プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ワクチン終了

4月末に混合ワクチンを接種したため、先日狂犬病ワクチンを接種してきました。

打たれた瞬間、何すんの!?と先生の方を振り返ったモコさん。

心なしかショックを受けた様子
CM150526-192503002.jpg

帰宅後、遊ばれていました・・・
IMG_5160.jpg

IMG_5171.jpg

ところで、狂犬病接種済のシールって違うんですね・・・

ちなみにチャッピーのはこんな感じ。
IMG_5186.jpg

うちはコレ。 犬だけどさー・・・可愛さのカケラもないのね。
IMG_5187.jpg

きん肉マンぽくしてみた
IMG_5184_20150527164129e7a.jpg

ワクチンも無事済み、ひと仕事終えた気分です。
体重も微妙に落ちてましたー


本日予約投稿です。

最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。

banner.png

お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらも参加しました。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

おはようございます🎵

モコちゃん
菜のかさん
予防注射おつかれさま~(*´∀`*)
病院に行くと体重が分かって、成長しているかワクワクしちゃいます😆

犬のシールってその地区⁉によって違うんですね❗
姫は今年初めて狂犬病登録したので
まだシールがきていません
可愛いのが良いなぁ❤

No title

モコさん、ワクチンお疲れさま。
毎年のことながら嫌だねー。
アレルギーとか起こさないかな、って毎回心配になるし。
でも、これを受けていないとランにも行けないしね。
これでまた一年大丈夫、思いっきり遊びましょ。
「犬」のステッカー、うちも同じです。
何年も同じデザイン。
可愛くないなあといつも思ってます。

No title

こんにちは(^^)
うちにシールもモコちゃんのと同じです〜
チャッピーちゃんの方のがいいですね(笑)

モコちゃん頭の上に物を置いても平気なのね!
うちは絶対噛んでワチャワチャしちゃうと思う(^^;)

自分のコメント欄にも書きましたが、先日鍵コメ
したのが載ってなかったみたいです。

前も違う方に鍵コメしたら載らないことがあって
何がいけないんでしょうね(~_^:)

No title

こんにちは~。

うちの地域はシールじゃなくて、シールと同じくらいのサイズのステンレスみたいな素材です。
どこにどうやって付けるのかはナゾです(笑)


「犬」っていうのよりも、ワンちゃんの顔とかになってる方が可愛くていいですよね~。

ワクチン接種お疲れ様でした!
我が家も今週末、5種混合を打ちに行く予定です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^_^

モコちゃん、チックンご苦労さま^_^
これで安心して遊べるね

シールも札も、随分違うしセンスですかね!
モコちゃん、キン肉マンの肉ならぬ犬(笑)

かわいい方がいいですよね☆

No title

犬27・・・・(笑)!!!
亀だったらドラゴンボールみたいですね。
うちの地域もそんな感じだったような気がします。
逆に・・・かわいいシールがあるんですね(*^-^*)
それを知ってしまったことが・・・
良かったような悪かったような・・・。

No title

今晩は( ^^)

チャッピーちゃんのシール可愛い!
ウチはモコちゃんと同じだったけど、何年か前からなくなりました。
場所によって随分と違うんですね。
モコちゃんイタズラされてもジッと我慢でお利口ね(*^o^*)

姫の母親 さん

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます!
体重はうちはダイエット中なので緊張の一瞬です(笑)
でも落ちていてほっとしました~!

シールそうなんです。
びっくりですよね~
地域なのかな?獣医師会?よくわからないんですが(=_=)
これだけの差があると嫌ですよね(笑)
姫ちゃんのところはかわいいのだといいですね♪

もんちゅちゅ さん

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます!
そうなんです。
薬を変えるとかもホント緊張しますよね。
でも頑張って打ってもらわないと、遊べないですからねぇ…
痛くなさそうにしてるのはひと安心なんですが(笑)

ステッカーそうなんですか?
色が多少変わるくらいですかね?
こんなに差があると驚きますよね。
可愛くないなら無くてもいいのにな~…とか。
これを貼っているお宅を最近は見た記憶がありません(=_=)

yopi さん

こんばんは♪

いつもコメントありがとございます!
マロプリちゃん2枚ともこれが来るんですね(笑)
どうせならかわいい方がいいのにー!!

最近はスヌードもしているので、頭の上は大丈夫みたいです。
リボンを付けて貰っても1ヶ月持ちますし。
気にしないタイプな気がします(笑)

いえいえ~大丈夫ですよ!
私も一度、鍵コメしたら反映されてないことがありました。
した気満々だったのに(笑)
お気になさらず~!
あ。テンプレの話しならいつでも言って下さいね(笑)

イブマメ麦ロゼ母 さん

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます!
イブマメ麦ロゼ母さんところはシールじゃないんですか!
それはそれで驚きです~
みんなシールだと思ってましたよ~
ただ…どうやって付けるか謎なのに貰っても…
どうせなら使えるものにしてくれればいいのに…って思ってしまいますね(笑)

そうそう!犬ってないですよね~
イラストとかの方がいいのに。

みんなでワクチンですか!
大変そうですが、楽しそうな雰囲気ですね(*´▽`)
何事もなく済みますように~!

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます!
打つって数日は少し不安ですが、これがないと遊べませんしね。
痛がらないので助かってます。

シールもこれだけ差があると驚きますね。
見た時、犬ってー!!ってなりました(笑)
どうせならかわいい方が絶対にいいのに!!
なんで犬…犬だけど…(=_=)
モコ犬です(* >ω<)=3 プー

ラキママ さん

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます!
すみません(笑)
かわいいデザインあること教えてしまって(笑)
ラッキーくんも、ぽんちゃんも犬シールなんですね…
でも犬。はないですよね~~~
私の子供の頃から犬だった気がしますね…
でも最近じゃ貼ってるお宅なんて見たことないですけどね(^_^;)

アンナポッタ さん

こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます!
無くなったんですね。
うちもこれなら…なくても…いいかな(^_^;)
だって使わないんですもん…
これだけ違うならかわいい方がいいですよね。
選べればいいのにな~

じっとは…カメラ向けているからかもしれません。
カメラ大好きっこなので(笑)
非公開コメント