プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆淡路島3月21日

1月に行った際、気に入ったゆいまーる淡路さん。
前回の記事は★コチラ

あまりの喜びようだったので、また行ってきました
もちろん、チャッピーも両親も一緒です。

今回、土曜日が祝日だったのと淡路花博2015 花みどりフェアの初日のためか・・・
行きから大渋滞
予測はしていたため、早めに出たのですが・・・それでも思った以上に時間が掛かりました

ふんふんふん~♪な感じ?
IMG_3385.jpg

とりあえず、行きの淡路SAにあるドッグランは一旦諦め
今回のランチを予定していた場所へ向かいます。
IMG_3406.jpg

お昼に選んだ場所はカフェテリア「風の詩」
淡路景観園芸学校にあるカフェです。
一般の方でも利用でき、テラス席ではわんこもOKです。
IMG_3416.jpg

ひろーいお庭が気持ちいいです。
IMG_3411.jpg

IMG_3410.jpg

ワクワク
IMG_3422.jpg

IMG_3417.jpg

テラス席はこんな感じ。
IMG_3434.jpg

からあげ定食と~
IMG_3431.jpg

日替わり定食を注文。
IMG_3436.jpg

母は、焼き魚定食。
IMG_343e3e3.jpg

わんこのメニューもありますよ。
IMG_3429.jpg

モコさんは食事も済んでいたので注文していません。
ダイエット中だしね~

大人しくステイ中。
IMG_3441.jpg

なんといっても、景色が綺麗です
IMG_3468.jpg

なんてお顔ですか
IMG_3458213.jpg

そして、次に向かった先は淡路カントリーガーデン

ドッグランもありますが、今回は後に控えているため入らず。
IMG_3529.jpg

入り口で販売しているコーヒー牛乳と、コーヒーゼリーを注文。
IMG_3519.jpg

そして、自分で包むいちご大福!!
いちごがめちゃくちゃジューシーで美味しかったです。
IMG_3525.jpg

次、向かいますよ
そして、魚増鮮魚店さんの焼き穴子。
これを電話で予約していたので取りに行きました。
後でたべよ~っと
IMG_3531.jpg

次に向かった先は・・・
続きます(*´▽`)ノ

いつもご訪問、コメント、ポチっと頂き、ありがとうございます。
更新の励みになっています!
コメントは嬉しく、読ませて頂いています 
すみません
お返事と訪問遅れてしまっています。
後日、お礼と訪問させて頂きます。



この日のお洋服はラディカさん。
プレサーモC25で体温調節してくれるお洋服です。


ロンパースもラディカさん。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

モコさんの顔が!!
本当に幸せそう(笑)

自分で作るイチゴ大福♡
めっちゃ美味しそ〜(o^^o)

自分で包むイチゴ大福って初めてかも^m^
どうどう~上手に包めた~?
焼アナゴもおいしかった~?
モコちゃんはダイエット中につき、わんこメニューはお預けだったのね(^_^;)
でも、とってもいい子でステイしてるし、いいこちゃんだ~

淡路島はワンコOKの所が多いですよね!
せっかく一緒に行くなら、一緒に楽しめる所の方がいいですもんね♪
私もよく行きます。

やっと訪れた春。
ワンコにとっても丁度いい季節。
いっぱい遊んで、思い出たくさん作って下さい♪

渋滞は大変だけれど・・・
行き帰り、気をつけて下さいね!

ココバニラ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
幸せそうな顔に見えますか?(*´∇`*)
嬉しいです!!

苺大福、いままで食べた中で一番美味しかったですよ~
さすがに自分で包むので、形は…(=_=)でしたが(^_^;)
何より苺が大きいんですもん(笑)

今晩ゎ🎵

渋滞おつかれさまでした
とっても綺麗なガーデンですね😆

手作り🍓大福ってなんですか?
とっても美味そうです

抱っこされている
モコちゃんの表情が何とも言えないです(笑)

aoringo さん

こんばんは(*´▽`)ノ

苺大福…上手に包めないので写真は撮らずです(笑)
苺大きくって(^_^;)
色んなところ引っ張ってようやく包めた感じです。
みんなどうやって包んでるんだろう…
でも味は苺が美味しすぎて!!
今まで食べた中で一番美味しい苺大福でしたよ~
やっぱり、苺大福は苺の味で決まるんだ…( >m<)

