プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

うちのコ記念日

誕生日と結婚記念日くらいしか記憶しない私

うちのコ記念日がチャッピーのお誕生日と近いので実家で一緒にお祝いしてきました。
(チャッピーのお誕生日は3月11日)

チャッピーのお誕生日プレゼントは追々買うとして

まずは、今日の食事。
モコさんのお誕生日でも利用した犬のご飯とケーキのドッグダイナーさん。

ひよこマンとスープ
IMG_2676.jpg

こちらを購入。

ハンバーグとピザはまた別で食べます

思っている以上に大きいので4分の1に。
IMG_2679.jpg

どう?
IMG_2684.jpg

チャッピーの方が興味津々
IMG_2686.jpg

ふたりとも完食です
好き嫌いの多いチャッピーが食いつきよかったので残り半分はプレゼント。

食事のあとは2ワン一緒にお散歩に行って~
遊びタイム
IMG_2699.jpg

最近はこのふたりも一緒の時間が長いので、仲のいい姿が見られることが増えてきました。
IMG_2756.jpg

ちょっとイタズラ

たまごちゃん1個~
IMG_2791.jpg

ボールも~
IMG_2794.jpg

ドーナツのおもちゃも~
IMG_2796.jpg

おもちゃ欲しいね~
チャッピーはモコさんが急に触れると怒るんです
IMG_2805.jpg

青いのも投入~
IMG_2806.jpg

大好きなおもちゃまで置かれちゃいました

IMG_2809.jpg

IMG_2810.jpg

反対側から取りに行く作戦に。

IMG_2814.jpg

IMG_2816.jpg


reIMG_2823.jpg

落ちてきました
IMG_2825.jpg

遊ぶかと思ったのに一緒に寝始めました。
reIMG_2827.jpg

チャッピーも3歳。 大人になったのかな?
reIMG_2830.jpg

どこかへ行ったわけでもないけども、元気に一緒に過ごせたことが嬉しい記念日でした。

お迎えした当初、潰しちゃうんじゃない?と思うほど手のひらサイズだったこのコ。
021.jpg

ワンコラはともかく、大きな病気をすることもなくスクスクと成長してくれています。
CIMG8793_20150315005827663.jpg

最近は、お手もオカワリも伏せも、そこからゴローン~までできるように。
がんばって成長中
12458.png

わかってる 連れて行くよ。



写真の青いおもちゃはコチラ



噛み心地がいいらしいボール。
クラゲらしい・・・(笑)


たまごちゃん


ドーナツのおもちゃ
全く同じのではないですが、こんな感じ。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは♪

お誕生日も大切だと思いますけど
お迎え記念日はそれ以上に大切だと思っています。

モコちゃん、お迎え記念日おめでとうございます(*´∇`*)
パパ、ママ、と家族の絆が結ばれた日ですね。
大きな病気もせず、健康で元気なのが
何より嬉しいことですよね。

お気に入りのおもちゃをそ~っととりに行って
それでもとれなかったのね。
なんだかとっても可愛いです(≡^∇^≡)

おはようございます~

うちのコ記念日おめでとうございます。
お誕生日はもちろんだけど、うちの子になった日の事は、
忘れられない大切な日ですね。
来た頃は小っちゃくて、初めて会う私達に不安でいっぱいだったろう、我が子。
すくすく成長してくれて嬉しいですね。
モコちゃんは、病気も無く幸せ。

モコちゃんうちの子記念日
おめでとうございます(*^▽^*)
チャッピーちゃんお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
チャッピーちゃん3歳って
ラッキーと同じくらいだったんですね。
うちもだいぶん落ち着いてきました(^^♪

モコちゃんは菜のかさんちの子になって
とっても幸せですね❤

緊迫の一瞬

チャッピーの上に大好きなオモチャをv-292

段々と緊張感が増して緊迫の一瞬のハズが、なんと

チャッピーのうっちゃり業が出た!!

寝っころびだ!!

もお二人とも仲良くなれてるんですよe-257

チャッピーくんのお誕生日
モコちゃんのうちの子記念日
まとめておめでとうございまーす!!(*^。^*)
ダブルでお祝いですね
ちっこいモコちゃん可愛い♥
これからも一楽しく元気に
いっぱいお出かけしないとね
・・・で、お出かけ情報もヨロシクです(^^ゞ

今晩ゎ🎵

チャッピーちゃん
おもちゃをのせても
なんて大人しいんでしょう
それを狙うモコちゃんも笑っちゃいました。仲良し二人ですね(*^^*)

モコちゃん
ゴロんも出来ちゃうんですね
姫にも教えてみよっと✨

モコさんのうちの子記念日おめでとう!!
いよいよ本格的に温かくなろうかという春に、
モコさんは家族の一員になったんですね。
手のひらにのるような、毛糸玉のような子が、
たくさんの愛情に包まれてすくすくと育ち、
今ではすっかりお洒落の好きなおてんばさん。
お誕生日と同じくらいに、うちの子記念日というのは
特別な日だと思います。
モコさんもご家族の皆さまも、
きっと素敵なうちの子記念日をお過ごしになったことでしょう。

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

モコちゃん うちの子記念日おめでとうございます(@^∇^@)
チャッピーちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます(@^∇^@)

嬉しい事が一緒にお祝いできてホント嬉しいですね
一緒にお祝いしてこうしてゆったりした時を過ごせるって
最高ですね。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

モコちゃんおもちゃ気になりますね
でも チャッピーちゃんが起きちゃうと・・・・
すっかり仲良しですね
チャッピーちゃん おもちゃ乗せてものんびりして
?????不思議ですね(?_?)

