プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドッグラン☆彩都なないろ公園

3月7日にオープンした彩都なないろ公園

箕面市では初めての市営ドッグランがあるとのことで、偵察に行ってきました。
後から調べたら、ダブルフリーフォールすべり台とか・・・あるらしい・・・

通常の駐車場は満車。 案内され、臨時駐車場にとめ、向かいます。
着いた第一声が「え?これ?」

どーん

小型犬エリア
IMG_8090.jpg

中・大型犬エリア
IMG_8087.jpg

画像でもわかりますが、かなりの急斜面です。
大型犬用はともかく、小型犬用はほぼ斜面

これは・・・飼い主はしんどそうだ・・・

地面を見ると意外に足元は乾いているし、小型犬エリアには誰もいないので入ることに。
(中・大型犬エリアは泥の部分もありました)

気持ちよさそうに一気に駆け上がって行くモコさん。
元気だわ・・・
IMG_8112.jpg

上がったり降りたりを何度も繰り返しています。
IMG_8113.jpg

IMG_8246.jpg

こんな急斜面で休んで転げ落ちない?(;´ω`)
12IMG_8392.jpg

久しぶりのドッグランを満喫。 いい笑顔しています
IMG_8433.jpg

急斜面で休憩しすぎ
IMG_8544.jpg

慣れない急斜面という感覚、久しぶりのドッグランで本当によく遊んでいました。
顔を見れば楽しんでいる様子がよくわかりますね・・・
IMG_8491.jpg

このドッグランの横に階段があるのですが、そこに人が通るたびに一緒に上がり降りするんです。
IMG_8515.jpg

お陰で何十回も上がったり・・・降りたり・・・
IMG_8530.jpg

めちゃくちゃ楽しそう
IMG_8538.jpg

ドッグラン慣れしていない方が多かったみたいで・・・
ほとんどの方が初めてなんです~を繰り返されていました。

そんなコ相手にモコさんは難易度高いな・・・
やっぱり相手も吠えるだけで上がったりしてこないんです。
すぐに出られる方がほとんど。

ひとり元気に走り回っていました。
IMG_8566.jpg

十分に走り回り、上の展望台まで行くことに。
ナニコレ・・・ゆずのゆるキャラ?って思っていたら・・・
箕面市のゆるキャラ「滝ノ道ゆずる」だったようです。
IMG_8598.jpg

すごい風とすごい雲。
IMG_8616.jpg

それでも景色は最高でした
IMG_8612.jpg

あべのハルカスまで見えるそうです。
IMG_8648.jpg

あれが・・・フリーフォールすべり台・・・
IMG_8657.jpg

公園自体の敷地はまだそうでもないけど、まだまだ広くなるのかな?
IMG_8585.jpg

足元が悪いところもあったので、帰りは抱っこで。
IMG_8655_201504122311481ec.jpg

めちゃくちゃ楽しんだようです。
IMG_8653.jpg

広くないから、人の少ない時間なら・・・かな。

公園の臨時駐車場が4時までのようで、4時を過ぎると一気に人が減っていきました。
それまで驚くほどの家族連れだったんですけどね~

朝まで雨が降っていたのでドッグランで走ることはできないと思っていたのですが、
思いかけず遊ぶことができてよかったです。

帰りにペットショップCOOKIE 桃山台店へ寄り、ヒマチーと量り売りのおやつを購入。
ヒマチーはすでに半分近く齧ったあとです
IMG_8674.jpg

色んなおやつが量り売りできて便利でした。
ホント久しぶりのドッグランを楽しむことができました。


今日のお洋服はラディカさん。
こちらのリーフレースワンピです。
プレサーモC-25で快適な温度を保ってくれるお洋服です。
4月21日09時59分までお安くなってます



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

モコちゃん、いいお顔してますね。
お洋服も似合っていてかわいい。
お出かけ先、いつも参考にさせてもらっています。

こんにちは(^^♪

モコちゃんドックラン楽しそうですね♪

飼い主泣かせの急斜面だけど、ワンにとっては楽しいかも!
ボール投げても、落ちてくるし(^^)

時間帯見ながら、モコちゃん楽しめるといいですね☆

こんにちは♪
すっごい急斜面ですね!
ホント、上から見たら、ガケ?!?!?という感じです。
でも、犬って元気ですよね~。
私なら、1往復でギブアップだと思います。

犬にとっては、この急斜面も楽しいんでしょうね~(^・^)

今晩ゎ🎵

モコちゃん体力が有り余ってあるのかな?
体力があっても斜面はキツいよね‼
斜面途中で休むモコちゃんが何とも言えなく可愛いです

大人も良い運動になりましたね😆
私も姫と散歩した次の日は筋肉痛になり、いつもの運動不足さをしらされます😅

ムー さん

こんばんは~^^

コメントありがとうございます!
お出かけ先、参考になっていますか?
めちゃくちゃ嬉しいです!!
わんこ連れでお出かけできるところって、限られてますもんね。
色んな情報交換できるよう頑張ります(*´∇`*)
お洋服も褒めて頂きありがとうございます!

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは~♪

ホント、ドッグラン好きですよね…
写真撮ってる方も楽しんでいるのがよくわかります。
急斜面すごかったですよー!
ふくらはぎとアキレス腱が伸びに伸びました(笑)
確かに!ボール遊びはいいかも~
雨上がりの偵察のつもりだったので何も考えてなかったです(^_^;)

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは~♪

急斜面過ぎですよね~(=_=)
飼い主のことを考えたら、横に階段欲しい…
走り回って一緒に降りようもんなら転げ落ちそうなんですよ(笑)
私も3往復して、上からずっと写真撮ってました(^_^;)
ふくらはぎとアキレス腱やばいんですもん~(笑)
ここまでの急斜面は初めてだと思うんですが、めちゃくちゃ楽しそうでした。
転げ落ちそうなもんなんですけどね…

姫の母親 さん

こんばんは~♪

体力有り余っている気がします…
今日もお散歩のあと、大暴れしてましたし(=_=)
この斜面で座り込むんですよ…
じーっと見てるとずるずる落ちて行ってるんですけどね(笑)
私もこの急斜面で結構体力使いましたよ~
足がパンパン!!
運動不足なんでしょうね…(^_^;)

こんにちは、すごい急斜面ですね!!
でもモコちゃんへっちゃらで遊んでて(笑)
坂の中腹でおやすみしてるの、怖くないんですかね?(^m^)
土で足が結構汚れそうですね〜。。。。
でもランランお顔だから飼い主がお手入れがんばるしか
ないですね(^^;)

ヒマチー凄い削れてる!!うちは30分間位、2回与えましたが
まだ半分も削れていませんよ〜モコちゃん凄いね!!

yopi さん

こんばんは~^^

急斜面、飼い主はかなり辛かったですよ!!
足がパンパン…
なのにこのコは…あんなにダッシュしてるんだから
すごい脚力と体力なんだと思います。
足元はやはり少し汚れましたね~(=_=)
軽く洗う程度で済みましたけど。

ヒマチーすごいでしょ!?
ガリガリし出して、あれ~…みんな全然減らないって言ってるのになぁ…
と、思いながらウトウトして気が付いたら隠していてどこにあるかわからなく…
見つけたらあんなことに(笑)
1時間くらいだと思うんですけどね(;´ω`)
非公開コメント