プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園15日目

金曜日、保育園の日です。

朝ものんびり公園でお散歩です。
IMG_9841.jpg

ここ数回はベンチに座ると、
膝の上に乗って来て一緒に座って時間まで過ごすようになってきました。
IMG_9837.jpg

最近、やたらに甘えるようになってきたような・・・?


ここが、ポチメーカーで出たMかな?
ぽちメーカー00

でも、口から放っているMと放はコメント頂いたように、モコな気がします・・・
きっと、「モコ 放して」ですかね

さてさて。
保育園ノートです。
IMG_9870.jpg

ドン引きされるような遊び方なんですか
でもちゃんと自分から、人にも近寄れるようになってきていてすごいです。

帰り道、なぜか全くキャリーバッグに入ってくれず、お散歩をして次の駅に向かって歩いていました。
うん○な気もしたので・・・

ブレブレですが、、、楽しそうです。
IMG_9848.jpg

そうこうしている間に、旦那さんが車でお迎えに来てくれて無事帰ることができました。

最近は保育園に行くのが本当に楽しみらしく、
キャリーバッグを用意するとイキナリ入ろうとするんです
晴れてるんだからお散歩で行って下さい

公園でお散歩中も、時間になり立ち上がると自分から保育園の方に向かってくれます。
お友達と遊べること、先生と会えることが楽しいんでしょうね

くつろぎ中・・・
IMG_9875.jpg

IMG_9878.jpg

コロッコロです
モコさんをお迎えした当初、母はコロちゃんと名前を間違っていました。
モコモコだからモコ、をコロコロだからコロ、と思っていたようです(;´ω`)
危うく、コロちゃんになるとこだった・・・
コロって男の子のイメージだなー・・・




迷い犬・トイプードル♀を探しています!

名前はニコ(ニコ、ニコちゃん、ニコピンと呼んでます)
毛色は明るい茶色、首輪・洋服なし。
生後六ヶ月、避妊手術未、約1.7キロとても小柄!
男の人は苦手の傾向あり。女の人には積極的に近づきます。
車のエンジン音が苦手。
わんちゃんは、ポメラニアンやヨーキー、トイプードルと挨拶ができますが、
小柄な子にしか近づきません。
基本吠えられていますが、ニコは吠えたことないです。

豊中市豊南町南5丁目13「二軒家公園」より行方不明

今のところ、有力な情報がありません。
目撃情報だけでも結構です。ご連絡お願い致します!



下記転載です。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園(二軒家公園)から行方不明。
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

2015021721572147c.jpg


20150209194234772s.jpg

詳しい情報はニコちゃんのブログにて。

やんちゃ姫ニコ



拡散、転載して頂ける方、ご協力をお願い致します。
一刻も早く、ニコちゃんをご家族の元に。。。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

こんにちゎ🎵

『放』は
モカちゃん放して‼なのかな?(笑)

モカちゃん
保育園楽しいんですね★
やっぱり人やワンちゃん同士に慣れて
良いですね
姫はまだ知らない人を見ると吠えてしまうんですよね😅

こんにちは~

モコちゃんも、膝に乗ってますね~
ここが一番好きなんですよね~
甘えん坊さんされると、可愛くて可愛くてたまりませんね!
モコちゃんのモフモフの毛が魅力的。
シャンプーしたら小さくなったように見えますでしょう~?
違う子に見えるけどまた、そこがかわいいの~

ぽちメーカーね、すずちゃんは、ドンピシャですよ!当たりすぎててビックリしましたもん。
良い物を教えて頂いてうれしい~
お散歩友達にも教えてあげようと思ってます、みんな、きっと喜ぶとおもいます~

こんばんは(^^♪

保育園今回も楽しそうですね♪
モコちゃん、大きなお口開けて勇ましかったの(笑)

モコちゃん、モコモコだからモコちゃんなんですね(^^)
コロっコロのコロちゃんじゃなくて良かったね☆

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

モコさんスッカリ保育園気に入っているんですね
自分からバックに入るなんて「最高♪」な気分なんでしょうね
きっと楽しいお友達と素敵な先生がいるんでしょうね
楽しくお勉強ができるんですね゚ヽ(*´∀`*)ノ

あらっ?「コロちゃん?」だったねの(^-^*)

コロッコロのモコちゃん❤️かわゆい(≧∇≦)
ちょうどよいモコモコっぷりですね❤️

沙織ちゃんとのバトルよほど凄いのかね?
見てみたいです(笑)
うちの2ワンも毎日マズルの噛み合いしてて
(しかも私の膝の上で戦うの!)
勘弁していただきたいです(^_^;)

M放ってモコ放してですか(*^_^*)
マロンはS放でした。。。

姫の母親 さん

こんにちは♪

うちもまだまだですよ~
だって、人が横を通り過ぎる分には大丈夫でも
近付かれると吠えてしまうんです。
保育園楽しいみたいです♪
犬慣れはかなり進歩してきました。

姫ちゃんも体が小さいから人は怖いんですよ~…
そりゃ何十倍もある人見れば怖いですよね。
怖くないと言うのをわかってもらうのをうちも頑張っています。
おやつあげて貰ったりして(笑)

すずのおかあしゃん さん

こんにちは♪

ホント最近は特に甘えてる気がします。
普段平日の朝はバタバタして構ってあげれないから余計かもしませんね。
のんびりお散歩でベンチで休憩して~
で、甘えてくるのかもしれません。
そこがまたツンデレ風で可愛く思えてしまう親ばか状態です(笑)
シャンプーは別犬ですよね(^_^;)
小さくってあれれ?こんな小さかったんだ?って笑いつつも可愛さいっぱいです(笑)

ぽちメーカーおもしろいですよね!
ぜひぜひ!!みんな何気に当たっているようで楽しいですね♪

チョコ・アンのパパとママ さん

こんにちは♪

保育園楽しんでるみたいで、行く時もなんだか必死なんです(^_^;)
早く!早く!!って感じなんでしょうね~
見ていて嬉しくなります(*´∇`*)

そうなんです~
母がコロちゃんって言い出すから「?」って思って聞いたら
コロッコロのコロちゃんじゃないの?って(笑)
いえ。モコモコのモコちゃんですって言いなおしてました(笑)
今ならコロッコロな気もします(;´ω`)

LEOMAMA さん

こんにちは♪

保育園楽しいみたいです。
行く前の日から用意してる最中からソワソワなんです。
保育園バッグを持つと、行くの?行くの?みたいに近寄ってきて…
面白いですよね~
ホント楽しいんでしょうね(*´∇`*)

そうなんです。
今ならコロちゃんでも間違っても無いかも…(^_^;)

yopi さん

こんにちは♪

最近は立派な背中になってきて(笑)
貫録がでてきました…
重いけど(;´ω`)存在感はすごいですね。
元気だし(笑)

沙織ちゃんとよっぽどなんでしょうね~…
先生がいるので安心ですけど、知らない人が見たら怖いくらいなのかも?(笑)
膝の上はちょっと(;´ω`)
くつろげない(笑)
でもyopiさんの膝の上の取り合いなんじゃないですか??
そう思うと可愛いじゃないですか~(*´∇`*)

マロンちゃんもうちと似てますもんね~
さー!!放して!!すぐ放して!!かしら(笑)

非公開コメント