他のわんちゃんが居なければお利口なんですけどね(=_=)
通ったりすると慌てて起き上がっちゃう…
まだまだ訓練が必要ですね~

ゆき☆★ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

淡路島いいですよね。
わんこ可の施設も多くって。
何より施設そのものも広くて、お散歩にいいところが多いです。
大阪からは渋滞がなければ1時間半くらいで行けますしね~
今回は行も帰りも大変でした(=_=)
事故渋滞多発過ぎて…
もうちょっと別ルートで行けるとかあればいいんですけどね(;´ω`)

淡路島、いいですね!
私も一昨年、ぱーると旅行しました。
うちからは車で1時間です。
「風の詩」も候補だったけれど定休日だったんですよ。
とっても美味しそうなので、次はぜひランチしたいです。
モコちゃん、ダイエット中なのですね。
うまうまはもらえなかったけれど、とってもいいお顔!
続きが楽しみです♪


こんばんは~

モコちゃんの笑顔のお顔でしょうね!
モコちゃんは、すずちゃんと違って、笑顔満開。
いいな~
うらやましいです~

淡路島、気候も良くなってお天気も良くて、

続きを楽しみにしてます~

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

素敵なお庭ですね (@^∇^@)
ワンコOK! 嬉しい~~ですね♪
さすが園芸の学校だけあって綺麗だし手入れが行き届いて気持ちいいですね
広いお庭もステキ!ヽ(*´∀`*)ノ
こんな素敵なお庭をワンちゃんも入れるなんて凄いですね~
モコさんも素敵なお庭で笑顔が可愛いですヽ(*´∀`)ノ
みんなでお出かけでこんな素敵なところに来れて嬉しかったんですね
ドッグランもあるんですね
つづきも楽しみにしてますね(*^_^*)

姫の母親 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

お庭素敵ですよね(*´∇`*)
さすが園芸学校!!綺麗にされていました。
もっと歩き回りたかったんですが時間の都合上、
ランチくらいで終わっちゃいました(^_^;)

手作り苺大福は、自分で包むだけなんですけどね(笑)
それだけなのに美味しかったです。
苺が美味しいとこうも美味しいもんなんですね~

あの抱っこの写真…あくびしようとしてたのかな…
すごい顔してますよね(笑)

あめとりん* さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます(*_ _)
淡路島まで1時間ですか!
結構近いんですね~
風の詩は是非!!
うちはドッグランメインにしていたので、ほぼランチのみの利用だったんです。
お庭が素敵なので時間取って見て回るのもいいと思います♪
うまうまもお野菜系なら、と思ったんですが…
思いっきりスイーツ(笑)
朝食べて間もない時間だったのでお預けです(^_^;)
お散歩どころか、車で座ってただけだし~(笑)

すずのおかあしゃん さん

こんばんは(*´▽`)ノ

楽しいんだろうな、って言うのがよくわかる顔をしてくれるので
助かってます(笑)
悪い顔もしてますけどね~(^_^;)
逆にチャッピーはクール…
全く顔に出ない気がします。
すずちゃんもちゃんと表情出してくれるじゃないですか♪
困ってます(=_=)みたいな表情のすずちゃんかわいいです(*´∇`*)
週末天候良かったのでホント遊びまくりました。
ドッグランメインで行って雨は可哀想ですもんね。

LEOMAMA さん

こんばんは(*´▽`)ノ

淡路島は公園でもワンコ可が多くって助かります。
駐車場も無料なところが殆どですし。
園芸学校のお庭すごいですよね!
少し高台(山?)にあるので、景色がいいんですよ~
暑いくらいの日でしたが、テラス席は屋根もあるし
景色のいいところでのランチ楽しかったです。
このコはお出かけしてると楽しそうな顔してくれるので
連れて行き甲斐があります(*´∇`*)
家ではイマイチ笑顔ないですけどね(;´ω`)
非公開コメント