プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆寄つ場さん

さて、朝からバタバタとトリミングと買い物を済ませ向かった先は
河内長野にある寄つ場さん。
誕生日なので何食べようかな~と思い、色々考えましたが焼肉に決定
誕生日は嬉しくない年なんですが。

雨の中、車を走らせること約1時間。

わんこ連れOKの焼肉屋さんです。
2Fの4席がわんこ連れのお席のようですので、階段を自力で上がれない大きなわんちゃんは
ちょっと辛いかもしれません(飼い主さんが

お目目まん丸~ワクワクが止まらな~い
IMG_2444.jpg

一方、チャッピー。
あまり慣れていないので落ち着かない様子。
IMG_2453.jpg

ちゃんとわんちゃんご飯も注文しましたよ。
タン、キャベツ、さつまいも、ニンジンを蒸したものだそうです。
IMG_2469.jpg

大中小とあるので、中を頼み仲良くシェア
IMG_2477.jpg

美味しそうに食べていました。
さー 食べるよ
IMG_2480.jpg

焼いて、焼いて~
IMG_2482.jpg

いい匂いだね~~
IMG_2485.jpg

reIMG_2496.jpg

じゃあ、味のついてないもの注文して食べようか。
鶏肉を注文。 焼いて、焼いて~
IMG_2513.jpg

見てる、見てる
IMG_2554.jpg

な・なんだか偉そうですね・・・
IMG_2553.jpg

はい。どうぞ
IMG_2518.jpg

こちらのお店、仕切りがあるので隣に気を遣う事なくお食事できます。
写真のような感じで4席ありました。
私たちの席の後ろにもわんちゃんが4匹くらい?居たみたいですが、お利口で全く気付かず。
出てきてようやく気付いたほどです。
IMG_2561.jpg

お陰でモコさんもリラックス
なんだか笑ってる?
IMG_2515_20150308214736f53.jpg

デザートまで食べて~
20150307.jpg

また1時間車を走らせて帰りました。

帰宅後はグッスリ。
IMG_2564.jpg

着替えてから寝て頂けませんかね
モコさんを抱っこすると、ほのかに焼肉臭がしていました

あ。そうそう。
今回のトリミングでりぼん付けて頂いたんですが、桜だったんです。
花見だー ちょっと嬉しい感じでした。
IMG_2586.jpg

こうして、モコさんを迎えて初めての誕生日(私の)を過ごしました。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

わぁーワンちゃんと焼肉屋さんに行けていいなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
一緒に焼肉楽しそうですね(^ー^ *)
他の方との仕切りもしっかりしていて安心ですね
お肉もりっぱで美味しそうです♪(@^∇^@)
デザートも・・・・両方食べたくなる~~(艸` )プ
楽しい焼肉パーティーで ほんのり匂いのお土産つきでしたね(^-^*)

こんばんは~

焼肉屋さんも、モコちゃんと行けるなんて素晴らしい~
なかなか、無いでしょう~?
菜のかさんが見つけられたの~?
モコちゃんと、お兄ちゃんは賢いから焼肉屋さんでも、ちゃんと、お行儀も良いのでしょうね!
モコちゃん、桜のおリボンつけて、可愛い~

焼き肉を前に平常心でいられるなんて
モコちゃん天才!!!
ラッキーだったら叫ぶと思います💦

最近は台所の足元を2ワンでウロウロしています。
イヤシサが半端ないです(^▽^;)

こんばんは♪

バースディに焼肉、良いですね。
炭火でジュージュー、美味しそう~
モコちゃん、チャッピーちゃんも食べられたのね。
よほど美味しかったのか、満足そうなお顔ですね。

やっぱりモコちゃんは女の子
赤いお洋服と桜のおリボン
とってもよく似合いますよ(≡^∇^≡)

LEOMAMA さん

こんばんは♪

ワンコ連れで焼肉っていいですよね。
仕切りあったので全然気にならなかったですよ~
うちは、チャッピーが少し反応してビックリしましたが、
そのくらいでした。
お利口さんばかりだと気付かないほどです。
お肉も、デザートまでバッチリ頂きました!!
モコさんもせっかくのトリミング後なのに焼肉臭ですよ(^_^;)
抱っこした時、いい匂い過ぎて(焼肉の)嗅ぎまくりました(笑)

すずのおかあしゃん さん

こんばんは♪

そうなんです。
ネットで探してて、でも1時間くらい掛かるのでちょっと躊躇してたんですよね~
他に寄るところがあればいいんですが、そこ目当てだけで行くのも勿体ないかな?と思って。
結局、そこのお店の為だけに行っちゃいましたが(笑)
モコさんの方は最近慣れてきたんですが、チャッピーはあまりお店とかに連れて行ってないので
ちょっと何度かワンワンしちゃいました(;´ω`)

桜のリボンかわいいですよね!
見るたび、春なんだな~と嬉しくなります(*´∇`*)

ラキママ さん

こんばんは♪

いやいや(・ω・;A)アセアセ…
天才なんてとんでもない(笑)
我慢してるのかもしれませんが、最近は慣れてきたみたいです。
慌てても貰えないのはわかってるので(^_^;)

ポンちゃんはそんな時期なんでしょうね~
ご飯が楽しくて仕方のない時期ですよ!
ふたりでウロウロは可愛くていいですね(*´∇`*)

茉莉花 さん

コメントありがとうございます!

