プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

脚のトラブル、そして安静…

昨日、いつものようにドッグランに行ってきました。
モコさんが戻ってくるときに脚に違和感が・・・

明らかに脚に力を入れれない様子。
少し安静にし、それでも歩いたり走ったりはしていたので様子を見ていましたが
朝まで何度見ても左後ろ脚を浮かせて歩いていました。

今日、病院に行き先生に言われたことは「左股関節を痛めている」とのこと。
先生が触ると痛がっています。

元々、我慢強いと言うか・・・
痛みに強いコなのでわたし達が触った程度では痛がらなかったのです。

とりあえず、「3日間お散歩も上り下りも禁止で安静に」
痛み止めを出して頂きました。
3日間飲み続けて触っても痛がるようであれば、レントゲンを撮って検査しましょうと言って頂きました。

膝等を触っても痛がりはせず、少し捻挫のような状態かな~と。。。

IMG_0344.jpg

お散歩大好きなのでお散歩を禁止するのはかわいそうなのですが・・・
その分、一緒に遊んで、まったりしたいと思います。

IMG_0335.jpg

心配していた膝等のトラブルではなかったのですが、少し安静に過ごしますね。

お出かけメインなので書くことを悩みましたが・・・
これも成長記録かな~と思い、記録に残すことにします。

来て頂いたのに暗い話題ですみません

すぐに復活してくれることと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

かわいそうに

こんばんは、寝る前にブログチェックしてたら
モコちゃんの記事が(・_・;

お散歩大好きモコちゃんなのに禁止は辛いわね。
ジャンプ力ハンパないから着地でくじいちゃったのかもね?

3日で痛みがおさまってなんでもないと良いですね。
お大事になさって下さい。

No title

モコさん、大丈夫ですか?
痛いのを我慢するなんて
泣けますね…>_<…
早く治ると良いですね!!

お大事に。

No title

あらあらあら。
モコちゃん大丈夫かな?

ママさんも心配ですね~><
お家でゆっくりネンネしててね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モコさん具合大丈夫ですか?原因は、なんだったんでしょうかね?うちの子は、段差を飛び降りたりとやんちゃばかりするので、ケガしないかひやひやしています。何日か散歩に出れないとモコさんストレスためそうですね。散歩ってワンコもストレス発散になりますけど飼い主の気分転換にもなっていますよね!菜のかさんも大丈夫ですか?カフェめぐりなら、ワンコは走り回らないから大丈夫でしょうかね。モコさんのケガ切ないでしょうけど、気を落とさないでくださいね!早くよくなるよう祈っています!カフェ&モコさんのドレスチェンジのブログ更新楽しみにしてます!

No title

わんこは不調をなかなか教えてくれません。
弱っていると気付かれたら襲われるいう野生の本能があるので、不調を隠し、無理をします。
また、限度が分かりません。
今日はちょっと体調が悪いから大人しくしてよ~とかがありません。
だから、気付かなかった・・・とあまりご自分を責めないで下さいね。
出来る事なら毎日犬体を隅々まで触り、関節を伸ばす(ストレッチ)をしていると異常は発見しやすいですよ。

お家でゆっくりも楽しいですよん♪
モコちゃんと一緒に食べられるスイーツでも作ってはいかかでしょうか(*^v^*)

No title

こんにちは(^^♪

モコちゃん、しばらく安静ですか・・
痛み止めを飲んで、一日も早く治るといいですね(^^)

モコちゃんの成長ブログだから、菜のかさんの記録としても
残しておいた方がいいですよね!

モコちゃん、お家でゆっくり休んでね~☆

あらら、モコちゃん脚を痛めちゃったんですか…>_<…

お散歩もお母さんと一緒だと我慢出来るよね!

早く飛行機犬モコちゃんをみたいな(*^_^*)

No title

菜のかさんこんばんは//

モコちゃん
心配ですね(>_<)

早くよくなってお散歩できますように!!

でもおうちでまったり遊ぶのも
いいですよね♪

らてママは出不精なので
家でまったり・・いやゴロゴロかな(笑)
大好きです(*^_^*)アハッ

No title

菜のかさん、こんばんわぁ♪
モコちゃんの事、とっても心配で、ドキドキ読みました。
関節が外れたのかな…と思ったんですが、捻挫しちゃったんですね(:-;)
早めの病院で、だいぶ良くなってるようで良かったです(;-;)
お友達のとこも急におかしくて、見てもらうとヘルニアがわかって、
骨に力入れてる病院を教えてあげるとそこで見てもらって
今のとこ手術せずに元気になったみたいです。
モコちゃんお散歩行けないのは辛いけど、元気になるまでのガマンだよぉ~
旅行予定されてるのですね~
暑さ対策して、療養もかねて楽しんできて下さいね♪
モコちゃんの脚、早くよくなりますように…m(__)m

yopi さん

こんにちは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまいスミマセン!!

