プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆京都【ワン遊ランド】

今日は予定がなくなったため、急遽、京都へお墓参りに行ってきました。

3月に行こうと思っていたのですが、驚くほど暖かかったので予定変更です
IMG_9880.jpg

ワクワクそうに見ています
今日はチャッピーも両親も一緒です。

途中SAで休憩。ふたりでクンクンタイムです。
IMG_9892.jpg

嬉しそう?
IMG_9904.jpg

お墓参りを済ませ、向かった先は2度目の嵐山高雄パークウェイ

通行料1,180円は必要ですが、ドッグランや駐車料金は不要で遊べます。
天気も景色もよくドッグラン日和です
IMG_9949.jpg

もうわかっているのか急ぐ、急ぐ
IMG_9944.jpg

トイプーちゃんと一緒に並んで大型犬ゾーンを覗き中
IMG_9962.jpg

上手にご挨拶できてる??
IMG_0020.jpg

途中、甘噛み、追いかけて怖がらせてしまったわんちゃんも居ました
ホントすみません

本犬は楽しそうなんですが
IMG_0001.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_0054.jpg

ううううーーーん。 
走るのが大好きなモコさんに追いかけるのを止めろと言うのは難しい・・・

一方、その頃のチャッピーさん。
他のわんちゃんに興味がないのにいっぱいご挨拶に来られ、アンニュイな感じ。
IMG_0021.jpg

最近工事をされたようで、アジリティも増えていました。
飛んでる
IMG_0227.jpg

はい。横通りました~
IMG_0229.jpg

速すぎて追いつけない・・・
IMG_0230.jpg

お誘いも遊び方も下手なのに走るのは大好きで・・・
IMG_0098.jpg
IMG_0073.jpg

ヘタレのくせに人一倍、他のわんちゃんに興味があると言う・・・
IMG_0163.jpg

どうしてあげればいいのかわからないままですが、
この顔やこの姿を見たいがために連れて行ってる気がします。
IMG_0127.jpg
IMG_0239.jpg
IMG_0293.jpg

今日も何度も、怖がらせたりしたわんちゃんと飼い主さんにごめんなさいをしましたが・・・
そのうち、謝らないで済む日がくるのか・・・謎です

そして、嵐山高雄パークウェイを抜け嵐山へ。
渡月橋をバックに今回も撮りました。
IMG_0359.jpg

チャッピーは気付けばこんなことに・・・
上手に乗ってるわ
IMG_0373.jpg

仲良くっぽく見えるね
IMG_0385.jpg

帰りはグッスリです。
あ。イオンに寄って歯ブラシを買いました。
それはまた後日・・・

今日のお洋服はノンコロライフさんオリジナルです。
購入当時よりお安くなっててお買い得。



気に入ってた迷子札どこかで落としちゃったみたいです。
作り直さなきゃ・・・


カラーはこちら。
ショックレスパッドが付いています。


リードはこちらの赤使用。


ボールはこれがめちゃくちゃお気に入り。





迷い犬・トイプードル♀を探しています!

名前はニコ(ニコ、ニコちゃん、ニコピンと呼んでます)
毛色は明るい茶色、首輪・洋服なし。
生後六ヶ月、避妊手術未、約1.7キロとても小柄!
男の人は苦手の傾向あり。女の人には積極的に近づきます。
車のエンジン音が苦手。
わんちゃんは、ポメラニアンやヨーキー、トイプードルと挨拶ができますが、
小柄な子にしか近づきません。
基本吠えられていますが、ニコは吠えたことないです。

豊中市豊南町南5丁目13「二軒家公園」より行方不明

今のところ、有力な情報がありません。
目撃情報だけでも結構です。ご連絡お願い致します!



