プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#1

本日もご訪問頂き、ありがとうございます

ご心配頂いたコメント本当にありがとうございます。
脚の具合ですが、素人の見た目では全くわからないほど元気に過ごしています。
本日、診察ですのでまた更新したいと思っています。

頂いたコメントは少しずつお返事させて頂いています。

旅行先からタブレット、スマホから更新は簡単にしてきましたが
大阪南港からオレンジフェリーを使い、愛媛県へ・・・そして、高知県へ旅行に行って来ました。
脚の事もあるので、ほぼカートインでの旅行です。

17日金曜日
朝まで台風が来ており、出港するのかどうか不安のまま仕事へ。
オレンジフェリーのサイトを見ると、通常運行となっていたので仕事を終え南港に向かう事に。

大阪は結構降っていました。
IMG_0011.jpg

フェリーターミナルに到着。
IMG_00w26.jpg

やっぱり出るようだ・・・揺れるんだろうな(=_=)
IMG_0016.jpg

大阪から高知だと、もちろん高速を使っても4時間くらいで行けると思います。
うちは旦那さん1人が運転なので、それも考えフェリーを利用。

以前にもこのオレンジフェリーを利用し、チャッピーを連れてしまなみ海道へ旅行に行っています。
モコさんは初めての船旅。
どうかなー?酔わないかなー?

カートインして船に上がります。
IMG_0046.jpg

この日乗ったのはおれんじ7という船。
エントランスだけ見ると船なのを忘れるほどです。
IMG_0102.jpg

IMG_0088_201507211231421e4.jpg

IMG_0057.jpg

このオレンジフェリー
22時出港なのですが、(大阪南港発22時・東予港は22時30分発)
20時から乗船できるのも選んでいる理由のひとつです。

レストランで食事をして、
IMG_0094.jpg

のんびりお風呂をし出港時間には寝る!!
と、行ったこともできるんです。
なぜなら・・・6時着

うちは、モコさんも居たため
ご飯がまだな私たち夫婦の分をスーパーで購入し持込、さくっと食事。

その後、モコさんを両親に預け散策です。
残念ながら外はまだ雨デッキに出ることはできませんが、
スカイラウンジに
IMG_0106.jpg

IMG_0107.jpg

マルチルームに
IMG_0099.jpg

ゲームコーナー
IMG_0096.jpg

売店まであります。
IMG_0095.jpg

そして、私たちの特別室Aと言う2人部屋。
IMG_0118_20150721125024130.jpg

IMG_0112_20150721125022b4b.jpg

IMG_0120_20150721125023931.jpg

トイレ、お風呂はありませんが、8時間の船旅ですしね
大きなお風呂とトイレも沢山あるので順番で行けばモコさんだけを残すことなく
快適に過ごすことができました。

モコさん部屋を設置しますよ~
あっかんべー…してるのかしら・・・
IMG_0200_20150721125025874.jpg

快適そうにヒマチーでくつろいでいます。
IMG_0232.jpg

雨の為、明石海峡大橋も部屋の窓から・・・
IMG_0193.jpg

台風の影響もあり・・・かなり揺れた(と思う)のですが、船酔いなく過ごしてくれました。
私の方が酔いまくり吐きまくり・・・モコさん横のソファで座り込むしかできなかったと言う

あ。でも、最後は横に置いたカートに手を伸ばし、カートに入りたそうにするので
カートに入れると中で爆睡していました
IMG_0186_2015072112582691f.jpg
やはりクレートとか狭い空間の方が安心できるのかもしれませんね。

18日土曜日
あっと言う間に朝。 気が付けば晴れていました。
IMG_0249.jpg

無事に東予港へ到着。
今治・新居浜方面(無料)接続バスが出ているお陰か、利用される方が結構いました。
IMG_0254.jpg

IMG_5あ231

朝食と、観光、移動に続きます(*´▽`)ノ

このカートを急遽購入。 軽くて扱いやすくて助かりました。


専用のレインカバーも




オレンジフェリー のペットの条件ですが、

個室(一等室、特等室、特別室)
貸し切りまたは同グループ、家族のみにて利用の場合は船室内への持ち込み可能
もちろん、ゲージから出さないように、です。
※2015年7月20時点です。 
利用される場合、条件等、詳しくは電話等で確認してくださいね。


うちは5名で行ったため、2名部屋の特等室Aはそのままの料金で持込可能になっています。
そして、チャッピー側は3名なため、4名部屋の特等室Bを貸切にし持込しました。

色んなわんちゃんが乗っていたみたいです。
預けられている方もいるようで、受付のクレートの中からもワンワン聞こえていました。

サークルも確認して持込みましたが、
うちは意外にも、カートだけでよかったかもしれない・・・と思う程、
カートインしてくつろいでいる事が多かったです。



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント