プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園の様子 2月#2

2月分の続きです(*´▽`)ノ

2月20日

チワワちゃんとコソコソ話し中?
780000003908.jpg

楽しそうな顔してるし
780000003912.jpg

勝手に写りこんだ風です
780000003933.jpg

ちゃんと上手にご挨拶できてるし
780000003943.jpg

ちゃんと聞いてあげてる風に見えます(親ばか)
780000003944.jpg

このチワワちゃんに気に入られているのかな?
780000003947.jpg

2月27日

リラックスできてる顔になっています。
780000004498.jpg

尻尾ビューン?
780000004420.jpg

ビションフリーゼの女の子と。
780000004423.jpg

仲良しらしいです
780000004424.jpg

そして、前回のこの写真。
どうしても話している風にしか見えなかったので、ちょっとやっちゃいました
780000003370.jpg

他のコたちがどんなコなのか、モコさんのノートでしかわからないんですが、
モコさんが驚いているように見えたのでこんな感じで
124780000003370.jpg

本当に・・・イメージです。(シツコイ)
こんな風に見えませんか?(笑)

保育園ノートは次更新します。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは!
モコちゃんの保育園楽しそう!
本当お友達とどんな話をしているのやら。
ワンコの社会性を築くには大切な出会いですね!また、着ていく服がかわいいですね!ギンガムチェック!うちの子にも着せたいです!

今晩ゎ🎵

数人のお友だちとママの話
してるように見えますね(*^^*)
みんなと一緒にかたまって楽しいお話をしているのかな?

保育園には
1日何人くらいのワンちゃんがいるのかな?😍

グループミーティング

全く普通に話しているよね!

私は犬語が分かるつもりだけどね

間違いなく、そんな風に喋ってますよe-257

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
あはは、イメージ大事ですよ
我が家の記事中のふぅテンのセリフ、
当然、私の想像・妄想です
セリフとキャラづけでふぅたちが
生き生きと動き出すんですよね
菜のかさんもぜひ!

チョッキー さん

おはようございます♪

そうなんです。
平日は他のわんちゃんと遊ぶ機会が少なく、
通い始めたのがキッカケなんです。
今では行くのも楽しみたいで嬉しいです。
ホントあれだけ並んでいると、何か話しているように見えますよね。
見ているだけで面白かったです(笑)
お洋服はラディカさんお安くなっているので是非♪
体温調節してくれる優れものですよ~

姫の母親 さん

おはようございます♪

やっぱりそんな感じに見えますよね(笑)
うちのママったら自分はいっぱい食べるのに
おやつ少ないの~とか行ってそう(;´ω`)
ホントに会話してそうで面白いですよね~
保育園、多い日は10匹近く居ると思います。
うちは朝も早め、夜も遅めに行くので、
あまり多い時間に行ったことはないんですが(^_^;)

久仁 さん

おはようございます♪

やっぱりですか(*´∇`*)
そんな感じの会話っぽいですよね~
モコちんの目が驚いているようなので、
先生のことかな?とも思ったんですが。
写真1つで随分と笑わせてもらいました(笑)


鍵コメさん

コメントありがとうございます!

お洋服にまつわるエピソード、まさにうちもそうそう!!
って感じでした。
同じことを思っている方が居て嬉しかったです。
お陰でサイズアウトしていても手放せないんですよね~(^_^;)
でも一生残すわけにもいかないので、考えないと(=_=)
確かに、衣替えや整理やら…大変です(笑)
冬服とか意外に場所取りますよね…
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!

ショーン さん

おはようございます♪

確かに!!
ふぅちゃん、テンちゃんのセリフ当たり前のように読ませて頂いていましたが、
そうですよね~
本当にそう話しているようで違和感全くなかったです(笑)
普段一緒に住んでいる人間だからこそわかっている部分が、
セリフが付いてもっと動き出していく気がしました。
うちも頑張ります!!

本当だ〜

お話してるように見えますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなかわいいですね♪
楽しそう〜
新しいお友達が結構入ってくるんですね(*^^*)
チワワちゃんに、好かれてそう!

yopi さん

こんばんは~♪

不思議ですよね。
本当に話しながら歩いているように見えるんですもん。
わんこ同士で会話しているのかな?
色々考えると楽しいですね(*´∇`*)
お友達に誘ってもらったり、好かれたりするのは嬉しいです。
そういう機会って他ではないですもんね~
非公開コメント