炭火で焼肉は格別ですね(*´∇`*)
このコたちには鶏肉にしましたが、それでも満足だったようで
その後はクレクレビームもなかったです(笑)
最後はウトウトしていたほどなんですよ~

桜のりぼんをして貰っただけで、一気に春っぽくなりましたね。
着てお出かけする機会のなかったワンピースもようやく着れましたし。
色々満足の1日でした。
似合ってますか?嬉しいです(*´∇`*)

こんにちは~。
お誕生日おめでとうございます!
素敵なバースデーでしたね~
お誕生日に美味しいものを食べて、可愛いモコちゃんと一緒なんて、最高にハッピーですね♪

今年1年素敵な年になりますように♪

お誕生日焼肉……いいなぁ。
もんちゅちゅはおっしゃれーなフレンチよりも
ガッツリ焼肉派です。
わんこ連れで、
しかもこんなふうにゆったりできる焼肉屋さん、いいですね。
わんこ用メニューも美味しそうだし。
モコさん、お肉を焼いている間はお利口さんでしたか?
ゆきはたぶん、匂いに気をとられて大騒ぎしそう・汗。

桜のおりぼん、可愛いですね。
モコさん、乙女ちっくです。

こんにちは。
ワンコ連れで焼肉良いですね♪
淡路島にも以前ワンコ連れでも入れる
焼肉屋さんがあったのですが
なくなってしまいましたi-201

わんちゃんご飯も用意してくれてるのも
ありがたいですねi-184

お誕生日は焼き肉大会でしたか(*^∀^*)
菜のかさんより、もこちゃんのお誕生日みたいですね(笑)
騒がずおとなしく出来て偉いです♪
こんなに美味しいの食べたら、うまうまの事
忘れられなくなりそう(笑)
もこちゃんから焼き肉の匂い〜
数日かおりそうでいいね♥

バースデー焼肉

豪勢やね!
ワンちゃん達も鶏肉ですか、いいねー
温度が下がるまで待つのが大変だったのでは?

私が好きなのは、いつもモコちゃんの寝姿です
寝姿をみると、たまらなく可愛いですね・・・

こんにちは(^^♪

モコちゃんと一緒に食べられる焼肉屋さんいいですね!
ワンコメニューも合って、チャッピーさんも一緒に菜のかさんをお祝いですね(^^)

仕切りがあって気にならないのもいいなぁ♪
わが家の近くにもあればいいのに・・

モコちゃん、桜のリボンかわいいね☆

今晩ゎ🎵

生ビールに焼き肉
美味しそう
家族みんなで誕生日祝い✨
とっても素敵です

モコちゃんチャッピーちゃん
お店でよゐこに出来て偉いなぁ

姫の地方にもペット可のお店があったらいいなぁ😆

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは~♪

お祝いコメントありがとうございます!
ホントですね(*´∇`*)
美味しいもの食べてのんびり一緒に過ごせて。
ホント楽しい1日でした♪
毎日が誕生日でもいいくらいです(笑)
年は取りなくないんですが(・Θ・;)

もんちゅちゅ さん

こんばんは~♪

ふたりとも、待っている間は大人しいんですよ。
チャッピーはガン見、モコさんは見ないようにしてて面白いんです(笑)
モコさんは寝転んでるだけなんですが(^_^;)
こちらのお店のわんこメニュー1つですが、蒸してるところがいいなーと思って。
ヘルシーでいいですよね。

一足早く桜が咲いてました(*´∇`*)
いいですよね~春っぽくって。

つよ・けい さん

こんばんは~♪

そうなんですか!?
残念ですね…
わんこ連れに優しいお店が多いと思っていたんですが、
前回行った際、行きたかったカフェが閉まっていたりして…
やっぱり閉められるお店も多いんですね。

わんこ連れのお店増えるといいんですけどね~
わんこご飯美味しかったみたいです!

yopi さん

こんばんは~♪

焼肉でした(笑)
ホント、誰の誕生日かわからないですね~(^_^;)
この二人、意外に大人しいんです…
ワン!って言ってしまう事は数回あっても
焼肉前でもじーっと待つんですよ。
モコさん寝るほどですよ(笑)
数日、焼肉臭してました(;´ω`)
トリミング後なのに・・・

チャロ&メロ さん

こんばんは~♪

母が一生懸命ほぐして冷ましてくれていました(笑)
お陰で私は自分のことに専念していましたが(・ω・;A)アセアセ…

寝顔いつも褒めて頂いてありがとうございます。
ご飯もですが、寝ている姿はいいですよね。
無防備過ぎて(*´∇`*)

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは~♪

ドッグカフェは多いけど、お座敷で焼肉を一緒に、っていいですよね。
仕切りもちゃんとされていたのでのんびりできましたよー。
色々なお店でわんこ連れOKなところ増えて欲しいですね~
和食のお店とか欲しい(*´∇`*)

リボンいいですよね。
すっかり気分だけは春です。
寒いんですけど(=_=)

姫の母親 さん

こんばんは~♪

わんこ連れOKなお店で焼肉屋さんは珍しいですよね。
こっちはカフェが多いんですが、カフェは19時とかで閉店なお店が多くって(;´ω`)

ペット可のお店ないですか?
探せば意外にあるかも、ですよ~
うちも、ここのお店は近所ではないので運転手はお酒飲めなくて可哀想なんです(笑)

非公開コメント