プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園22日目

金曜日、保育園の日です

朝から結構な雨
モコさんに「保育園いく?」と問いかけると、玄関に向かって行くんです
行く気満々か・・・ という事で、キャリーバッグを用意し、家の中からバッグインして向うことに。

「保育園」の単語を覚えてるんですかね~

往復とも、全くお散歩せずのため写真はありません。

この日のノート
IMG_7939.jpg

スタジオ撮影したようで
上手にカメラ目線してくれたみたい。

それにしても豪華な背景・・・背景だけ?あれ?床は?
なんとも不思議な感じです。

左下の写真、新しいお友達かな?
お尻使って遊んでいるみたいですね

遊ぼうって誘って貰えるのは成長した証拠かな。
今までは自分から寄って行くことばかりでしたから
大暴れして、帰宅後はまったりし・・・
IMG_7805.jpg

すぐにウトウト・・・
IMG_7809.jpg

金曜日は遊ぶことなく、朝まで熟睡です。
おやすみなさい


idogさんプチプラ新しいお洋服出てます。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは♪

モコちゃんは保育園が大好きなんですね。
保育園でのお写真は、どれも楽しそうです。
モコちゃんは自分から相手に近づいていって
積極的にお友達を作るタイプですね。
でも相手のほうからも近づいてきてくれるというのも
嬉しいですね。

いっぱい遊んで疲れちゃったのね。
モコちゃんなら夢の中でも走りまわって
お友達と遊んでいそうですね(≡^∇^≡)

茉莉花 さん

おはようございます♪

保育園ホント好きみたいです。
ちゃんと自分から保育園のドアの前にも向かうし、
覚えてるんですよね。
うちは他のわんちゃんに興味津々で行くけど、
ガウガウしちゃうんですよね~(=_=)
そこままだまだダメで…
それなのに相手から来てくれるのが本当に嬉しかったです。
ちゃんと嫌がらずに遊べてるんだな~って思いました。

そう言えば、寝ている時も脚動いてます(笑)
お友達と一緒に走っている夢でも見てるんですかね(・Θ・;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは(^^♪

モコちゃん、保育園は楽しい所って分かってるんですね♪
遊びの誘いもしてもらえて、モコちゃん成長ですね(^^)

楽し~く遊んだ分だけ、お家に帰ると眠くなっちゃうのかな・・
これは人もワン子も一緒ですよね☆

菜の花さま

今晩ゎ🎵

モコちゃん『保育園』の単語
覚えていそうですね🎵
モコちゃんはお友だちをつくるのが上手ですよね(*´∀`*)
今回はお友だちから誘われちゃったんですね😆

仲良し写真が楽しそうです

こんばんは~

モコちゃん、たくさんネンネしたのね~

もう眠たくて仕方ないってお顔が可愛い~

幼稚園で記念撮影~
ちゃんと首をかしげてポーズして、お利口さんだ~
モコちゃんは可愛いいし絶対にモデル犬になれると思います!

ショーンです
こんなノートを返してくださるんですね
娘たちが保育所のときのノートを思い出しました
家庭からも直近の出来事を書くので、保母さんと
交換日記みたいになりました
全部、私が書いてたんですよ

LEOMAMA さん

こんばんは~♪

そうなんです。
ちゃんとお昼寝の時間や訓練の時間もあったりと
色んなわんちゃんや先生と過ごすことにに慣れていくようで
助かっています。

ここの保育園は一時預かりも、ホテルもあるんですよ~
いつも行っている場所なので安心して預かって貰えますよね。
普段は母親が見てくれたりしていますが、
いつ何があるかもしれませんしね…
預けないといけない時にはこちらでお願いすると思います。
先生たちもこのコの事わかってくれてますし、場所も
どんな過ごし方をしているかもわかるので安心ですし。
このコの楽しそうな姿を見て、保育園に通わなくなっても
たまには預けて遊ばせてもらおうと思っています。
毎週、私の方もノートが楽しみなんです(*´∇`*)

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは~♪

お誘いも誘われるのもどっち上手にできるようになって欲しいので
誘って貰えるのも嬉しいです(*´∇`*)
まだまだお誘い下手なんですけどね~(=_=)

よっぽど遊んでるんですかね~(;´ω`)
帰ってくるといつも朝までグッスリなんです。
トイレにも行かず寝っぱなしの時ありますよ(笑)
全力で遊んでいるんでしょうね…

姫の母親 さん

こんばんは~♪

きっと保育園の単語は覚えてるんでしょうね。
お散歩、おやつも覚えてますが(^_^;)
お友達作るのまだまだなんですよ~
吠えちゃうしね…
お友達に誘われている姿は嬉しかったです。
相手も遊ぼう~って思ってくれてる証拠かな~と(*´∇`*)
成長してるんですかね~

すずのおかあしゃん さん

こんばんは~♪

金曜日は朝までグッスリです(笑)
誰が通ろうが何をしようが、目をうっすら開けるだけで
また寝てしまいます…
トイレも行かないので驚くんですけどね~
朝はダッシュしています(笑)
モデル犬(*´∇`*)
嬉しいコメントありがとうございます!
自分のおやつ代、稼いでくれるかしら(*≧m≦*)ププッ

ショーン さん

こんばんは~♪

保育園のノートをショーンさんが返されてるなんて
マメですね!!
うちも週末は○○行きました~とか返信しているのですが、
先生がちゃんと返して下さっています。
ホント交換日記みたいです(笑)
非公開コメント