プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆花の郷 滝谷

日曜日、奈良県宇陀市にある花の郷 滝谷さんへ行ってきました。

芝桜が見たくって開花状況を聞いたところ、GWくらいがピークとのこと。
少し早いな~と思いながらも、しだれ桜が満開のようなので行ってきました。

今日はチャッピーも両親も一緒です。
トイレ休憩に行った皆が戻ってくるのを窓から覗いて待っています。
IMG_8680.jpg

休憩タイムに走ってもらって大喜び
reIMG_8698.jpg

のどかな景色をいっぱい通り過ぎて無事到着。
CIMG6774.jpg

園内はリードで入園OK。 ゴールデンのコやチワワちゃんも来ていましたよ。

しだれ桜がいっぱいです。
心配性・・・寂しがり?なモコさん、しょっちゅう振り返って確認します
reCIMG6667.jpg

まだ桜も残っています
CIMG6699.jpg

楽しいの?
reCIMG6700.jpg

芝桜の満開にはまだ早く、時間も遅かったせいか園内の人は少なめでした。
CIMG6678.jpg

それでもこんなに綺麗な芝桜。
チャッピーは写真を嫌がるのであまり一緒には写ってませんが、今回は一緒にパチリ
微妙な距離感・・・
CIMG6744.jpg

CIMG6759.jpg

しだれ桜が満開。
IMG_8757.jpg

どうしたその顔
IMG_8758.jpg

いい景色で気分もリフレッシュ
IMG_8736.jpg

同じ方向見てるんですが、、、何かあった?
それにしても、こぼれ落ちそうなしだれ桜です。
IMG_8769.jpg

これが満開じゃないなら、満開はどうなるんだろう・・・
IMG_8723.jpg

大阪からは少しかかりますが、綺麗なお花も見れる場所でした。
もう少しすれば、芝桜、てっせん、つるばら、しょうぶが見れますよ
20日まではライトアップもされているので、綺麗なしだれ桜をぜひ。
バーベキューもできるようですよ~

帰りは事故渋滞に巻き込まれ・・・PAで休憩。
すっかり遅くなってしまいました(;´ω`)
IMG_8887.jpg



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

おはようございます♪

しだれ桜に芝桜、綺麗ですね。
上を見ても下を見てもお花(*´∇`*)
芝桜は満開じゃなくても綺麗ですよ。

モコちゃんも楽しいね。
桜の花とモコちゃん、とてもよくマッチしています。
チョッピーちゃんもちょっと笑顔だし
きっと楽しかったのでしょうね(≡^∇^≡)

まだ満開じゃないとはいえ、とても綺麗な芝桜。
こっちでは芝桜を見ることがあまりないので
一面の満開の芝桜という光景に憧れます。
枝垂れ桜は今が見頃なんですね。
普通の桜とはまた違う趣があって、こちらも素敵。
やっぱり春はイイですね。

いつも思うことなのですが
車の窓から覗いているモコさんの表情が大好きです。
ドライブ好きなんだろうなぁ。

キレイな所へ行ったんやねe-257

みんなで一緒に楽しめた様ですねe-349

モコちゃんもチャッピーちゃんも良かったね

微妙な距離にも見えるけど最後の写真なんかは

身内そのものですよe-257

しだれ桜に芝桜♪
どちらもきれいですよね。
我が家のいつもの公園はしだれ桜が有名な公園なので今年はちらっと楽しませてもらいました(クレオ体調不良に重なったのよね・・・)
芝桜は満開の時は圧巻ですよ!!
私も我が家地方で有名な秩父の芝桜を一昨年見に行ったんですが、もう感激でした!
きれいな芝桜とお写真が撮れるといいですね^^
モコちゃん、お花と一緒にかわいく撮影ですね♡
モコちゃんの表情の豊かさにはいつもすごいな~って思ってます♪
楽しいとか、ママまだ~みたいな表情とか^m^

綺麗ですね〜!!芝桜もしだれ桜も綺麗に撮れていますね♪
チャッピーちゃんとの写真もちゃんと顔がこっち向いていて
飾りたい位の出来ですね(^^)v

渋滞ご苦労様でした〜お出かけって渋滞に巻き込まれると
疲れがどっと出ますよね(^^;)

こんにちは!
いつも楽しく読ませて頂いています!
モコさん、ナイスポージング!
フリルがかわいい!
写真がいつもきれい!
見てるとその場所にいったような気持ちになれるので、楽しんでます!菜のかさん、写真とるの上手ですね!うちは、写真撮るの苦労してます。モデルが暴れん坊将軍?(姫)?なんです。

