プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#3

さて、愛媛県を抜け向かった先は高知県長岡郡大豊町にある ゆとりすとパークおおとよ さん。

実は、今回の旅行は台風接近のため、中止になるだろうと思い・・・ほぼノープランでした

少し前に調べた時にはまだ脚も大丈夫だったので、ドッグランだけは連れて行ってあげたいと思い
選んだのがこちらだったんです。

ドッグランあると走りたがるし・・・どうしようか悩みましたが、景色も良さそうなので行って見ることに。
チャッピーは走らないけど、景色いいところでフリーは楽しいだろうしね

まず、入園料を支払いドッグラン付近までは車で上がります。
ドッグラン自体は無料ですが、施設へ入るのに入園料が必要です。
テントサイトや、コテージなんかもあるようです。

どうですか?すごい景色ですよね~
IMG_5522_2015072117280606c.jpg

ドッグランは2つ。
IMG_5544.jpg

きちんと大型犬、小型犬に分かれていました。
左が大型犬用、右が小型犬用です。
IMG_0409.jpg

他のわんちゃんがいると追いかけっこが始まっても困るので入れるつもりはなかったのですが、
誰も居なかったので少しだけお散歩を。
長旅には息抜きが必要・・・
IMG_5528.jpg

そして、ゴロスリ・・・
ウン。それくらいなら・・・仕方ない(=_=)
1437468235YEGJx9TuRH37ocg1437468230-compressor.gif

そして、やる気がみなぎってしまったので
IMG_5a425.jpg

強制収容。
IMG_5561.jpg

それにしても、空が近い・・・
IMG_5545_20150721180032566.jpg

残念ながら好きなだけ走り回る、という事はできなっかったけど・・・
いい景色、いい風で少しは楽しんでくれたかな?
IMG_5617.jpg

いい顔してるから大丈夫か
IMG_5580.jpg

ほんといい風が吹いていました。
施設名に「風とあそぶ」って付いているだけのことはあります。
IMG_5685.jpg

IMG_5640.jpg

じゃあ、宿泊する ホテルおおりや さんに向かいますよ~
IMG_0413.jpg

ホテル編に続きます(*´▽`)ノ

頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています
後ほど、返信させていただきますね。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんにちは(^^♪

旅行楽しそうですね~♪

うわぁ~景色がバッチリのドックランですね(^^)
風と遊ぶ・・気持ちいいんだろうなぁ~

モコさん、ゴロスリ・・
オメメがキラってスイッチ入りましたよね!
お空が近い、スカイドックランは名前の通りですね(^^)

続きも楽しみにしてま~す☆

No title

モコちゃんのキラーン顔。
めっちゃやる気みなぎってます(笑)

しかし、素敵なところですね~。
モコちゃんは車酔いしませんか?

チョコ・アンのパパとママ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
景色すごいですよね。
車で上がるとき、恐々でしたもん(笑)
空が近いってこんな感じなんだな~と初めて思いました。
星空がすごいらしいので、次回はここもいいかも?と思いました。

元気な時ならいくら走ってもいいんですが、まだ安静の段階でしたから(^_^;)
かわいそうですが、スイッチオフさせて貰いました(笑)

みゆ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
やる気スイッチ入ったのはあの顔ですぐにわかりました(^_^;)
なので、強制でお散歩タイムに変更です(笑)
かわいそうなんですけど、この時はまだ安静でしたしね。。。

車は酔わないんですよ~
小さい頃から慣らしていたんです。
数分のところでも車でお散歩に向かったりしていました。
うちは病院も車なので、慣れておかないと困りますしね(=_=)

きらーん!

こんばんは〜
綺麗な景色ですね❤︎
ランも広くて居心地良さそう(o^^o)

もこちゃん、ノリノリなのに
足の結果出る前で遊べなくて無念でしたね(^^;;

活発な子に暴れるの禁止はキツイですよね(。-_-。)
チャッピーちゃんはランラン出来ましたか?

yopi さん

こんばんは(*´▽`)ノ

もうね…
あの顔、キッラーン!!!!でしょ…
そりゃ…数日のお散歩禁止のあとはああなりますよね(笑)
あの後、抱っこされてカートインでした(^_^;)
今ならいくらでも!なんですけどね~
あの安静があったから今が走れるようになったのだと思う事にします。
その分、色々お出かけして発散してもらいまーす(笑)

チャッピーは2,3分クンクンして、ドア前に行って
「もういいです。帰りましょう。」とアピールをしていました(;´ω`)
この差、なんでしょうね?(笑)
非公開コメント