お散歩と走ることが大好きなのに
安静はかなり厳しかったことと思います。

なんだか、ドッグランで追いかけっこの時に
芝生で足を滑らしたようです。
ずるっとなってUターンして戻ってきたので…
でも普通に歩いているので大事ではないようで一安心です。
それにしても…わんこに安静はなかなか厳しいですね(=_=)

チロル さん

こんにちは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまいスミマセン!!
痛いのはホント私たちが触っただけでは全然気づかず…
先生が触ってようやくでした。
損するタイプのコだね~と言われましたが(^_^;)
ずいぶんよくなってきたと思います。
今日再診してきますね~

みゆ さん

こんにちは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまいスミマセン!!
ドッグランで追いかけっこをしている最中にやってしまったようです。
芝生の水分かな?ずるっとしてしまい、その後ピョコンピョコン帰ってきました。
安静に、とのことですがなかなか難しい(=_=)
でも、大事でなくてほっとしました。
早くドッグラン行けるようになるといいんですが…

鍵コメMさん

こんにちは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまいスミマセン!!
そうなんです。
走り回るの大好きなコが走れないのはかなり辛いと思います。
大事ではないのでほっとしましたが…
お散歩もできない、走るとあー!!と言われる(^_^;)
退屈でしょうね…
その分、まったりは過ごしましたが。
今日再診なのでまた載せますね。

チョッキー さん

こんにちは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまいスミマセン!!
ドッグランで追いかけっこしている最中に
芝生の水分か何かで滑ってしまったのが原因だと思います。
ずるっとしたなーと思ったら、ピョコンピョコン戻ってきたので…

お散歩に行けないのはストレスみたいです。
その分、今回は旅行もカートインしていたのですが、
これだけじゃやはり物足りないでしょうね~
一緒に遊んだり、寝転んだり、撫でたり…
いっぱい時間を作ったつもりですが、走りたいコに走り禁止は辛いでしょうしね(=_=)
今日再診に行ってきますので、様子を載せたいと思います。
ともかく、大事じゃなかったのでほっとしています。

ゆき☆★ さん

こんにちは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまいスミマセン!!
そうですよね。
うちも前にうさぎを飼っていた時、何度も痛みを隠す姿を見てきました。
なので、病院にはすぐに連れて行くようにしているのですが、
今回は夜の診察がなかったこともあり、翌日になってしまいました。

これがクセになってくると困りますし、
毎日、隅々まで触って関節を伸ばすようして行く習慣を付けたいと思います。
お家でゆっくりはあまりない事だったで(笑)
のんびりできました。
スイーツ作りいいですね!!
早速、旅行先でさつまいも購入してきましたよ~(*´∇`*)

チョコ・アンのパパとママ さん

こんにちは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまいスミマセン!!
そうなんです。。。
お出かけメインですし、暗い話題もな~と思った時に、
チョコ・アンのパパとママさんがリードの話しを載せられていたのを思い出し、
ちゃんと記録に載せようと思ったんです。
また同じような状態になった時のためにも、同じような状態になったコのためにも
個体差はありますが、役に立つかな~と。

本犬は、ゆっくり休みすぎてストレス溜まっているかもしれません(笑)

まっちゃん さん

こんにちは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまいスミマセン!!
そうなんです…
まだまだカートインで(^_^;)
さすがに飽きてきたようです…
普段舐めない前足を舐めたり、退屈なのかもしれませんね。
あまり大事ではなかったので、早く走れるようにはなると思うのですが…
早く走らせてあげたいです。

らてママ さん

こんにちは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまいスミマセン!!

家でゴロゴロはかなりゴロゴロになりました(笑)
毎日、お散歩行ってた時間に「お散歩行こうか~」と声を掛けて、
首かしげられて、「あ!ごめん。行けない(=_=)」となることが何度か…
その分、一緒に遊ぶようにはしましたが(*´∇`*)
今日再診なので、様子しっかり聞いてきたいと思います。

cocoa さん

こんにちは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまいスミマセン!!
ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
そうなんです…
一瞬、膝か関節外れたかどっち!?ってなったんですが、
大事でなくてよかったです。
走るの大好きなので、今でも十分辛そうですけどね(=_=)
骨に力を入れている病院ですか!?
そんな病院があるんですね。
やはり病院によっては違うでしょうし、素人目ではわからないことも多いので
おかしいな?と思ったら病院に行かないと、ですね。
今回は暑さ対策バッチリのカートインでの旅行になりました(笑)
ちょっと退屈そうに思えて仕方なかったですが(^_^;)
非公開コメント