下記転載です。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園(二軒家公園)から行方不明。
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

2015021721572147c.jpg


20150209194234772s.jpg

詳しい情報はニコちゃんのブログにて。

やんちゃ姫ニコ



拡散、転載して頂ける方、ご協力をお願い致します。
一刻も早く、ニコちゃんをご家族の元に。。。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

今日も可愛い笑顔ですね(*^_^*)
ボール咥えて目つぶってるの好き(≧∇≦)
チャッピーちゃんも上手に石の上乗っちゃって❤️
最後の写真は仲良しに見えます♪

もこちゃん、ドックランで上手に遊べてそうだし
保育園も行ってるし、すぐに謝らなくても大丈夫に
なりそうに思いますよ〜ワンコにかなり慣れてきてそう♪

yopi さん

コメントありがとうございます♪

ドッグランを楽しそうに遊びますよねぇ…
普段楽しくないのか、って言う程に(;´ω`)
わんこってふとした表情が可愛いですよね。
目瞑っていたり、舌チロしていたり…
偶然の写真の方が可愛く撮れていたりします。
このふたり、仲がいいんだかドライなんだか…いまだに謎なんです(笑)

わんこには随分慣れてきたようですが、
甘噛み出ちゃうことあるんですよ。
後は、走ってくれるコ大好きだから走ってくれると遊んでる!と思うみたいで
逃げてるだけのコも追いかけちゃって怖がらせてしまうと言う…
そこが難しいですね~…
大丈夫になるかな~…(;´ω`)

こんにちゎ🎵

モコちゃんもチャッピーちゃんも
とっても楽しそう☺
ドッグランあるのが羨ましいなぁ
こちらにはないので姫はノーリードの散歩はしたことがありません

モコちゃん
のびのびランランできてますもんね😆
チワワのチャッピーちゃんも可愛い❤

姫の母親 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

ドッグラン大好きでいっつもこんな感じなんです。
姫ちゃんももう少し慣れてきたら是非☆
ノーリードでできる機会ってドッグランくらいしかないですから…
まずは、混雑してなさそうな時間から初めてみるか、
大型犬と別になっているところで慣らす方がいいと思います。
トラウマになっちゃっても困るので…
初めは飼い主もドキドキですよ~(・Θ・;)

こんばんは!!

凄く楽しそうなドッグランですね(^o^)
モコちゃんが、元気で遊び上手で羨ましいです!ポッケは、シャイなのかドッグランでは、黙々と歩いています(@_@)でも、遊びに誘ってくれるワンちゃんがいたら、嬉しそうに遊びだします。だから、モコちゃんと仲良く遊べたのかも…(^-^;
お洋服、すぐにノンコロだ~って分かりました。ポッケにも着せたかったけど、着せる時に手をあま噛みされるので背中ファスナー服しか着せれません(>_<)
スカートもめちゃ可愛いです(^^)
個人的に爆走中に耳が立ってハタハタしてる写真、凄く好きです!!元気いっぱいですね~(*^^*)

モコちゃん、ホント楽しそうで嬉しそうですね
いつ見てもよいお顔ですね(*^。^*)
暖かい日はお出かけも楽しいね
「ごめんなさい」はまだまだ若くて
無邪気やから仕方ないかな
笑顔で許してもらっちゃおう(^^ゞ

こんばんは♪

モコちゃん、とっても楽しそうに走ったり跳んだり
ドッグラン大好きなんですね。
放してもらって嬉しいかな?
お友達にもいっぱい会えて
ちゃんとご挨拶できて、お利口さん(*´∇`*)

あらあら、チャッピーちゃんは、ワンコのお友達には
あまり慣れていないのかな?
みんなと遊んだら楽しいのに~

うちの子はまったく走らないので
ドッグランじゃなくドッグウォークになってます(^▽^;)

広くて素敵なランですね。
京都にもよく行くので、この次に行ったときは
ぜひ行ってみたいと思います(≡^∇^≡)

