プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆伊勢志摩5月3日#1

タブレットからも更新しましたが、改めて・・・

5月3日から1泊2日で伊勢志摩へ旅行へ行ってきました。
もちろん、チャッピーも(両親と叔父さんも)一緒です。

大阪を出た時は曇り程度だった空模様が伊勢に近づくほど、怪しくなっていきます。

それでもワクワクが止まらない様子のモコちん。
IMG_1435.jpg

やはり大渋滞。
大混雑の中、休憩タイムも。
伊賀SAに立ち寄ると、ツバメがすごいんです。
こんな張り紙がありました。
IMG_1453_20150505220342983.jpg

トイレを済ませ戻ると、仲良くお出迎え。
IMG_1448.jpg

リード付きで少し走ってもらい、この笑顔も。
CIMG6291.jpg

続いては、安濃SAのドッグランで休憩タイムです。

こちらはドッグランがありますよ~
IMG_1554.jpg

足洗い場もゴミ箱もあり助かります。
IMG_1551.jpg

ドッグトイレも・・・男のコ用ですかね。
IMG_1552.jpg

チャッピーもリラックスした表情をしています。
IMG_1484.jpg

中・小型犬専用とフリースペースに仕切られているし、
両方にベンチがあるので飼い主にも優しいです
IMG_1478.jpg

ボールでも遊びリフレッシュしました。
IMG_1522.jpg

ささっ。渋滞で予定よりかなり遅れているのでさくっと次へ。

山の上には伊勢安土桃山文化村が・・・
IMG_1561_2015050522125843d.jpg

ちなみに・・・
わんこOKですが、ノーリードはもちろん、リードを付けての歩行も不可。
ケージ、かごに入れてでの入園OKのようです。(2015.5.3時点)
詳しくは、☆コチラ

さて、着いた先は海
IMG_1581.jpg

じゃなくて・・・
鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮
IMG_1600.jpg

テラス席があるのでそちらでお食事タイムです。
到着が2時だったにも関わらず、満員御礼。
IMG_1617.jpg

注文してから名前を呼ばれるまでが1時間 
支払時に約1時間待ちを言われたのですが、約75分ほどでご飯にありつけました。
運よく座れたからよかったものの・・・1時間待ちは初めてかも

待ち時間の間、海を見たり・・・頑張って過ごしました

飽きてる…
IMG_1582.jpg

さて・・・肝心のお食事は・・・

てんこもり海鮮丼
丼の右側に脱走した海老が・・・生きてるので脱走しました
IMG_1656.jpg

ホタテ&ズワイガニ と 生マグロ&ズワイガニ
IMG_1650.jpg

生マグロ&ホタテ
IMG_1654.jpg

ちなみにお値段・・・うろ覚えですが。
てんこもり海鮮丼 1980円
生マグロほたて丼 1480円
ホタテずわいがに丼 1400円
生マグロずわいがに丼 1480円
と、どれもリーズナブル あおさのお味噌汁はセルフでいただけます。

大阪市内で食べようと思うと3000円くらいしそう
やはり、美味しかったです

じゃあ天候も怪しくなってきたし、今日のお宿に向かいましょ

長くなったので続きます(*´▽`)ノ



いつもご訪問、コメント、ぽちっと頂きありがとうございます!
嬉しく読ませて頂いています。

コメントのお返事とお礼の訪問遅れております。
必ず、お返事しますので少しお待ちください




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

SAのドッグランいいですね~(*^-^*)
ドッグテラスまであるなんて~。

それより驚いたのは・・・海鮮丼のエビが脱走!!!!?
なんて新鮮なんだろう~~~~(@_@。
そんなこともあるんですね💦
食べにくいわ!!!!(笑)

ラキママ さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

海老脱走はすごいでしょ…
怖くて食べれませんでした(^_^;)
父が食べてましたが(笑)
並んでいた私の前の人は、トレーに乗せて渡された瞬間脱走していて
みんなで大笑いでしたよ~

SAエリアのドッグランは息抜き、トイレタイムも兼ねて
よく利用するんです。
綺麗なところも多くて助かります~
大型犬には物足りなさそうな広さですけどね(=_=)
非公開コメント