プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園17日目

金曜日、保育園の日でした。
今日は朝もいまいちバッグに入りたがらず、久しぶりに苦労しました
とは言っても数分なのですが。

朝のお散歩からスタートです

いつもの公園に着くとやはり膝の上で座って見ています。
IMG_2334_20150307030936046.jpg

先生に抱っこされると一瞬、寂しそうな鳴き声が・・・
最近、よく寂しがる気がします。
忙しくて、体がきつくてあまり構えてないからかな~
でもまぁ・・・一瞬なんですけどね

今日のノート
IMG_2351.jpg

モコちゃんの大きな声って ワンコラしましたか。
楽しそうに遊んでいるので大丈夫そう
ああああああ・・・体重が

帰宅後。
意味不明にくしゃみが止まらない私を見て・・・
IMG_2348.jpg

キョトン顔。
IMG_2345.jpg
散らかり過ぎなので加工しました

本日2度目の意味不明のくしゃみ連発・・・
花粉症になったとか言わないですよね

今日もよく歩きました。
最近、電車の中が暑いのでちょっとしんどいのかも。
なので、今日はバッグには入ってくれたのですが一駅手前で降りてお散歩しながら帰りました。
本日は15000歩
金曜日は疲れ切って、ご飯のあとウトウトする癖が付いてしまいました

週末、コメントの返信と訪問させて頂きます
コメント、応援ポチ嬉しいです ありがとうございます。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんにちゎ🎵

菜のかさん
体調不良ですか?
お大事にしてくださいねm(__)m

モコちゃん
保育園、行きたくない気分なのかな⁉
本当に人間の子供と一緒なんですね

人間と同じで
気分がのるとき
のらないときあるよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むむ、それは……
もしかしてもしかしたら、花粉症では!?
もんちゅちゅも今年から鼻水とカイカイ、くしゃみです。
症状自体は軽いのですが、花粉症かなーと。

モコさん、ママとお別れする時は寂しいよね。
実際に保育園に入って、お友だちと遊んでしまえば
楽しさで気も紛れるんでしょうけど。
お家に帰った後に、いっぱい甘えてね。
菜のかさま、15000歩も!?
もんちゅちゅの3倍くらいは歩いているんじゃないかな!?

姫の母親 さん

こんばんは~♪

コメントありがとうございます!
いつも励みになります(*´∇`*)

保育園、行けば楽しいのはわかっているんですが、
最近は電車の中も暑いので電車が嫌になってきているのかもしれませんね。
人が乗っていても暑くてじわっと汗出たりしますから…
その上、バッグに入っているので余計かもしれません。
ノートはいつも楽しそうにしているので安心はしているのですが♪

もんちゅちゅ さん

こんばんは~♪

最近ちょっと花粉症疑っています。
目が痒かったり、意味不明のくしゃみが(^_^;)
と言っても、軽い方なんだろうとは思うんですが…
もんちゅちゅさんもなんですね。
花粉症デビューかしら…(;´ω`)

そうなんです!
別れる一瞬は寂しがるみたいですが、一瞬です(笑)
ノートとか写真とかを見ると結構楽しんでいるようなので。
15000歩です(^_^;)
金曜日は平均10000歩くらいだったのですが、最近歩くようにしているので
増えましたね…
お陰で食後はうたた寝が習慣化しています(^_^;)

鍵コメさん

こんばんは♪

遅くなってしまい申し訳ありません(=_=)
保育園に行く道中が最近は辛いのかもしれませんね…
電車の中、暑いんですよー…
その対策をそろそろ練らないと、ですね。

花粉症、、、かも(;´ω`)
でも軽い方だと思っているので、気にしないように…しています(笑)
非公開コメント