プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園20日目

3月の保育園も最終日。

キャリーバッグを変えた時は入ってもらう事に苦労しましたが、
今日はスムーズ

10時前に着くところが9時35分の到着。
公園でベンチに座りのんびり。 膝に座って甘えん坊中。
IMG_5125.jpg

保育園の近くの公園の桜
少し咲いてきています。
お花見は来週できるかな? 晴れるといいね~
IMG_5128.jpg

今日のノート
IMG_5138.jpg

特に元気過ぎる二人組
楽しそうに遊んでいます

遊びまくったあとの家では
IMG_5144.jpg

自分の毛布と私のひざ掛け等・・・色んなものを引っ張り出して寝ています。
ふと見ると・・・

IMG_5139.jpg

うたた寝していた旦那さんの手にモコさんの後ろ足
寝ている上に置いたのか 

グッスリです。
IMG_5146.jpg

そう言えば、先日299naviさんから郵便物が届きました。
reIMG_5122.jpg

マナーポーチ当たってました
モコさんも小さく載っている保育園で頂いた299naviの冊子も入っています。
その時の記事は★コチラ

マナーポーチ、購入しようと思っていたので嬉しいです。
お出かけしないと。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

特に元気すぎるふたりぐみ(笑)
すごくエンジョイしてるんですね~モコちゃん❤
寝顔に癒されます~~
足をくっつけて寝るなんてかわいい~~。

旅行も楽しそうでしたね!!
うちは出不精なのでどこにも行きませんが・・・
ワンコ連れでお出かけ楽しそう~!!

こんばんは~

モコちゃんも、ネンネの時、色んな物の上に寝るのですね~うちもそうです、特に私の服を寝やすいようにくしゃくしゃにした上でネンネです(-_-;)

モコちゃん幼稚園で、お友達と活発に楽しく遊んでるのですね~

ショーンです
保育園のノート、写真まで貼ってあるんですか?
すごいな、こどもたちが保育園に通っていた頃を
思い出しました
家の様子は私が書いてたので、先生と交換日記
みたいでしたよ(笑)

ラキママ さん

こんばんは♪

そうなんです。
元気過ぎるそうです(笑)
沢山見ているであろう先生たちがそう思うんだから
相当なんだろうな…と思います(^_^;)
寝顔ってかわいいですよね~
そのうち、ラキママさんところも2ワンくっ付いて寝るのかな~(*´∇`*)
めちゃきちゃ癒されるでしょうね。
旅行も遠くではないし、1泊なんですが楽しかったです。

すずのおかあしゃん さん

こんばんは~♪

すずちゃんもそうなんですか!?
かわいいですね(*´∇`*)
ベットとかフラットの方が寝やすいと思うんですけどね(^_^;)
なんでそんなに色んな物敷くのかと…

特に元気過ぎるようです(=_=)
沢山のわんちゃんを見ている先生が思うんだから相当なんでしょうね…

ショーン さん

こんばんは♪

そうなんです。
こちらは毎回コメントと写真を貼り付け様子を教えて頂けるんです。
人間の子どもの保育園と同じような感じですよね。
撮影の講習とかも受けられているので、写真が綺麗なのも嬉しいです(*´▽`)
うちも週末の様子を返信していますよ~
確かに交換日記みたいかも(笑)
非公開コメント