プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆Cafe&アトリエ やまねの森さん

お出かけは晴れる予報の明日(日曜日)にして、
絶対今日(土曜日)はのんびりしよう!と心に決めて起きた朝。

洗濯して~窓開けて~
パソコンを立ち上げふと・・足元を見ると・・・
下からキラッキラ~な視線を送るモコさんの姿が。

天気も崩れそうではなかったので出かけることに。
さくっと調べてお出かけ先を箕面に決定

大阪市内から1時間ちょっと。
IMG_7962.jpg

どんどん景色が変わります。
IMG_7955.jpg

新名神・・・できれば行きやすくなるかな?
IMG_7969.jpg

着いた先はCafe&アトリエ やまねの森さん。
かわいい優しい感じのお店です。

テラス席はわんこ連れOKです
IMG_7985.jpg

IMG_8023.jpg

建物の横にかわいいお庭があり、こちらでお食事が頂けます。
IMG_7992.jpg

小川が流れていたり雰囲気はイイ感じ。
IMG_7977.jpg

IMG_7975.jpg

メニューはこんな感じです。
IMG_7972.jpg

IMG_7973_20150412210858a67.jpg

ランチが豆腐ハンバーグしかないとの事だったので、そちらと。
IMG_8010.jpg

カレードリアを注文。
IMG_8017.jpg

箕面でも山手の為、思った以上に冷えました。
ストーブとひざ掛けを用意して頂けましたので、寒さを感じることなくランチも頂けました。

モコさんはと言うと・・・
12IMG_8005.jpg

ありません。
どっちにしても朝ごはん済んでるから

12IMG_8006.jpg

残念ながらないんです。
でも、お水は用意して頂けましたよ

12IMG_8020.jpg

でもそこはモコさん、すぐにあきらめて待ってくれています。
IMG_8000.jpg

デザートまで食べましたよ
IMG_8030.jpg

食事も済み、
玄関のうさぎさんの置物と一緒に撮影しようと思ったのに、この微妙な距離感
IMG_8038.jpg

ほっぺた膨らんでるみたい
IMG_8033.jpg

大人数では無理ですが、まったりするにはいいお店でした。
お食事も全て美味しかったです。
大阪から1時間ちょっと…
その分、大阪とは思えない雰囲気の中でお食事することができます。
さをり織りの教室とかも開かれているようですよ。

reIMG_7988.jpg

そして、次に向かった先は彩都なないろ公園
ドッグランがあるとのことなので、偵察に向かいました。
雨上がりの為、コンディションはよくないと思い覗くだけ・・・ね。

カテゴリー分けのため、続きます(*´▽`)ノ


今日のお洋服はラディカさん。
こちらのリーフレースワンピです。
プレサーモC-25で快適な温度を保ってくれるお洋服です。
4月21日09時59分までお安くなってます



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

大阪は雨が降らなかったんですね( ´ ▽ ` )ノ
東京は15時位まで雨が降っていたんですよ。
関内方面、素敵なカフェが多くて良いですね。
もこちゃん、ウマウマなくても
大騒ぎしないで偉いですね(*^^*)
うちは食いしん坊なので人間の狙ってきそう(笑)
しつけをちゃんとしなくては。。。

菜のかさんは本当にお店選びがすばらし~(*^^*)
さくっと調べられちゃうなんて、いいなぁ~(*^^*)
ごはんも美味しそうだし、暖かい日にまた行きたいお店ですね♪
モコちゃん、ウサギさんとの距離感が(*´ω`*)かわいーわぁ。こわい…でも…ポーズ…だね!

今晩ゎ🎵

モコちゃん車から顔を出して風を感じてますね
姫もいつかこれやりたなぁ✨

和風調の素敵なお店ですね。素敵なお店がたくさんあって、うっとりです😆
モコちゃん
うまうまはなくて残念だったけど、ヤギミルクは美味しかったかな⁉
私もこんど
ヤギミルク挑戦したいと思ってます☺

今日の写真のモコちゃん超かわいい~~~❤
ウマウマなくて残念だったね(-_-メ)
次に来たいしようね!!

いい雰囲気のお店ですね。
ランチもデザートも美味しそう~~~(*^-^*)

yopi さん

コメントありがとうございます!

大阪は朝のうちは結構降ってたんですよ。
だから用事だけして後はマッタリ♪って思ってたんですが…
下からキラキラ目線されてお出かけすることに。
大阪でも市内はあまりないんですよ(=_=)
少し離れればいいところはいっぱいあるんですけどね~
大体、1時間ほど掛かります(^_^;)
うちも食いしん坊ですけど、貰えないの分かっているので
全然平気になってきました。
自分のものがある時はガツガツしてますけどね…(・ω・;A)アセアセ…

aoringo さん

こんばんは~♪

お店探しはいつも使っているサイトを中心に調べるんです。
時間あるときは色んな方のブログとか見ますけど、
この日は時間なくって(^_^;)
ご飯は美味しかったし、山も近くでお散歩するにはいい環境のところでした。
もう少し暖かくなったらもっといいかも、ですね~
うさぎの置物は怖かったみたいです…
置物系…だめなんですよね~…

姫の母親 さん

コメントありがとうございます!

こちらのお店、ヤギミルクもなかったんですよ(笑)
なのでションボリ寝ていました(^_^;)
姫ちゃんにも是非ぜひ!!
ヤギミルク美味しそうに飲む姿見ると、通販でもしようかな?
って、思っちゃいますよ~(笑)
お店も素敵で、お庭も素敵で楽しかったです♪

ラキママ さん

こんばんは~♪

一緒に食事ができるだけでもありがたいんですけどね~
ヤギミルクとかだけでもあれば、もっといいかな~と思いました。
色んなお店見て回って行きたいと思います!

ランチもデザートも美味しかったですよ~
わざわざ1時間以上かけて行った甲斐がありました(笑)
非公開コメント