プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園の様子 1月

金曜日に保育園通いをしているモコさん。
毎週楽しい様子をノートに写真付で報告して頂けています

1月分から他の写真の販売が開始されていたので購入してみました。

1月9日
20150109770000005624.jpg
20150109770000005632.jpg
20150109770000005631.jpg
20150109770000005629.jpg

仲良しの沙織ちゃんが近くにいることが多いみたい

体重測定の様子も。
770000005654.jpg

お正月=めで鯛の被り物だって~
770000005652.jpg

1月16日
770000006180.jpg

770000006199.jpg

770000006200.jpg

770000006201.jpg

770000006202.jpg

お誕生日の写真にいっぱい撮って頂いてたみたいです。
770000006259.jpg

770000006242.jpg

770000006258.jpg

仲良く寝れるようにもなってます
寝転んでいる2枚目の写真、ココくんを押してる気がする・・・
沙織ちゃんとは引っ付いていますね

自分が知らないところの様子って、ちょっと楽しいです
ああ…
今日も親ばかでしかない内容でした



楽天スーパーセール中なので、購入したものをご紹介。

保育園へ行くためのキャリバッグを大きめのものを購入しました。
まず一番優先したのはサイズ。
幅50センチ 高さ30センチなので今の物より幅が10センチくらい大きくなります。
高さと奥行は2センチくらいしか変わらないのですが・・・
これで、ここ2回の帰りに入りたがらないのがマシになるといいな~・・・

そして次に重視したのはウォークイン。
横も開くので自分から入ることができるんです。
そこがメッシュで窓にもなっています。
自発的に入って欲しいので、その2点を重視して購入したのがこちら。

ラディカさんのです




今はハンナフラさんのLサイズを使用中。



i Dogさんでプチプラワンピースを。
リンク貼ろうとしたら販売終了していたので、かわいいこちらをご紹介。
1080円です



そして、フードを2袋。
噛み応えのあるように7mmをあげています。
涙やけ解消のためにもこちらを使用中。


ダイエットのため、ベジタブルを1袋混ぜています。



そして、どこかで落としてしまった迷子札を新たに購入。

電話番号と名前(飼い主のも)書いてあるのでぱっと見でわからないものを探していて
やっぱり同じものになりました。
写真もよく撮るのでその度、消すとか面倒かな・・・と




あと購入予定なのが、

実店舗に買いに行くか悩み中




迷い犬・トイプードル♀を探しています!
豊中市豊南町南5丁目13「二軒家公園」より行方不明

今のところ、有力な情報がありません。
目撃情報だけでも結構です。ご連絡お願い致します!

拡散、転載して頂ける方、ご協力をお願い致します。

ニコちゃんかどうかわかりませんが、28日に服部緑地公園でトイプーちゃんの目撃情報があったようです。
こちらも併せて、情報、ご協力お願い致します。

詳しい情報はニコちゃんのブログにて。

やんちゃ姫ニコ




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

きゃ~ん♡
みんなで寝ころんでる姿はめっちゃレアですよ!!
すっごくかわいい~~~~~
撫でまわしたい!(邪魔ですね(笑))

こんな寝転んでいる様な写真は

本当に癒されます、たまんないですね!

いつものポチッとでモコちゃんにお礼です

こんにちは~

幼稚園では、お家とは違うモコちゃんの姿が分かりますね。
モコちゃんは、よく笑ってますね~
他のワンコちゃんとも仲良く楽しく出来て、お利口さんです。
ネンネの並んでる写真は、ホント可愛い!
ワンコ達でも出来るのですね~
先生が寝る時間ですよ、って言ったら寝るのかしら?
すごいわぁ~と感心するばかりです~

こんにちは~♪
見てないときに何をしてるかを見られるのって楽しいですよね~。
それにしても、とってもお利口にしてますね~。
みんなであんな風にねっころがったりできてすごい!
みんないい子だぁ~^^

ところでidogのパーカー可愛いですね~。
買っちゃおうかなぁ~
ちょうど4色だし・・・
と悩んでます(笑)

今晩は🎵

いや~ん
どれもこれも可愛くて良い写真ばかりですね😆
モコちゃんのアップの色んな表情の写真やみんなで横になっている写真
可愛らしい

プロのcameraマンみたいです

写真の販売もあるんですね(*^-^*)
みんなで並んで寝てる写真!!
ドッグランとかでは絶対撮れない写真ですよね。
みんなリラックスしててカワイイ~❤

aoringo さん

おはようございます♪

みんなで寝転んでいる姿、すごいですよね♡
ドッグランじゃできないですから(笑)
撫でまわしたい気持ちわかります!
私、横で一緒に寝ておきたい(笑)

チャロ&メロ さん

おはようございます♪

みんなでよく寝転べたなーと思います。
癒されますよね~(*´∇`*)
ちゃんとそれぞれカメラ目線だったりするのが面白かったです。
いつもポチッとありがとうございます!

すずのおかあしゃん さん

おはようございます♪

笑う写真が出たのは通い始めて1ヵ月くらい経ってからなんですよ~
はじめはどの顔も表情硬く、下手したら他のわんちゃんが来たら
じっとはしていても顔を背けたり(笑)
成長しましたね…

ちゃんと、お昼寝の時間があるんですよ~
自分の居ないところでの写真はホント面白いです~!

イブマメ麦ロゼ母 さん

おはようございます♪

idogのパーカーかわいいですよね~
ホント!!ちょうど4色ですね(笑)
お安いし新作なのでまだサイズも豊富だし是非☆

そうなんです!
自分が居ない時の様子って見れること殆どないですもんね。
こうやって沢山の写真を撮って頂けると楽しいし、安心して預けられます。
みんなで寝転がったりとか、「マテ」の練習したりとか…
色々面白いですよ~

姫の母親 さん

おはようございます♪

嬉しいコメントありがとうございます!
ここの先生たちは、ちゃんとカメラの講習とかも受けられているそうなんです。
だからここまで綺麗に撮られてるんでしょうね~
いつも面白い、かわいい写真撮られていてすごいんですよ。
自分が知らない一面を見れて楽しいです(*´∇`*)

ラキママ さん

こんばんは~♪

そうなんです!
最近始まったので購入してみました。
毎日通っているコだと写真の量もすごそうですけど(^_^;)
データで頂けるので助かります。

ホント、みんなで並んで寝転んでるって面白いですよね。
ドックランでしたら悲鳴上がる飼い主さんもいますね(笑)
うちも毛が長いので砂の上で寝転ばれるのはちょっと(;´ω`)
寝転んで寝てしまっていたりするコも居るので、
リラックスできているんでしょうね~♡

可愛い写真ばかりですね(≧∇≦)
並んで寝てる写真、大好きです❤︎
被り物も可愛いわ♪

自分以外の人の撮った写真って新鮮ですよね!
沢山買っちゃう気持ちがわかります( ^ω^ )

yopi さん

こんばんは~♪

並んでいる写真すごいですよね。
自分では絶対撮れない写真なので嬉しかったです。
これだけ撮って頂けるとありがたいなーと(*´∇`*)
そうなんです!
いつもは自分も見ている光景の中、自分だったり家族だったりなので、
知らないところでって言うのは新鮮でした。
ちゃんと楽しそうに過ごしてるんだなーって言う事もわかりましたから(笑)
非公開コメント