プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1周年ありがとう。

ブログをはじめて1年。
投稿数は370件を超え、1日1件ペースで更新を続けることができました。

後ろ脚が弱いと言われていたこのコも、

5001250123.jpg


無知な飼い主なりに調べ、先生に相談し、せっせとお散歩とドッグランに通い
今では立派な脚してるねと言って頂けるまでに成長しました。

CIMG0372.jpg


怖がりでビビリなこのコに思いっきり遊ばせ、走らせてあげたいと
色々ドッグランやお出かけに出向くも情報が古かったり、ワンコラするこのコには敷居が高かったり…
行っても入れない場所も沢山ありました。
CIMG2359.jpg


自分の覚書と、同じワンコラしてしまうコでも行く先の雰囲気がわかることでお出かけできれば、
情報交換できれば、と思いはじめたブログ。

お陰さまで、「行ってきた」 「行って見たい」等々の嬉しいコメントを頂くまでになりました。
行った先のお店の方からコメントを頂くことも何度か…
本当にありがとうございます


保育園やドッグランでお友達もでき、
「走ることが大好き」から「一緒に走ることが楽しい」に変化していったであろう彼女。




わんこどころか人さえも苦手だったコが、行く先々でおやつを貰うアピールが上達し
今では 「一番目立つ場所で座って待つ」 ことまで会得しました
CIMG0409.jpg


それも行く先々で理解して頂ける方々に出会ってきたお陰です。
ワンコラしご迷惑をお掛けしている方々、すみません。

沢山の方に・・・ありがとうございます。

とは言っても、まだまだワンコラ娘なので敷居の高いところはいっぱいです
これからも一緒に楽しめる場所を探していければと思っています。
そして、一緒に成長していきたいと思っています。

毎日のように覗いて頂いている方、ポチっとして頂いている方、コメント頂いている方々…
本当に心からお礼申し上げます。 ありがとうございます。

ワンコラ娘からも
IMG_0460_20150527182553649.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは♪

ブログ1周年おめでとうございます。
モコちゃんも1年間で成長していますね(*´∇`*)

ブログはマイペースでも
続けて行くことが大事と思っています。
これからもモコちゃんの成長記録や
お出かけのことなど
楽しみにしています。

一周年おめでとうございます

ブログ一周年おめでとうございます
ベテランブロガーさんの様に素敵なブログになっていますね
わんこら娘のモコちゃん、こんな女優さんっぽい写真も珍しいネ、
益々頑張って下さいね、そして癒しを頂戴させて下さいね

No title

こんにちは(^^♪

ブログ開設1周年おめでとうございます♪
モコちゃんの成長日記、菜のかさんの愛情いっぱいブログをいつも楽しみにしてますよ(^^)

ワンコ苦手、人も苦手だったモコちゃんも
保育園で楽しく過ごし、お友達とも楽しく遊べて
沢山の経験をしながら成長ですね(^^)

わが家もですが右も左もわからずブログ始めて
沢山のお友達や情報を教えてもらって、ブログ大変な時も多々あるけど始めて良かったなって思ってます(^^)

これからもモコちゃんの成長をブログで楽しみにしてますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩ゎ🎵

モコちゃんママ
ブログ開設一周年おめでとうございます😆
今、コメントを書いていたらモコちゃんママからコメントきました(ビックリ👀)
小さい頃のモコちゃん
ぬいぐるみみたい~💗

人間が苦手なんて、今のモコちゃんからは想像できないです
これも一重に母心で
色んな場所に連れて行ってあげたい、色んな子達と遊ばせたいと思う気持ちが
今の人懐こいモコちゃんになったんですよね✨
これからもモコちゃんの成長を楽しみにしてます😆

No title

毎日続けるなんてすごいです。
簡単そうで一番大変ですよね。
今度は2周年にむけてがんばってください。
これからも楽しみにしています。

No title

ブログ1周年おめでとうございます。

ママさんとモコちゃんの歴史をブログという形で見せて頂けるのはとても勉強になりますし楽しいです。

ママさんとモコちゃんの努力と頑張りで、モコちゃんどんどんいい子になりますね。
これからもブログ楽しみにしています♪

No title

こんにちは。
1周年おめでとうございます♪
370更新凄いですねi-201
うちは半分以下ですが、それでも結構大変です(笑)

日々の更新楽しみにしております。

1周年おめでとうございます(o^^o)

こんばんは〜すっかり出遅れましたが、1周年おめでとうございます(❃´◡`❃)

可愛いモコちゃんが、どんどんワンコ慣れして成長が楽しめます❤︎
住んでいる地域が違うので、美味しそうなお店をみても行けないので
そこだけはもどかしいです(笑)
マロプリもモコちゃんを見習ってお友達増やしたいです!!


モコちゃんのブログに会えて、菜のかさんとコメントしあうお友達になれて本当に良かったです。

私はブログ書くのも、結構大変ですしわからない事も多々ありますが
始めて良かったなと思っています。菜のかさんもそうですよね❤︎
お忙しいでしょうに、いつも暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m

No title

1周年おめでとうございます♥

ちっちゃい頃のモコちゃんかわいい〜。

いっぱい成長したんですね。
これからもいろんな所にお出かけして
楽しい生活を見せて下さいね!!!

