プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドッグラン☆ドッグウォーキング

食事も終わったし、アレ行きましょうか

モコさんお待ちかねのドッグランです。
今日は此花区まで来ているので舞洲にある ドッグウォーキング へ行くことに。

こんなところにねずみーらんど
IMG_0174.jpg

じゃなく、ド派手なゴミ処理施設があるんです。
IMG_0631.jpg
帰りに撮りました。

舞洲の中にはゴーカートもあったり、宿泊できるロッジ舞洲があったり(わんこ不可)するんです。
詳しくはコチラ★舞洲スポーツアイランド へ。

ここの利用は初めてなので受付で登録を済ませ、中に入ることに。
今日は大型犬が居ないので大型犬エリアも小型犬用に解放されていました。

では早速・・・

お?いける??
IMG_0186.jpg

上手にご挨拶できてるんじゃない?
IMG_0195.jpg

何度か悪い顔になってましたが
楽しそうに遊んでます。
IMG_0211.jpg

この日使った大型犬エリアと
IMG_0480.jpg
IMG_0292.jpg

小型犬エリア
IMG_0481.jpg

奥には訓練所があります。
IMG_0448.jpg

ここの道路を訓練士の方が通るのですが、受付をしてくれたお兄さんが気になる様子・・・
大きなわんちゃんも訓練中でいっぱい通って行きました。
IMG_0415.jpg

ゴロスリがまた・・・
IMG_0516.jpg

でもこの顔を見たら止めれず
IMG_0517_201504272116140ef.jpg

ボールも追いかけて~
IMG_0587.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0588.jpg

IMG_0593.jpg

楽しく走って~
IMG_0332.jpg

珍しくイチデジで撮ってみたら・・・やっぱり綺麗だった
IMG_9593.jpg

受付をしてくれたお兄さんが来てくれて、少し相談してみたり・・・
そうこうしていると他のお兄さんも来てくれて・・・ちょっと遊んで貰ったり 

ワンコラしてますが
IMG_0522.jpg

色んなことを相談し、教えてもらいました。
皆さん訓練士なのでとーってもためになる1日でした。

訓練士のお兄さんと話していたら、皆さん帰られていて最後に

さすが日本夕陽百選 霞がかかっていましたが、綺麗な夕陽でした
IMG_0619.jpg

そろそろ帰ろうか。

と。その前に、、、旅行グッズ見に行こうかな。
寄った先はスーパービバホーム大阪ドームシティ店

途中、保育園の横を通った時、窓の外を見ていたモコさん。
瞬時に首を伸ばし、保育園に反応していました。
ちゃーんと覚えてるんですね。 感心した出来事でした。

綺麗なツツジが咲いていたのでパチリ

さすがに疲れた? 遠い目になってる
IMG_0651.jpg

すぐにフセになってしまいました。
IMG_0657.jpg

色々買い込み帰宅したのでした。
ご飯をし、帰宅後は朝までグッスリ。 毛布と同化していますね
IMG_0663_20150427215632389.jpg

初めて行くドッグラン、不安でしたが・・・
これだけ遊んでくれれば十分ですね。

また是非行きたいと思います。


体調へのコメントありがとうございます。
検査の結果次第なところもありますが、GW明けに詳しい結果と今後のことを決める予定です。
薬を持って旅行へも行きますよ~。(予約しちゃってるし)
ご心配いただきありがとうございます
このコのためにも元気で居なきゃなーと改めて思った出来事でした。




この日のお洋服
Apple appleさん。 セール中でお安くなっています。
クール素材で水で濡らして叩いて着用するタイプのものです。



使用中の迷子札はコチラ
お洋服に合わせやすいように色はダイヤです。
写真をアップで撮っても電話番号等が見えないところが気に入っています。


お気に入りのボールはコチラ
次の旅行でも持って行きます!




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは♪

予想通りのドッグラン(≡^∇^≡)
小型犬用もけっこう広いですけど
大型犬用はこれまたすご~い広さですね。
モコちゃんの走る姿から
「楽しい」「嬉しい」という声がいっぱい聞こえてきますよ(^_-)-☆
これだけ楽しそうならゴロスリも当然!
ここ大好き~って、モコちゃんの愛情表現でしょう。

ボールの扱い方も上手ですね。
将来はなでしこジャパンかな?
いっぱい遊んでお疲れ様。
お天気が良く綺麗な夕陽も見られて
良い1日でしたね(≡^∇^≡)

あ!ねずみーらんど!(笑)
ちょっとイッツアスモールワールド風ですね(^^)

モコちゃん、保育園の横通ったのわかってるんですか!
すごいお利口ですね(*^^*)

毛布の上のモコちゃん完璧に擬態してますね(笑)
うっかり座ってしまいそう〜フワモコクッションに
なっちゃうわ〜(^m^)

モコさん♡なんで
なんで、こんなに可愛いの?
楽しい顔、疲れた顔、
愛されてますね(=´∀`)人(´∀`=)
モコさんファンには
たまりません( ´ ▽ ` )ノ

茉莉花 さん

いつもコメントありがとうございます♪

見事大正解~!
期待を裏切らないドッグランなのでした(笑)

海も見えるドッグラン~♪気持ちよかったです。
ゴロスリの瞬間、「あーー!!」って思うんですが、
この顔を見せられるとね…
親ばかですが…好きなだけしなさい(*´∇`*)と思ってしまいます(笑)

ボールは止めるのが好きなようで…
ゴールキーパーなら真剣にしてくれるかもしれません(笑)

もうすぐ暑くてお散歩さえできなくなるでしょうし、
今が一番お出かけ時期ですよね~

yopi さん

コメントありがとうございます!

でしょ、でしょ?
私も初めて見た時、イッツアスモールワールド…って思ったんです。
無駄に派手にしちゃって(=_=)
何ができたのかと思ってワクワクして調べちゃいましたよ(笑)

そうなんです。
ぼけーっと外を見てると、旦那さんがここ保育園のとこ?って聞くので
ん?と思った瞬間にはモコさんが顔を思いっきりあげて、保育園のドアの方を
向いてみてるんです。
すごい記憶力ですよね~
私の記憶力よりすごい(笑)

毛布と完璧同化でお尻にくっついちゃいそうですよね(笑)
ど根性モコちん…(* >ω<)=3



チロル さん

こんばんは~♪

嬉しいコメントありがとうございます!
楽しい顔と疲れた顔の差がすごいですが(^_^;)

顔に出るのでわかりやすくって助かります。
特に写真にするとわかりますね。。。
普段は眠いくらいしか気づかないんです(=_=)
非公開コメント