、
死角に座らせたりで意外に解決しちゃってる事もあるんです。
慣れが一番なんでしょうね…

そうですね…
表情がわかりやすいんです。
寝起きもわかりやすいけど、楽しんでる時の顔は半端なく笑顔に見えます。
これ見ると、お出かけせずには居られないですね(笑)
非公開コメント