とにかく走るのがだいすき~~~♡なのが伝わるよ~♪
モコちゃん♪
楽しくって楽しくって^^ね^^
いつ休憩してるの?って写真見てると思っちゃう(笑)
嵐山~♪いいなー!
京都いきたいよ~

こんばんは~

モコちゃん走ってる時も楽しくてしかたないって感じですね~すごい運動量とおみかけします!ドッグランで良かったですね、もし、お散歩中なら、菜のかさんはヘトヘトになっちゃう~
一人で遊んでても必ず菜のかさんの居場所を確認して遊んでますでしょう?かわいいですよね~

doris さん

こんばんは~♪

ポッケくん、そうなんですか?
2度目の時はポッケくんからお誘いに来てくれたので、
お誘い上手だと思ってたんですよ~
シャイなんですね(*´∇`*)

うちみたいな元気いっぱい!!なのが珍しかったのかもしれませんね(笑)
すぐにうちは吠えちゃうんですが、それでも離れずついて来てくれたポッケくんだから
上手に遊べたんだと思います。
わんこ同士って面白いですねぇ♪

お洋服そうなんですか?
うちはそれでも諦めずに着せていたら最近はマシに…
おやつチラつかせて着せるのが一番手っ取り早いです(笑)
着ていないと、毛に芝生とか絡んで大変なんですよ(;´ω`)

耳パタパタな感じは垂れ耳さんならではの写真ですよね。
あれを見てると楽しそうだなーっていつも思います。

ECCAさん

こんばんは~♪

そうなんです。
ドッグランに行くといっつもこんな感じで(^_^;)
遊びに連れて行ってない訳じゃないのに毎度こんな感じで弾けています(;´ω`)
暖かいと飼い主は楽しくなりますね~
寒い日のドッグランは寒すぎて泣きそうになってました…

もう少し落ち着いてくれると助かるんですが…なかなか。
若さで許してもらえるうちに頑張って貰わないと!(笑)

茉莉花 さん

こんばんは~♪

本当にドッグラン好きみたいです。
いつもいつも笑顔で(笑)
走るのが楽しいみたいですねぇ。
お友達を追いかける、追いかけられるのが好きみたいで
その遊びが出来そうなコには執拗に付いて行くんです。
で、嫌がっちゃうコも居ててなかなか(;´ω`)

チャッピーは他のコがダメみたいなんです。
小さい頃からずっとですねぇ…
ドッグランに行っても走らないし、すぐに帰ろうって寄ってくるし(笑)
対照的な二人です(^_^;)

ぜひぜひ☆
お弁当とか持って行くといいと思いますよ~
それかBBQかな?
フラワーパークとか、保津川峡展望台とか…色々あって楽しいですよ♪
うちはいつもドッグランに居すぎて回れたことがないんです(;´ω`)
フラワーパークは行って見たいんですけどね(*´▽`)

aoringo さん

こんばんは~♪

ホント楽しそうですよね…
少し休憩はしてるんですよ。
でも数分とかなんです(^_^;)
バテバテで座り込む、とかですが(笑)

嵐山いいですよ~
京都でわんこ連れでいける宿泊施設とかもありますし、
クレオくん連れでぜひぜひ☆
でもちょっと遠いですよね~(;´ω`)

すずのおかあしゃん さん

こんばんは~♪

こんなに土曜日に走ったのにまた日曜日には楽しそうに走るんですよ~
すごいと思います…
運動量凄いはずなのに一向に痩せないのは、やっぱり食欲旺盛だからですね(^_^;)

ドッグランじゃなきゃ、うちは誰も相手してあげれないです(笑)
たまに早朝の公園とかでロングリードで走るんですが、1回でムリ(;´ω`)
全く付いていけないんです…だから余計にドッグラン好きなのかな…

そうなんです。チラチラ見ながら遊ぶんですよ。
基本怖がり、寂しがりだからあまり遠くには行けないんですよね。
確かにそれを見ると可愛いんですが(笑) 親ばかですね~(*´∇`*)

非公開コメント