プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんとチャッピーさん

今日はお休み。
朝からお散歩です
昨日あんなに歩いたのに朝から元気です

花壇も綺麗に手入れされてるね~
IMG_1371.jpg

公園に到着。
そろそろ朝のお散歩も気持ちよくなってきました
IMG_1369.jpg

そして、お昼頃チャッピーがお散歩途中で寄ってくれました。
少しすると・・・
チャッピーにあごを乗せてくつろぐモコさん
チャッピーも嫌がらないのは珍しい
reIMG_1383.jpg

ふたりして眠くなってきたみたい
IMG_1384.jpg

癒されました

そして、旦那さんの帰宅後。
ホームセンターへ。

母に少しの間見てもらっていました。
ガラス越しに撮影
IMG_1406.jpg

明日は残念ながら、お天気が悪いようです。
でも楽しみなところへお出かけしますよ~




迷い犬・トイプードル♀を探しています!
豊中市豊南町南5丁目13「二軒家公園」より行方不明

今のところ、有力な情報がありません。
目撃情報だけでも結構です。ご連絡お願い致します!

拡散、転載して頂ける方、ご協力をお願い致します。

詳しい情報はニコちゃんのブログにて。

やんちゃ姫ニコ




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます! 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

わー(*^_^*)チャッピーちゃんとモコちゃんが寄り添ってる!
可愛いですね(≧∇≦)菜のかさん良かったですね!!
ウトウトしちゃって、癒されますなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからどんどん仲良しになれるかも知れませんね♪

前日の記事でカバン小さくなってしまったんですね(⌒-⌒; )
まだまだ成長期?いつまで成長期なんでしょうね?

yopi さん

こんばんは~♪

すごいですよね~!!
私も(  ゚  ω  ゚  ) ! !って感じの顔してました(笑)
最近は慣れてきてくれたのかな~
嬉しいです(*´∇`*)
横に並んで寝てるとか…チャッピーでは考えられないですから(^_^;)
どんどん仲良くなって欲しいな~♪

そうなんです…キャリーバッグ…ちょっと小さくなってきました。
太ったのももちろんあるんですが、長さ?も大きくなってますからねぇ。
もう成長期は終わっている…ハズ(;´ω`)
獣医さんでもう終わってるよ~って言われたんですよ(笑)

こんばんは♪

モコちゃん、元気ですね。
お散歩大好きなのね。
これからはお散歩にも良い季節になりますね。
その元気、うちの子にも少しわけて欲しいです(*´∇`*)

チャッピーちゃん、モコちゃんに顎をのせられても
平然としてますね。
モコちゃん、まったり~?
わんこが寄り添っておネンネしてる姿って
とても微笑ましいです。

明日は全国的に雨のようですね。
おうちでわんことのんびりもいいかな?
モコちゃんはおでかけなのですね。
どこに行くのかな?
楽しみにしています(*´∇`*)

こんにちは~

モコちゃんとお兄ちゃんかわゆい~
ワンコって、なぜに、こんなに可愛くて、私達を癒してくれるのでしょうかね~体は小さくても大きな大きな宝物ですね。

あら、モコちゃんのご本、兵庫にもあるのですか?
探してみます~

菜のかさんは、まだ、お若いから、お疲れになられても、すぐ、復活できますでしょ~
私は、何日もひきずってしまうので、栄養ドリンク頼りになってます・・・
でも、最近は、毎日たくさん歩いてるので慣れてきたかも~

きょうは、楽しみな所へお出かけされましたか~?
ブログ、楽しみにしてますね~

初めまして!!

yopiさんブログから飛んできました(๑´ㅂ`๑)
初めましての書き込みです。
モコちゃん、ピンクのお洋服が可愛いです♡
チワワのチャッピーくんと仲良く寄り添ってますね( ´ ▽ ` )

我が家は、トイプードルがおりまして...。
お留守番が多いので、保育園とかトレーニングをさせた方が
いいのかな??と迷っているので、とてもためになります。
他のワンちゃんとほとんど会ってないので
ちょっとビビりなんです....。
また遊びに伺いますね‹‹\( ´꒳`)/››

モコちゃん
今日もたくさん歩きましたか‼

チャッピーちゃんが温かい枕がわりになって二人とも眠たくなっちゃったのかな⁉
癒しの写真ですね

さて
楽しい場所で遊べたかな?