こんばんは~

モコちゃん、いつも色んな所へ連れて行ってもらって、とても、楽しそうなお顔で良いですね~
この笑顔を見れるには~
次はどこへ行かれるのかしら~?
でも、帰りの渋滞の時のお顔は、お疲れちゃんのお顔かも~
ワンコも人も渋滞は嫌だもんね~

ショーンです
花の郷・滝谷、我が家もよくお世話になりました
桜の季節は行ってないな、枝垂れ桜が見事ですね
ここはやっぱり花菖蒲とアジサイでしょう
ホタルも結構、飛ぶらしいけど帰りのことを
考えるとちょっと・・ね

茉莉花 さん

こんばんは~^^
芝桜ホントそうですね!
満開じゃなかったけど、こんなにも綺麗なんだ~って驚きました。
どこを見てもお花は気分上がりますね(*´∇`*)
あまり人も居なくて余計にのんびりできて、
お散歩楽しめました。
チャッピーも楽しんだみたいでよかったです♡

もんちゅちゅ さん

こんばんは~^^

もんちゅちゅさんの方では芝桜あまりないんですかね?
私、桜も好きですが芝桜も大好きなんです~
こっちでは近所の道路に綺麗に植えてあったりするんですが、
写メ撮りたくなるほど綺麗に咲いているんです(笑)
危険すぎて写メ撮れませんが(^_^;)
しだれ桜もいいですよね。
写真は撮りやすかったです(笑)

モコはドライブ好きなんですよ~
車のドアを開けると自分で入って行きます。
どこか行けるもの、なんでしょうね(笑)

久仁 さん

こんばんは~^^

大きな公園やこういった場所は空気もいい感じがしますね。
居てても居心地いいんです。
人もわんこも一緒に楽しめるお散歩で楽しかったです♪
最後の写真、兄弟に見えるかな~(笑)
チャッピーも手を焼くやんちゃな妹ですね(^_^;)

aoringo さん

こんばんは~^^

しだれ桜有名なところにお住まいなんですね~
いいな♪
桜も、しだれ桜も芝桜も大好きなんです。
桜と名の付くものが好きなのかも…?(笑)

表情は…わかりやすいですね(^_^;)
お陰で乗り気じゃない日もわかりやすい…
そんな日はドッグラン行くと笑顔にはなるんですけどね(笑)

クレオくんと一緒に芝桜見れるといいですね!
一緒に行けると楽しさも倍増(*´∇`*)
うちもGW辺りにどこか見に行こうかな~

yopi さん

コメントありがとうございます!

珍しくカメラ目線でしたね(笑)
この微妙な距離感がなければなー!!
完璧なのに(=_=)
モコは大丈夫でもチャッピーが写真好きじゃないので、難しいんですよね。

帰りは事故渋滞…
事故っている車を何台か通り過ぎての帰宅になりました…
疲れが出ますよね(;´ω`)

チョッキー さん

こんばんは~^^

嬉しいコメントありがとうございます!
写真はきっと枚数でカバーしてるだけだと思いますよ(笑)
でもチャッピーはかなり苦労するので、このコが撮りやすいんでしょうね…
うちにきてすぐ写真撮りまくっていたので写真=自分だと思っているようです。
購入したモノとか撮影したくてもすぐにやって来て、ああなるんです。
寝てる時狙っても起きるんですよね~
不思議。

うちは小さい頃、オヤツ使ってましたよ~
オヤツをカメラ上でフリフリしてました。
それででしょうね。
おもちゃをキュッキュ鳴らしたりもしたのですが、やっぱりオヤツが一番効果あり、ですよ!

すずのおかあしゃん さん

こんばんは~^^

外で遊ぶのが大好きなのですぐにお出かけしちゃいますね。
この顔を見たいがためにお出かけしてる気がします。
でも笑顔だけならドッグランでも十分なんですけどね~…
何より飼い主もお出かけ好きだからかも、です(笑)
冬と真夏は無理ですが、今はお出かけするにはいい時期ですしね。
帰りは疲れました~~
渋滞なければ1時間程度が倍ほど掛かりました。

ショーン さん

こんばんは~^^

コメントありがとうございます!
桜もまだ残ってましたし、しだれ桜も満開ですごかったですよ~
しょうぶ園なくらいなのでやっぱり菖蒲でしょうね。
菖蒲も見に行きたいんですが、もうすぐですしね(=_=)
ホタルですか!!いいな~~
た、確かに…帰りがちょっと…(;´ω`)
すごい辺鄙なところですしね…
非公開コメント