プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんのトリミング2015年6月28日

今日は月1回のトリミング。

それ以外にもドッグランで汚れたりするとシャンプーするようにしていますが、
素人の飼い主が二人掛かりで洗うよりやっぱりふわふわピカピカ

トリミング前夜、実家にて撮影。
ビフォー
IMG_7376.jpg

あ。ついでに久しぶりのチャッピー登場。
やはり・・・この微妙な位置関係
IMG_7394.jpg

アフター
IMG_4490.jpg

ボディは5ミリ。 前回より脚も短め、尻尾も割とバッサリとお願いしました。
IMG_4501.jpg

ふわふわ、ファサファサの尻尾が・・・
まーるい尻尾に変身です
IMG_4499.jpg

体重も落ちていました。
歯は褒められていました
耳はこの季節やっぱり蒸れやすいですね・・・拭いても拭いても汚れる・・・
IMG_4513.jpg

ブログに掲載して頂いている写真。
耳分、頭でっかちだわー やっぱり節子の方が似合うのかしら・・・
026-d2e4d.jpg

今回も綺麗にして頂きました
ありがとうございました


ラディカさんお安くなっています。
*1点のみメール便可*  2015年07月01日09時59分まで税込 1,080 円
もちろんポチっとしましたよ~


1枚目画像のクマパーカーはコチラ。
こちらもかなりお安くなっています




最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

なやみますよね〜

私はせつこも好きだけど、せいうちも好きです(笑)
でも変わったのもしてみたいですよね〜(^^)
もしかしたら他に似合うヘアがあるかもしれないし!
って思っちゃう〜

お耳の毛が伸びましたね!

何度か言ってますが、パピーみたくボサボサのビフォーが
大好きです(*^^*)

プリンも次はどんなのが良いかなぁ
当分脱アルパカできないですけど。

今晩ゎ🎵

モコちゃん暑い夏に向けて短くしてもらって良かったね😆
それにしてもアフターのモコちゃん
本当にぬいぐるみですよ~(*^^*)
女の子って感じです💗

チャッピーちゃんも元気な姿を見せてくれて嬉しいです😆

こんばんは!

う~ん やっぱりプロのカットは違うなぁ・・・

ホントすっきりサッパリで
モコちゃん可愛いe-266
尻尾随分思い切ってカットしちゃったんですね。

尻尾が上がったときどんな風になったのか見たいですi-68

No title

こんばんは(^^♪

モコちゃん、トリミングでスッキリですね♪
とってもかわいいよ~(*^_^*)

チャッピーさんとの微妙な距離の2ショット・・
お互い、遠慮してるのかな(^^)

どのモコちゃんも、可愛いし笑顔がステキです☆

No title

トリミングのあとのふんわり感は、家庭では出ませんよね!!
節子の方が・・・カワイイかも!?
幼い感じが私は好きです❤

昨日の幼稚園の写真!屋上のやつが
とってもいい笑顔でした(*^▽^*)

yopi さん

こんばんは(*´▽`)ノ

そうなんです。
やっぱりボサ子が慣れてますしね~
わたしもトリミング後より少し伸びたくらいが好きです(笑)

色々と探しては見てもやっぱり短めにするだけとかで終わってしまいます…
とりあえずは少し耳を伸ばして見て、バッサリ節子になろうかと(笑)
イメチェンになりそうでしょ?(*´∇`*)

プリンちゃんはアルパカが見慣れて来ましたね~
今の季節はやっぱり短めがいいですよね♪

姫の母親 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

トリミング後はいい香りでふわふわなので
抱っこしていても気持ちいいですよね~
ぬいぐるみみたいですか?
行動は男子なので(^_^;)姿くらいは女子にしておかないと!(笑)
そう言って頂けると嬉しいです♪

ホント、久しぶりのチャッピーでした(笑)

アンナポッタ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

すっきりしてきました~
ボディは前回のままですが、脚を短めにしてみました。
毛玉がね…ひどくって(=_=)
毎日ブラッシングしてあげればいいんでしょうが、なかなか…
尻尾はドッグランで遊んでいる姿で写っているので、更新しますね~
今までは左右に分かれてファサ~♪って感じだったんですが、
丸くタヌキ尻尾みたいになっていました。
これはこれで面白い感じです(笑)

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

ホントすっきりです~
見ているこっちまですっきりな気分です。
でもここまで短くなると本犬も暑さがマシに感じてくれているかな?
当分は短めキープですね♪

そうなんですよ…
お友達は密着OKなのにチャッピーとは微妙な距離感(^_^;)
遠慮、なんですかね?
いまだに理由がよくわかりません(笑)

ラキママ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

そうですよね~
いくら頑張ってもこのふわふわは再現できません(=_=)
諦めるのも早いからダメなんでしょうけど(笑)
やっぱり節子の方がいいかもしれませんね~
わたしも最近そう思ってきました…
もう少し伸びたらバッサリ行こう!!(笑)

写真、いい顔してましたよね(*´∇`*)
あの写真は本当に楽しげでした♪
非公開コメント