手のひらに乗る位に小さかったモコさんが
こんなに元気に大きくスクスク成長してくれて
本当におめでとうございます゚ヽ(*´∀`*)ノ゜

茉莉花 さん

こんばんは(*´▽`)

お祝いコメントありがとうございます。
ホント大切な日ですね。
このコの一生を決めた日ですもんね。
まだまだダメな事も多いんですが、それ以上に元気で楽しそうに
過ごしてくれていることが一番嬉しいです。
このコと一緒に飼い主ふたりも成長してけるよう、がんばります!

チャッピーは寝ている時に急に触られると怒るんです。
人が触る分には平気なのですが、モコさん飛び乗ったりと雑なので(^_^;)
なので、最近は遠慮を覚えたみたいです(笑)
遠慮がちなのが面白いですよね~(*´∇`*)

チャロ&メロ さん

こんばんは♪

(*´▽`)フフ~♪
楽しいコメントありがとうございます!
そうなんです。
一つずつおもちゃを置いて見ると困った顔になっていました…
悪い飼い主ですよね(;´ω`)
でもこうやって二人で並んでいるのを見ていると
ずいぶんと仲良くなったと思います♪

ECCAさん

こんばんは(*´▽`)ノ

お祝いコメントありがとうございます!
小さかったんですよ~(^_^;)
片手で持てる大きさで…
今では両腕でもたいへーん(笑)
なかなか気難しいこのコでもリラックスして遊べるような
楽しいところをどんどん探して行きたいと思います!
こちらこそ、よろしくお願い致します!

姫の母親 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

チャッピーは基本されるがままなんです(笑)
たまーにダメな時もありますが、私がする分には何も怒りません(^_^;)
モコさんがチャッピー相手に踏んづけたりと雑なんです。
なので、怒るんですよね~
頑張ってそろ~っと行く姿に笑ってしまいました。

ゴロンは伏せからゴロンにできるよう教えているんです。
お腹見せてる姿は癒されます(*´∇`*)
姫ちゃん、お腹見せてくれるコですしすぐに覚えてくれそうですね♪

もんちゅちゅ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

お祝いコメントありがとうございます!
本当にフワモコ毛糸玉みたいでした…
その頃からは想像付かないほど、活発、やんちゃ、おてんば、天真爛漫
この言葉が全て当てはまるほどのコに育ちましたけども(笑)

この1年、家族みんなが教えて貰う事も、結んでくれる縁もあり
楽しい1年が過ごせました。
将来はゆきちゃんみたいに上手に写真が撮って貰えるように頑張って貰います!




すずのおかあしゃん さん

こんばんは(*´▽`)ノ

お祝いコメントありがとうございます!
本当に小さくてここまで小さいコを抱っこするのが初めてで…
不安だった日を思い出しました。
仕事をしていても心配で、急いで家に帰ったり
離れるのが嫌で何度も休もうと思ったり(笑)
元気にやんちゃに育ってくれています。
病気もなく過ごせるのは一番の幸せですね。

ラキママ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

お祝いコメントありがとうございます!
幸せだと思ってくれていると嬉しいんですが…
いつまでもそう思えるよう、一緒に頑張っていきたいと思います♪

チャッピーはラッキーくん同じくらいでしたね。
チャッピーに関しては本当に手の掛からないコで、
心配も困ったことも殆どなく、元気に3歳を迎えてくれました。
3歳って落ち着いてくる年頃なんですかね~
急に落ち着いた気がします。


LEOMAMA さん

こんばんは(*´▽`)ノ

お祝いコメントありがとうございます!
お出かけも楽しいですが、家で美味しいもの食べて、
のんびり元気に過ごせることが一番の幸せですね(*´∇`*)

チャッピーは基本、他のわんちゃんに興味がなかったんですが、
モコさんが来てからは随分と変わりましたね。
のんびりしているコで怒ったりもなかったのですが、
モコさん相手に怒ったりしている姿を見ていると、
ちゃんとお兄ちゃんしてるんだなーと実感します。

モコさんはスクスク成長中です(^_^;)
色んなところも(笑)
飼い主も一緒に成長して行きたいと思います!!

うちの子記念日おめでとう♪♪♪
嬉しい嬉しい記念日☆
モコちゃん、一年でとっても成長しました~(*^^*)
菜のかさん、パパさんと色々なところにおでかけしたね!
思い出たくさんの一年♪
モコちゃんもとっても嬉しい記念日ですよね♪

チャッピーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ひよこマンが無惨なお姿に(笑)
チャッピーちゃんが気に入って食べてよかったですね(^u^)

おもちゃを取れないモコちゃんのお顔が可愛い!!
ちょっと困り顔なのね(*^m^*)
可愛いなぁ〜優しい子ですね♪
最後一緒に寝ちゃうのも可愛いしっ!

ちなみにマロン→おて、ハイタッチ
プリン→おて、おかわり
という芸が出来ます。。。しつけるの大変ですよね(^^;)

aoringo さん

こんばんは~♪

お祝いコメントありがとうございます!!
そう言えば、色々お出かけしました…
成長できてるといいんですが(*´∇`*)
何より、元気で過ごしてくれるのが一番でしたね。
元気だからこそ、お出かけも、ドッグランにも行けますから。
今年はもうちょっと大人になってくれるかな(笑)


yopi さん

こんばんは~♪

お祝いコメントありがとうございます。
チャッピーは好き嫌いが激しいんですよ~(;´ω`)
食いつき良かったってことは、美味しかったんでしょうね。
ひよこマン切るの躊躇しました(笑)

おもちゃは困ったんでしょうね(^_^;)
全然取ってくれないんですよ…
チャッピーが怒るのわかってるのか…遠慮しているのか(笑)
面白いですよね~

あ。うちもタッチできました。
忘れてた(笑)
うちは覚えるのは早いんですけどね~…
おやつを前にすると勝手に連続技になるんです…
非公開コメント