プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園16日目

保育園も通い始めて4ヵ月が過ぎました。
随分慣れた様子で電車にも乗ってくれています。

ですが、先週から帰りの時にキャリーバッグに入ってくれなくなりました
バッグも小さくなって窮屈そうだし、そろそろ変え時かもしれませんね。。。
バッグから出ると頭がボサボサなんです

と、言う事で本日も数駅歩いて帰り、途中まで旦那さんがお迎えに来てくれました。
朝から歩いた歩数は20000歩超え
普段、金曜日は10000歩ほどなので倍以上歩いたことになります。
平日は4000歩~5000歩ほど…

モコさんは元気過ぎ・・・まだまだ歩けるようでした。

朝の公園でのお散歩タイム。
IMG_1299.jpg

帰りのお迎えの際、保育園の先生から「モコちゃん、299naviに載ってますよね?」と言われ・・・
「(´-`)ンー?載ってませんよ~(笑)」と答えたのですが、見せて頂いてビックリ

小さくですが載ってました
ネットはこちら★299navi
IMG_1319.jpg

元の写真はこれです。
CIMG6841.jpg

無料の冊子なので見かけたら是非見てみて下さい。
お出かけ情報とかも載っているので楽しいです
関西圏だけかもしれませんが・・・

表紙は同じ保育園の華子ちゃんです。
IMG_1333.jpg

そして、今日のノート。
IMG_1311137.jpg

ポールソンくん、ベンジャミンくん、ふたりのお友達ができたみたいです

今日はちょっと疲れすぎました・・・
簡単で失礼します

いつもコメント、訪問して頂きありがとうございます!
週末、頂いたコメント、来て頂いた方のところへ訪問させて頂きます




迷い犬・トイプードル♀を探しています!
豊中市豊南町南5丁目13「二軒家公園」より行方不明

今のところ、有力な情報がありません。
目撃情報だけでも結構です。ご連絡お願い致します!


詳しい情報はニコちゃんのブログにて。

やんちゃ姫ニコ



2015021721572147c.jpg

20150209194234772s.jpg

拡散、転載して頂ける方、ご協力をお願い致します。




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

おはようございます♪

保育園通園、お疲れ様でした。
菜のかさんもモコちゃんも、随分歩かれたのですね。
モコちゃんは元気ですね(*´∇`*)

299naviは関西だけのようですね。
会員登録したので、見られるようになったら見せていただきますね。

モコちゃんはまた新しいお友達ができましたか?
どんどんお友達が増えて良いですね。
うちの子とも、いつかお友達になれたらいいな~(≡^∇^≡)

茉莉花 さん

コメントありがとうございます!

昨日は最高に疲れました。
地下鉄の駅にして4駅近く歩きましたから…
それでもまだ興味あるものには引っ張る…走ろうとする…
この小さい体でどこにそんなエネルギーがあるんだか(;´ω`)
ご飯したらトイレもせず、ぐっすりでしたけど(笑)

299navi色々参考にもあるのでぜひ☆
冊子はどこかに置いてるといいんですが~

いつかこっちゃんとも遊べると嬉しいです(*´▽`)
それまでにお誘い吠え治さなきゃ…
お友達は増えて来てるので大丈夫かなぁ…

菜のかさん、すごいじゃーないですか!

普通10.000歩あるけば良しなのに

20.000歩もあるくって大したものですよ

菜のかさま

20000❕❕
2000だと思ったら20000❕❕
スゴすぎます。私も以前、携帯の万歩計がついてるもので計ってました。平均、2000~3000でした😅

家の地域には残念ながらNaviないです~💦
載ってるモコちゃん
見たかったなぁ

保育園でお友達ができてモコちゃん
良かったね~★

こんばんは~

菜のかさん、お疲れ様です。
たくさん、歩かれましたね、
大丈夫ですか?
たくさん歩くと、ホント疲れますね・・・

モコちゃん、本に出てる~
299って、肉球って事~?
初めて見た本です~
こちらでは、見かけないので残念です~

チャロ&メロ さん

こんばんは♪

ありがとうございます!
20000歩くと結構体にキマシタ…
朝とか足に力入らなくって(^_^;)
モコさんはそれでもまだまだ歩けるようでした。
あんな小さな体でどこにそんなパワーがあるんでしょうか…
すごいです。

姫の母親 さん

こんばんは~

がんばりました20000です(笑)
過去最高に歩いたかもしれません…
スマホのアプリで計ったのですが、モコさんも私もそれ以外で歩いてますしね…
モコさんなんてお友達と走り回っているはずだし(笑)
すごい体力ですよね…

299naviないですか~残念(´・ω・`)
でもまぁ…小さいですから(笑)

保育園はどんどん新しいコが入って来て
お友達も増えて来ているみたいです。
知らない間にも成長してるんですね~(*´∇`*)

すずのおかあしゃん さん

こんばんは~

歩きすぎました…
体がボロボロです(笑)
足は力入らないわ、足首は痛いわ(;´ω`)
モコさんは元気なのに私が辛いのは年齢のせい?(笑)
でもなんだか健康的な気分でした♪

299navi、そうなんです。肉球(笑)
お出かけ情報も載っているので是非!
兵庫県も載ってますよ~
お店とか、ペットショップとかに置いてあるフリーペパーみたいな感じなんです。
ネットからのは検索もできるし便利ですよ~
非公開コメント