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

お散歩も少しづつ暖かくなってきて気持ちいいですね
モコさんとチャッピーちゃん仲良し昼寝(@^∇^@)
スヤスヤ気持ちよく眠れるのかな?

お出掛けは今日でしたか?
コチラも一日中雨でしたが
楽しめたかな? (*^_^*)

茉莉花 さん

こんばんは~♪

ホント少し肌寒いくらいの今の時期はワンコにもいいお散歩の季節ですよね~
いくらでも遊んで歩けるみたいです。
元気過ぎる(・Θ・;)

雨の日、ゆっくりもいいんですが
せっかくお友達とスケジュールもあったのでお出かけしてきました。
貸切のドッグランとカフェ行ってきました(*´▽`)ノ
めちゃくちゃ楽しんだようです。

すずのおかあしゃん さん

こんばんは~♪

珍しいツーショットが撮れて大満足です(笑)
本当に癒しの存在です。小さいのに存在感抜群!!
居ない生活は考えられないですね~

299naviの冊子
兵庫で絞って、299設置店舗で絞って頂いたら置いてあるお店載ってるんです。
↓のURLです。
https://299navi.com/search/hyogo/set299.html?pref=hyogo&genre=set299&q=
最近出たばかりだから設置は数日後かもしれませんが…
ぜひ、お近くに設置店舗があれば貰ってみて下さい。
お出かけ情報載っていて楽しいですよ~

全然、若くないんですよ(;´ω`)
まだ筋肉痛は翌日出ていますが、朝は足に力が入らなく大変でした(笑)
お風呂のんびり、睡眠で復活です!

今日は貸切のドッグランに行ってきましたよ~
その後は食事も♪
見て頂けると嬉しいです☆

あやっぺ さん

はじめまして、こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます!!
チャッピーとここまでの写真は初めてなんですよ~
モコさんをお迎えしてもうすぐ1年、ようやくですね(笑)
お洋服、ピンク率高めですね…
褒めて頂いて嬉しいです(*´∇`*)

あやっぺさんちはトイプーちゃんなんですね~
うちもお散歩は夜遅めだし、あまり人やワンコと会うことなく育ってしまって…
気が付けば怖がりになっていました。
数か月前は、通る人、車、バイク、自転車何もかもでした(;´ω`)
他のわんちゃんとはどうなんでしょう?
嫌がる訳でもなければ、数時間からでも保育園に通って見るのはいいと思います。
うちも保育園で学んでいること、ものすごく多いですから…

こちらからも遊びに行かせて頂きますね!
コメントありがとうございました!

姫の母親 さん

こんばんは~♪

毎日ここまで遊べるな…と言うほど、歩いて遊んでいます。
元気ですよね~(笑)

確かに…
チャッピーを枕にして気持ちよくってウトウトしたのかもしれませんね(笑)
チャッピーも眠そうになるなんて驚きました。
初めてここまでのツーショット撮れましたよ~

今日もいっぱい遊びました!
よくもまぁ…これだけ遊べる…(笑)

LEOMAMA さん

こんばんは~♪

お散歩、わんこにとっては少し寒いくらいがちょうどよくお散歩できるんでしょうね~
最近は気持ちよさげにお散歩してくれています。
人もあまり辛くなくなってきたし(笑)

チャッピーと随分仲良くなってきました。
チャッピーがあまりモコさんを気にしている様子がなかったので、
どうかな…と思っていたのですが、これを見ると嬉しいですね(*´∇`*)

今日はお出かけしてきましたよ~
せっかくの休日、ずっと雨でしたが…
雨でも遊べる場所にお出かけしてきました♪
非公開コメント