プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園の様子 2月

週1回通っている保育園での写真です
今回は2月分。

この時点で通い始めて4か月目。
ずいぶんと楽しそうに遊んでいる姿が見られるようになってきました。
先生にも会うと喜び、新しいお友達も入園して先輩になり日々何かを学んでいるようです。
見れない間の様子は新鮮で、すごく楽しいです。

2月6日(金)
780000003355.jpg

後ろの沙織ちゃんはクレート練習中のようです。
モコちんは先生見てる・・・?
780000003364.jpg

沙織ちゃんとよく写ってる
780000003365.jpg

みんなで並んで会話してるみたい~
780000003370.jpg


2月13日(金)
780000003606.jpg

いい顔してる
780000003585.jpg

頭ボサボサ 遊びまくったあとっぽいね~
780000003599.jpg


続きます(*´▽`)ノ



お洋服はラディカさんと、ペットパラダイスさんです。
ペットパラダイスさん、楽天ではmini mini marcheさんがアウトレットでお安いです。
サイズが合えばお得です

軽く調べてみました・・・
モコさんも幼き頃(10ヵ月前とかですが)着ていたこのお洋服
000030.jpg

ペットパラダイスさんの公式では
☆SALE☆ペットパラダイス プリティブーケ チェックワンピース【SS】
価格 2,268円 (税込) 送料別

購入当初よりかは、セールになっているのでかなりお安くはなっています。


mini mini marcheさんだと・・・
【訳あり アウトレット】チェックワンピース <赤> 【SS】
価格 2,073円 (税込) 送料別

アウトレットなので判断が必要ですが、お散歩や普段着であれば全然いけるのでは?と思います。


昨年モデルとかであれば、かなりお安くなっているものもありますよ

それにしても、 花粉不着防止機能付きウェアとかまであるんですね。


そう言えば、idogさんで防蚊ウェア【moscape】プチプラ1080円

女の子っぽいのは少ない気がしますが







防蚊ウェア【moscape】ではないですが、かわいいので。
ハートレースキャミ1080円



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

保育園でのモコさんの様子
本当に慣れてきて安心している様子ですね
4カ月たつともう先輩になっちゃうんだぁ~
早いですね(^-^*)
沙織ちゃんとは仲良しさんなのかな?
お友達ができて嬉しいですね
みんなで写ったお写真見てると
みんないい所の御嬢さんとお坊ちゃんという感じに上品ですね(*´∀` *)


オーダーのお洋服
ウサギ耳のお洋服 可愛いですね
とっても似合ってる~~ヽ(*´∀`*)ノ

LEOMAMA さん

こんばんは~^^

コメントありがとうございます!
そうなんですよー。
いつか比べてみようと思ってはいるのですが、
表情が本当に柔らかくなりました。
飼い主の知らないお友達と遊んでいて、それが仲良しだなんて
不思議な感覚です(笑)
もう先輩ですよ~後輩より頼りないですけどね(^_^;)

お洋服似合ってますか?(*´∇`*)
嬉しいです♡

モコちゃん、保育園すっごく楽しんでますね♪
頭の乱れが物語ってる~(笑)
お友達と一緒に遊んで、夜はグッスリおねんねかな(^-^)

こんにちゎ🎵

月1回の保育所でも
先生やお友だちをきちんと覚えているんですね~
偉いなモコちゃん
表情も楽しそう。遊びが楽しくて本当に髪がちょっとボサボサになってる(笑)

季節が春になったら服も春らしいものが欲しくなっちゃいますね😆

こんにちは♪

どの写真も元気で楽しそうな様子ですね。
お友達とも仲良く遊べているみたいだし
先輩の貫録もありますよ(*´∇`*)

保育園に預けているあいだは
どうしているかと気になると思いますが
こうして写真に撮っていただけるのを見るのは
楽しいですね。
私も一緒に楽しませていただきました(≡^∇^≡)

こんにちは^_^

幼稚園が楽しそうですね!
もう、モコちゃんも先輩なんだ^_^

みんなと楽しく遊べて、当初に比べたら
きっと表情も和らいでるんでしょうね^_^

お洋服、いっぱい持ってますね〜
参考にしますね☆

こんばんは~

モコちゃんの幼稚園の園児ちゃんは、皆モコちゃんと同じくらいの身長の子ですね~
みんな、仲良しさんで、
どんな事、話してるのでしょうね、聞いてみたいですね~
幼稚園のモコちゃんは活発そうに見えますね、気の合うお友達に囲まれてるからでしょうね~

ショーンです
モコちゃん、保育園がんばってるんですね
楽しそうな表情してますね
こんな雰囲気でしつけができたら身に
つくんでしょうね

aoringo さん

こんにちは~

頭の乱れがよっぽど暴れ倒した後なのがわかりますよね。
どれだけ遊んだのか気になるところですが(^_^;)
そうなんです~
金曜日は早々に寝てそのまま起きることなく、朝まで寝っぱなしなんですよ。
よっぽど疲れるほど遊んでるんでしょうね。

姫の母親 さん

こんにちは~

先生もお友達もちゃんと覚えているらしく、
通園時に先生が掃除しているところで出会うと喜ぶんです。
お友達も他のわんちゃんには吠えても、
保育園のお友達には匂いを嗅ぎに行くだけで。
すごいですよね。
こうやって少しずつ成長していくんですね♪

去年のお散歩デビューは6月だったんですよ~
なので、春はお散歩するのも初めてで春服見ると欲しくなります(笑)

茉莉花 さん

おはようございます~

嬉しいコメントありがとうございます。
ホントそうなんですよね。
自分が知らない間にどんなお友達とどんな風に過ごしてるんだろう?
って、一番気になりますよね。
ちゃんと上手に遊べているのか、嫌がって一人でポツンとかなってないかな?とか…
こうやって見る限り、ちゃんと色んなコと遊べているようで安心しました。
先輩の貫録ありますかね~(^_^;)
優しくご挨拶できると嬉しいんですけど(*´∇`*)

チョコ・アンのパパとママ さん

こんにちは~

そうなんです!
早くも先輩です(笑)
後輩に圧倒されている先輩ですが(^_^;)
はじめの頃の写真は顔がね…やっぱり硬かったんです。
口角も下がって困っている風だし…
それに比べると随分といつもの顔になっています。
嬉しいもんですね(*´∇`*)

お洋服、春物は今年初めて買っているんです。
去年はあのブルーのお洋服くらい、かも(・Θ・;)
お散歩デビュー初夏だったので、もう夏服だったんです。
春服探すの楽しくって(笑)

すずのおかあしゃん さん

こんにちは~

そうですね。このコ前後のコが多いみたいです。
あ。でもうちがきっと一番小型犬の中では大きいと思うんですが(^_^;)
お泊りのコもいるので色んなコが居て楽しいんです。

ホント、どんな話してるんでしょうね~
こんな感じ?みたいなのを作ってみましたが(笑)
うちは活発らしいです。。。
保育園でも元気過ぎるらしいですから(・ω・;A)アセアセ…

ショーン さん

こんにちは~

コメントありがとうございます♪
最近は本当に楽しそうな写真が増えてきました。
はじめの頃は顔も硬くって…
こんな中で遊べてるのかな?と不安になっていました。
今ではすっかり楽しんでくれているようです。
色々頑張って成長してくれると嬉しいんですが(^_^;)
非公開コメント