プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆淡路島3月21日#4

淡路島旅行の続きです(*´▽`)ノ
人のお待ちかね、お食事タイム。

今回はBBQはせず、食べに出かけました。
向かった先は松葉寿司さん。

チャッピーは数年前にも来ているので2度目の訪問です。
ゆいまーる淡路さんからは車で30分ほど掛かります。
IMG_4247.jpg

わんこ連れで予約をお願いしておきました。
3階の個室でお食事です。

ゲージもしくは、敷物を持って来て下さいとのことなので、いつものビニールシートと、
モコさん用にマットを持参。
IMG_4243.jpg
15/12/02訪問時は衣装ケースに入れて下さいとお店でケースを貸出し頂きました。
今後も変更あるかもしれませんので、詳しくはお店にお問い合わせください。
ペット禁止にならないようマナーをもって利用をお願い致します。


うな重やら
reIMG_4228.jpg

玉葱そうめんやら・・・
IMG_4225.jpg

小鍋とお寿司のセット(+茶わん蒸し付)やら。 
(お寿司も、鍋もどちらも好きなものを選べます)
IMG_4224.jpg


美味しく堪能。
コテージ宿泊だと自分の好きな物を食べにお出かけできるのもいいですね。

一方、モコさん。
自分の物がないとわかると大人しいモンです。
IMG_4216.jpg

疲れているので寝ちゃいました。
IMG_4236.jpg

個室なのでワンコラすることもなく、過ごせました。

食事も済んだので、ゆいまーる淡路さんへ戻り夜のお散歩。
IMG_4279.jpg

夜露でランも濡れていたため、モコさんは足を洗われ就寝。
乾かし切る前に寝ちゃいました

チャッピーのベッドを拝借です
20150321230820690.jpg

翌朝・・・
お散歩なくてしなくてもランでOK と言う事で降りて行きます。
IMG_4293.jpg

隣のわんちゃんが気になる様子。
reIMG_4606.jpg

またもや、チャッピーのリードに喰らいつき
チャッピーの迷惑そうな顔がなんとも・・・
reIMG_4658.jpg

楽しそうに過ごしました。(モコさんだけ?
IMG_4613.jpg

一方、チャッピー。
テコでも動きませんと、この態度。
走ろうと引っ張っても踏ん張りこんな状態です
reIMG_4687.jpg

10時半頃まで遊ばせて頂き、昼食のため、ゆいまーる淡路さんをあとに。。。

最後に続きます(*´▽`)ノ

いつもご訪問、コメント、ポチっと頂き、ありがとうございます。
更新の励みになっています!
コメントは嬉しく、読ませて頂いています 
すみません
訪問遅れてしまっています。
後日、お礼と訪問させて頂きます。



旅行グッズ
この時も大活躍のシートです。


トイレ。
カフェマット代わりにされてる方もいるみたいです。
最近はペットシートだけで済むことが多いので、1泊くらいだと忘れる事も


お水、ご飯用に。ぺったんこになるので便利です。


こちらも愛用。


ボールはこちら。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは♪

すごく美味しそうなお料理がいっぱいですね。
わんこと一緒にいけるのがいいですけど
ワンちゃんメニューはなかったのですか?
家でしか食べないうちの子なら良いですけど
モコちゃんはちょっと残念だったのではないですか?

いっぱい遊んだので疲れて眠くなっちゃったのかな?
気持ちよさげにおネンネですね。
でも翌朝はまた元気~(*´∇`*)
チャッピーちゃんはマイペースでトコトコですね。
うちの子と一緒(≡^∇^≡)

茉莉花 さん

こんばんは~

ここのお店、残念ながらわんこメニューはないんです。
なので、ふたりとも別でちゃんとご飯タイムしてるんですよ(笑)
お部屋にはお鍋もあるので、買ったお野菜調理してトッピングして
いつもより豪華な食事になりました。
わんこメニューもありがたいんですが、あると注文しようか…って悩んでしまうので(^_^;)
これだけ動くのでいくらでも欲しがるんですよ。
でもダイエット中なので我慢です(=_=)

夜は早めに寝ていました。
さすがに疲れたんでしょうね~(;´ω`)
チャッピーはマイペース過ぎるほど、です。
モコさんに振り回されっぱなし(笑)

チャッピー

いつもは、モコちゃんばかりに心を奪われていますが

今日のチャッピーの踏ん張りポーズには、参った

意志表示がハッキリしているんですねe-257

今晩ゎ🎵

お寿司、鍋、ソーメン
どれもこれも美味しそうですね❗
ワンちゃん用がなくて残念ですが
静かにしているなんてよゐこ😆

モコちゃんチャッピーちゃんとも
本当に楽しそうですね
姫を連れて
初の姫との旅行に行きたくなっちゃいました😆

久仁 さん

こんばんは~^^

ありがとうございます!
うちでもそうなんです(笑)
活発なモコさんの陰に隠れがちで(^_^;)
写真も動きのある方ばかり撮っちゃうんですよね…
でも意外に気が強く、モコさんも圧倒されることもあるくらいなんですよ~
正反対で面白いです。

姫の母親 さん

こんばんは~^^

旅行ですから、人も満足したいですもんね~
ガッツリ食べました(笑)
わんちゃん用があるのは嬉しいんですが、
諦め早く待てる方なので、助かってます。

姫ちゃん連れて是非ぜひ♪
子どもさんも居て賑やかな旅行になるでしょうね~
大人、子ども、わんこ!どこならみんなが満足できるかな?(*´∇`*)
考えるのも楽しいですね~



非公開コメント