プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まったりタイムとチャッピーの歯磨き

平日の夜、ご飯のあとのまったり時間

仰向けで撫でられています。
IMG_1010.jpg

ほへ~・・・っとなってるかと思ったら・・・
IMG_1009.jpg

この顔・・・
IMG_1008.jpg

あの人に似てる・・・








アノ人。
e773cf59.jpg
画像お借りしました。

面白い

その後、おもちゃを器用に持って遊んでいます。
IMG_1013.jpg

気付けば、このまま寝ていました・・・
IMG_1014.jpg


そして、チャッピーの歯の現在の様子です。
2/10の日記でかなり綺麗になってきたと書きました。
★その時の記事はコチラ★モコさんの歯磨きとチャッピーの歯の様子

1月18日時点
reIMG_5397.jpg

2月8日時点
IMG_7832_20150211001717ea7.jpg

IMG_7831.jpg

そして、2月24日現在
CIMG5358.jpg

CIMG5355.jpg

1月の開始時点の写真がピンボケ気味でいいのがないのが悔やまれる
どうですか??
黄ばみもほぼ取れてピカピカなんです
もうすぐ3歳 手入れすればまだまだモコさんと変わらないね~

あとは奥歯・・・

ふたりともこれを愛用中。


わたしが手入れできない日・・・チャッピーはこれを食べています




迷い犬・トイプードル♀を探しています!

名前はニコ(ニコ、ニコちゃん、ニコピンと呼んでます)
毛色は明るい茶色、首輪・洋服なし。
生後六ヶ月、避妊手術未、約1.7キロとても小柄!
男の人は苦手の傾向あり。女の人には積極的に近づきます。
車のエンジン音が苦手。
わんちゃんは、ポメラニアンやヨーキー、トイプードルと挨拶ができますが、
小柄な子にしか近づきません。
基本吠えられていますが、ニコは吠えたことないです。

豊中市豊南町南5丁目13「二軒家公園」より行方不明

今のところ、有力な情報がありません。
目撃情報だけでも結構です。ご連絡お願い致します!



下記転載です。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園(二軒家公園)から行方不明。
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

2015021721572147c.jpg


20150209194234772s.jpg

詳しい情報はニコちゃんのブログにて。

やんちゃ姫ニコ



拡散、転載して頂ける方、ご協力をお願い致します。
一刻も早く、ニコちゃんをご家族の元に。。。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

両津。。。似てるのはマズルの毛だけね(^ ^)
もこちゃんがオッさんに似てるとは(笑)

チャッピーちゃんは歯が綺麗になってきましたね♪
菜のかさん頑張った甲斐がありますね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え??
モコちゃん、実は・・・両さんだったの~??^m^
亀有なら近所じゃない!
え?違うってね^m^
いつもお茶目なモコちゃんだもんね♪

こんにちは(^^♪

モコちゃん、なんて寛いだ表情と姿なんでしょう(^^)
両さんに似てるは、笑っちゃいました!

モコちゃん、器用な格好で寝てますね(^^)
お家はやっぱり安心できるんですよね

チャッピーさんの歯、すっごく綺麗になってますね!!
こんなに効果あるんですね(^^)
わが家も、頑張らなきゃ☆

モコちゃん可愛過ぎ

気付けば、このまま寝ていました・・・

これも反則写真ですねv-344v-344

赤ちゃんと一緒ですね、可愛いッたらありゃーしない!

こんばんは~

モコちゃんの遊んでる、お顔かわいい~
眉毛みたいになっちゃったのも、笑っちゃいましたよぉ~
一生懸命に遊んだ後は、オネムになっちゃったのね。

yopi さん

コメントありがとうございます♪

(*´▽`)フフフ~♪
態度はたまにオッサンですけどねー(笑)
あのマズルの毛具合がM字っぽくって…
思わず、黒色の折り紙でも貼ろうかと悩んでしまいました(笑)
それにしても、あの角度から見ると、全く顔が見えなかった(;´ω`)

チャッピーの歯
あのすごい匂いのサプリのお陰もあると思いますよ~!!
普通なら石化してて簡単には取れないはずですもん。

鍵コメさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

先ほど、メールでお返事させて頂きました。
また良かったら遊びに来て下さいね。
無事に終わりますように…

aoringo さん

コメントありがとうございますー!

(*´▽`)フフフ
亀有近いんですか??
あの角度からマズルを見ると、M字でしょう?(笑)
つい…両さん…と思ってしまって(^_^;)
思わず、撮ってしまいました…
女の子なのにオッサンはちょっと可哀想だったかな~(笑)

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

あの角度からは両さんぽいでしょ~(笑)
もっと可愛いものに似てればよかったんですが…
残念ながらオッサンキャラでした(^_^;)

いつも器用に寝るんですよ~
おもちゃ齧ったままとか…
まだまだ子どもなんですかね(・Θ・;)?

チャッピーの歯すごいでしょ。
私も驚きました。
でも始めて2ヵ月くらいとかですよ~
あのサプリが効いているんでしょうが、ここまで白くなると
やっている方も楽しみなんです(笑)

チョコちゃん、アンちゃんは綺麗な歯してそうですけど(*´∇`*)
でも歯磨きって難しいですよね~

チャロ&メロ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

ホント遊んでるな~とは思っていたのですが…
数分後、振り返ったらおもちゃ持ったまま寝てるんです(^_^;)
どれだけ本気で遊んでたんだ…と思うと笑っちゃいますよね~
まだまだ子どもなんですね(*´∇`*)

すずのおかあしゃん さん

コメントありがとうございます!

まだまだ子どもなんでしょうね。
ご飯食べて、お散歩して、遊んで、寝る!!(笑)
いい生活だわぁ…
マズルの毛、面白いんです(笑)
あそこだけ別物が付いているみたいな感覚です…
怒ると上がるし…(・Θ・;)

今晩ゎ🎵

両さんに似てるなんて笑っちゃいましたよ~(*^^*)フフフ。。

歯磨きすると全然
色が違うんですね~

姫もだんだん
歯みがき頑張らなきゃ😅

姫の母親 さん

おはようございます♪

女の子なのにおっさんキャラは可哀想ですよね(笑)
でも眉毛部分とマズル部分の毛が同じ過ぎて笑ってしまいました(^_^;)

歯磨き効果すごいですよね。
もちろん、サプリやグリニーズもあげているので全部の成果なんでしょうが…
姫ちゃんも今のうちから慣らしておくといいと思いますよ~
少しずつ、時間も短くからならきっとすぐに慣れてくれると思います。
口触らせてくれるようになってると色々と助かりますしね。
非公開コメント