プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさん@犬の保育園の様子 3月

毎週通っている保育園の3月の写真を購入しました。

3月6日
なんだか上機嫌でカメラ目線です
700000010206.jpg

700000010220.jpg

沙織ちゃんと遊ぶの?
700000010224.jpg


3月13日
チワワの兄弟のポールソンくん、ベンジャミンくんと沙織ちゃん。
700000010430.jpg

ベンジャミンくんに遊ぼうよ~と言われているように見えて・・・
700000010431.jpg

ついてきて~とモコさんが言ってるように見えました
700000010432.jpg

沙織ちゃんとは・・・
700000010437.jpg

プロレスしている風です
700000010442.jpg

700000010441.jpg

700000010443.jpg

ちょいちょいと撫でられているようですが、相手は研修生の男の子なんです。
男の人が苦手なモコちんなのに逃げる様子もなく・・・えらい進歩です
酷い時は近づくだけでダメなのにね~
700000010490.jpg

ここ数回は電車の中が暑かったり、逆くしゃみが出たりとドキドキの乗車タイムを過ごしています。
それでもキャリーバッグに自ら入り込み、この楽しそうな顔を見ていると安心と
嬉しい気持ちでいっぱいです。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんわぁ~んU。・ェ・。U

モコさん 沙織ちゃんとは気が合うようですね
仲良く元気にじゃれ合って可愛いですね~ヽ(*´∀`*)ノ

研修生の男の人にも慣れてきて
やっぱり上手に訓練しているんですね(^ー^ *)

親の手を離れている時の様子がこうして見れるって嬉しいですね(*´∀` *)

レオくんだったらどんなかな?
想像するのも楽しいな~(*^_^*)

こんにちは♪

モコちゃんの保育園、本当にいつも楽しそうですね。
たくさんのお友達と遊べるから、嬉しいのかな?
沙織ちゃんとはホントに仲がいいのですね。
ポールソンくんとベンジャミンくん、両手に花
研修生のお兄さんにも撫でてもらって
モコちゃん、モテモテですねぇ(*´∇`*)

モコちゃんすっかりワンコが好きな感じで
社会性ばっちりになってますね(^◇^)
やっぱり保育園の威力は大きいのかな?
沙織ちゃんとプロレス・・・(笑)
楽しそう~~~(^^♪

今晩ゎ🎵

モコちゃん、保育園に回数通うにつれ慣れて成長してるんですね😆
偉いなぁモコちゃん
皆とも仲良くジャレあってむつましい(^^)
姫も最近、人と接する回数が増えたら人間が好きになったみたいです
モコちゃんは男の人が苦手なんですね😁

LEOMAMA さん

こんばんは~^^

ホント、飼い主の知らないお友達と仲がいいなんて不思議な感じですよね~
きっと体系も近くて遊ぶのが楽しいんでしょうね。
女の子同士なのにプロレスして激しそう(笑)

そうですねぇ…
こうやって苦手なことがどんどん克服できている姿は
成長が感じられて嬉しいですね(*´∇`*)
しかも楽しそうなので安心もできますし。
レオくんならきっと上手に遊んでくれるんだろうな~♪
かわいいあのキラッキラ☆な笑顔がいっぱい見れるんでしょうね♡

茉莉花 さん

こんばんは~♪

ここの保育園は屋上にドッグランもあるので
天気のいい日はそこで遊んだりもできるんですよ。
一緒にお散歩に行けたりもして頂けるので、
どんどん仲良くなっていくんでしょうね。
知らないところでお友達が増えるって不思議な感覚です。
モテモテなんですかね?(笑)
そう考えると嬉しいな~(*´∇`*)

ラキママ さん

こんばんは~♪

確かに犬慣れは随分とできてきた気がします。
吠えないで遊べる相手もどんどん増えて来てるんですよ。
保育園で色んな犬種のわんちゃんと遊べるのは
ホント大きいんだと思います。

他のわんちゃんが来ただけで顔が引きつってたコが
プロレスまでするなんて成長した証ですよね~

姫の母親 さん

こんばんは~♪

ホントそうですね。
なかなかわんこ慣れしないな~とも思っていたんですが、
随分と吠える回数は減ってきました。
保育園でも我慢することが増えたみたいですし(*´∇`*)
後は人慣れも並行して頑張ってもらわないと!!
男の人が結構苦手なんですよね~…
大きいから怖いのかな。
姫ちゃんは随分慣れてきたんですね!
やっぱり若いって素晴らしい(*´∇`*)
非公開コメント