茉莉花 さん

こんばんは♪

ありがとうございます!
そうですね。
私も最近はマイペースが一番だと思っています。
やっぱり無理しても続きませんから(^_^;)

1年、早かったです。
数か月前に比べると本当に成長したと思いますね。
こうやって記録に残して行っているからこそ、わかることもいっぱいです。
成長と、お出かけとでマイペースで続けて行きたいと思っています。

久仁 さん

こんばんは♪

ありがとうございます!
素敵になっていますかね?(笑)
一緒に成長していかないとー(^_^;)

ワンコラ娘なんですが、他のわんちゃんが居ないとお利口なんです(タブン)
元気いっぱいの姿、寝ている姿、色んな姿を残して行きたいと思っています。
マイペースで頑張ります☆

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪

嬉しいコメントありがとうございます!
この数か月、本当に成長したと思います。
経験って人もワンコも大事なんですね。
人なら親友って呼べるお友達もできましたから。

ほんとブログのお陰で色んな出会いがありました。
日々続けるのはやっぱり大変な日も多く、最近は体調も良くないので
予約投稿をしたりずいぶんとマイペースになりつつあります。
でも続けますよ~!
成長ぶりも残したいですしね(*´∇`*)

ワンコラからの成長を見守ってやってください♪

姫の母親 さん

こんばんは♪

嬉しいコメントありがとうございます!
ホントに人もワンコも何もかもダメな時もありました。
今でも初対面の人には近づかなかったりすることも多いんです。

でもこれだけ走るのが大好きなのに、お散歩だけでは可哀想と思い
ずっとドッグランへは通っています。
最近ではずいぶんと慣れてくれましたけどね~
大変な事も多いですが、一緒に成長していきたいと思います!

ムー さん

こんばんは♪

コメントありがとうございます!
そうですね…
意外に投稿してたんだな…って言うのが正直な感想でしたが(笑)
2周年!!
その頃にはこのコは2歳ちょっと。
どんな風になっているか不安もありますが(笑)
がんばります!!

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは♪

嬉しいコメントありがとうございます!
確かに、成長が残せるのはありがたいですね。
自分で見直してもああ…この時苦労した(=_=)
ってこともいっぱいです。
楽しみにして頂けて本当に嬉しいです。
まだまだロゼちゃんみたいに人懐っこくなく、
イブちゃんみたいにお利口じゃないんですが…
がんばって色んな経験をつんで成長させてあげたいと思っています。

つよ・けい さん

こんばんは♪

ありがとうございます!
いえいえ…マイペースでも続けるのが一番です。
予約投稿したりしての投稿数ですから(^_^;)
楽しみにしてい頂けて嬉しいです。

夏本番は少し無理ですが…
秋にはまた淡路島に行きたいと思っています。
色々参考にさせて下さいね♪

yopi さん

こんばんは♪

嬉しいコメントありがとうございます!
マロプリちゃんは二人が気が合うから良かったですよね。
うちはチャッピーが本当に走らないコなので、
そこは合わないんですよね(^_^;)
でもお陰で、本当に気の合うお友達ができました。
遊びが合うってこんなに大事なんだな~と遊んでいる時に感心するほどです。
きっとマロプリちゃんもいいお友達できると思いますよ~
近ければ、きっと一緒に遊びそうなのに!

そうですね(^_^;)
続けるのって大変な時もあります。
最近は特に体調が良くないこともあるので。
それでもこうやって成長ぶりを見ると嬉しいですね♪
本当にブログ初めてよかったと思ってますよ~!
私もまだまだわからないことだらけです(=_=)

ラキママ さん

こんばんは♪

嬉しいコメントありがとうございます!
小さい頃は別犬でしょ?(笑)
こんなに大きくなりまして(^_^;)

色んなダメなものが随分と克服できてきました。
まだまだダメなことも多いですが、
一緒にがんばって行きたいと思います♪
これからもよろしくお願い致します!

菜のかさんへ
ブログ!一周年おめでとうございます!
いつも楽しく読んでいます!
時々わが家でもモコさん談話に花が咲きます!かわいいとか、洋服おしゃれとか!
写真で振り返ると、成長の軌跡が見えますね!小さい頃もかわいいけど、大きくなってもますますかわいいですね!
これからもブログ楽しみにしてますので、
更新よろしくお願いします!
応援してます!

チョッキー さん

おはようございます♪

嬉しいコメントありがとうございます!
お家でお話しにでるなんて嬉しいです(*´∇`*)

ホントこうやって写真で見ると成長しました~!
大きさもですが(^_^;) 色々と(笑)
見た目以上にやんちゃで驚く時ありますが、
元気に成長してくれているのが一番嬉しいですね。
応援して頂き、ありがとうございます<(_ _)>
2年目に向け、がんばって更新します~!
非公開コメント