プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんのトリミング2015年4月29日

折角のゴールデンウィーク、綺麗な姿でお出かけしようとトリミングに行ってきました。

まずはビフォー
IMG_1346.jpg

ウン。
セイウチの髭っぽい・・・マズル周りが伸びています。

セイウチってコレです。
30397051_o1.jpg


今回もお世話になったのはTuk Tukさん。

まずはチャッピーをして頂いているので少し待機中。
ガラス越し撮影の為、周りが写りこんでいます。
IMG_1359.jpg

そして、すぐにスタート。

今回はリボンが綺麗に残っていたのでそのまま預けました。
IMG_1364.jpg

IMG_1370.jpg

IMG_1371_20150429213951c56.jpg

暑くなってきたのでボディは1cmくらい、全体的に短め、耳は自然に揃える程度でお願いしました。

さて、アフター
018-ac12f.jpg

チャッピーも全体的にカットしました。
009-6d78c.jpg
お店のブログ画像からお借りしました。

レポートと写真頂きました。
体重も順調に落ちています。
IMG_1417.jpg

耳掃除は数日前にしたところなので綺麗なままだったようです。
歯石ついていましたか 歯磨き、少しサボった気が・・・
でも取れてよかった。
体調不良言ってる場合じゃないですね。。。 歯磨きちゃんとしよう

膝の地肌が見えてる
ところどころ毛の薄いところがあるんです。。。
短くお願いし過ぎた?と思って帰って見ましたが、たまたまですかね。 
全く大丈夫でした。

マイクロバブルもお願いしたのでフワフワ、ツルツルです

ちょっとお疲れ?
IMG_1376.jpg

IMG_1378.jpg

今回は赤いリボンです。
IMG_1402.jpg

今回も綺麗にして頂き、ありがとうございました。
お迎え時、お店にいたお客さんに自分から近づきピョンピョン
人にもずいぶんと慣れてきたようです。

綺麗になったし、これでお出かけしよう。



使用中の迷子札はコチラ
お洋服に合わせやすいように色はダイヤです。
写真をアップで撮っても電話番号等が見えないところが気に入っています。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

ピカピカだ〜

ピカピカになった、もこちゃんとチャッピーちゃん(*^_^*)
可愛いですね〜♪チャッピーちゃんの首に巻かれてるの
スカーフ??もこちゃんはリボンつけてもらったんですね(≧∇≦)
後ろ脚の膝?部分、カットに行くとうちも薄く
見えますよ〜ああいうものなんですかね?

もこちゃんのお耳の毛がだいぶ伸びましたね(*^_^*)
マロンも次回はまた伸ばそうと思っています❤︎

プードルちゃんはカットでイメージを変えられるのがいいですね♪
今回も可愛いです☆
それにしてもモコちゃん眠たそう・・・
トリミングは疲れるよね~
本当に、お疲れさまでした!

花園ラグビー場に行きたいのにバタバタしていて全然行けません。
ブログも全然更新できず・・・
早く用事を終わらしたいー!!

こんばんは♪

モコちゃん、毛がちょっと伸びちゃいましたね。
でも~ セイウチだなんて、ママさんひど~い
ウケましたけどね(^_-)-☆
モコちゃんはボサボサっとしてても可愛いですよ。

トリミングで綺麗キレイしてもらって
とっても可愛くなのましたね。
赤いリボンが良く似合って
とっても美人さんですよ。
チャッピーちゃんもイケワンですね。

トリミングのたびにお写真撮ってくれるのですか?
サービスが良いですね(≡^∇^≡)

ふわふわにしあがりましたね。
でも、ビフォーのモコモコさんも大好きです。
お出かけ楽しんでくださいね。

今晩ゎ🎵

チャッピーちゃんが着けているエプロン❔可愛いですね。チャッピーちゃんとっても似合ってます😆
モコちゃん夏に向けてスッキリしましたね❗beforeのモコちゃんとは思えない変身っプリ✨
とっても似合ってます😆

姫も次回のトリミングのときは短めと決めています🎵

こんばんは(^^)

GWを楽しむために、トリミングですね♪
ビフォー、アフターにビックリ(^^)

モコちゃん、スッキリして更に可愛くなりましたね♪
チャッピーさんも、かわいいですね(^^)

我が家はGWお仕事です・・
楽しんでくださいね☆

yopi さん

こんばんは!

コメントありがとうございます^^
チャッピーの首はチョーカーらしいです。
チョーカーにしますか?リボンにしますか?と聞かれたので(笑)
前は襟っぽくなっていますが、後ろはリボンで結んでいるんですよ~
かわいいですよね(*´∇`*)

膝やっぱりですか?
うちはところどころ毛が薄いのでこんな感じなのかな?と思ったんですが…
短いから余計かもしれませんね。

耳の毛は節子からずいぶん伸びましたね(笑)
でもこれくらいが限界かなぁ…
スヌードしないとご飯で汚すでしょ…
スヌードしてご飯食べた事ないし(^_^;)
試してできそうなら伸ばしてもいいんですけどね~
マロンちゃんも伸ばすんですか?
ロングのマロンちゃん、毛色が綺麗だしかわいいでしょうね♡

ゆき☆★ さん

こんばんは!

コメントありがとうございます^^
トリミング行くとやっぱり疲れるんでしょうね。
時間も長いですしね…
帰った後はいつもグッスリです(^_^;)

用事はそろそろ終わりそうですか?
花園もそろそろ暑いですね~
あそこ日陰がないので結構暑くなるとキツイです(=_=)
周りは芝生も多いし、お散歩にもいいですけどね(*´∇`*)

茉莉花 さん

こんばんは!

コメントありがとうございます^^
濡れて毛先がピョンピョンってなるとどうしてもセイウチに(^_^;)
マズル周りが伸びると余計ですね~
でもボサ子の時の方が見慣れているのでどうしても
あっちの方が好きだったりするんです(笑)

赤いリボン似合ってますか?
嬉しいコメントありがとうございます(*´∇`*)
ここのお店はトリミングの度に、写真とああやって体重測定とカルテと
ブログに写真もUPして頂けるんですよ~
いいサービスですよね♪
施術中も見れるのがポイント高いんです♡

ムー さん

こんばんは!

コメントありがとうございます^^
やっぱりプロがするとフワフワ度が全然違いますね~
家ではこうはならないですもん(^_^;)
私もビフォーの方が見慣れているので好きだったりします(笑)
お出かけ明日からいってきまーす!!

姫の母親 さん

こんばんは!

コメントありがとうございます^^
チャッピーのは変わってますよね。
後ろはリボンで調節できるんですよ~
母が大喜びでした(笑)
ボサ子だった分、変わりようがすごいですよ~
フワモコです(*´∇`*)
匂いもよくっていつまででも触れます(笑)
姫ちゃんもこれから暑くなるし、ぜひぜひ!!
チャッピーも今回は短めにしましたよ~

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは!

コメントありがとうございます^^
1ヵ月も経ってないんですけどね(^_^;)
すっかりボサ子でした。
その分のアフターの変わりようは面白いんです。
ホントすーーーっきり☆
これでお出かけ張り切って行けます(笑)

チョコアンちゃん所はお仕事なんですね~
がんばってください!!
避けてお休み取れるんですか?
それならお出かけも混雑なくていいんですけどね(*´∇`*)
非公開コメント