プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#4

愛媛~高知旅行 過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#1
フェリー乗船から到着まで。
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#2
愛媛県今治観光
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#3
高知県へ



今回お世話になったのは、高知駅からも近い ホテルおおりや さん。

私も両親も何度か高知には来ていますが、こんな駅近くでわんこ連れ可なんて
と、驚くほどの繁華街の中にあるホテルです。
CIMG7216.jpg

CIMG7201.jpg

駐車場は少し歩くので荷物を運びこみ、チェックイン。
IMG_0431.jpg

3人の部屋は広く、こちらで5名分お食事の用意をして頂きました。
aasevaec12121_20150721191205aef.jpg

わんこグッズはトイレにベッドに食事の容器にトイレットペーパー
IMG_0427.jpg

畳は気持ちいいね。
IMG_5855.jpg

すっかりリラックスです。
CIMG7135.jpg

さて、お食事ですよ~
IMG_5739.jpg

食べきれません(=_=)
トマトのサラダがめちゃくちゃ美味しいんです
中には大葉と、ホタテ、海老なんかが入っていました。
IMG_5719_20150721190653d64.jpg

これだけでも食べにまた行きたいな~
I1MG_5767.jpg

タタキはお塩で頂きました。
IMG_5731.jpg

まだ、貝のご飯や椀物、四万十川のアユの塩焼きもありました。
そして、デザートまで頂き、大満足です。

あ。お風呂は家族風呂なんです。
中から鍵が掛けれるので、気兼ねなく・・・
順番はお店の方が聞いて頂いていたので、他のお客さんと鉢合わせすることなく入れました。
IMG_0439.jpg

そして、夜のお散歩に出かけてこれを購入。
高知では有名なんですかね? どこのコンビニにもありました。
コーヒー牛乳好き!!美味しかったです。
CIMG7111.jpg

そうそう。
わんこと泊る上で注意書きが多いところがありますが、おおりやさんのはコチラ。
CIMG7118.jpg

厳しくって気を遣って休んだ気にならなーーい
と言う宿泊施設も多い中、こちらはそんなこともなくのんびりと過ごすことができました。

お散歩マップもありましたよ。
CIMG7122_20150721214858a50.jpg

そして、翌朝。
繁華街なのでうるさいかな?と思いましたが、見ると窓は二重になっていました。
お陰で静かでグッスリ眠ることができました。

朝食を頂き、
IMG_5866.jpg

食後のコーヒーのサービスまであり大満足。
出発の用意です。
IMG_51886.jpg

廊下にあった大きなアンパンマンとパチリ。
IMG_5894.jpg

支払いを済ませ、お土産まで頂きました。
そして、日曜市に行こうと思っていると女将さんが
「日曜市に行かれるなら車はそのままでどうぞ」と言って頂き・・・
そのまま朝市へ出発

観光編へ続きます(*´▽`)ノ


頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています
後ほど、返信させていただきますね。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

モコちゃんママ、おはようございます🍒

ママさんのブログを拝見してたら
また、旅行に行きたくなっちゃったぁ〜(≧∇≦)
ワンちゃんと一緒に行って
落ち着いた旅館いいですね😄

次回は必ず、姫と旅行にいこっと♡

No title

旅行楽しそうですね(*^_^*)

ひまわりコーヒー!!
気になります♪
暑い日のコーヒー牛乳は格別ですよね。

No title

楽しそうですね♪いいなぁ~!
みんなと一緒に旅をするのっていいですよね☆

畳は気持ちいいですよね!
わんこにとっては足に優しいのかもしれませんね。

美味しそうなお料理♪
旅の醍醐味ですね(^^)

日曜市の記事も楽しみにしています(*^^*)/

No title

何だか一大旅行記になってますね!!
ここのお宿もいい感じ。
おっしゃるとおり、わんこ連れの旅行で気をつかうのが宿泊先。
あれもダメ、これもダメと言われると委縮してしまいます。
こちらのお宿の注意書きは、どこか温かみさえ感じてホッとします。
もちろん、ご馳走もすごい!!
高知と言えばカツオのたたきもしっかりありますね。

モコさん、フェリーに乗っての旅行、いいなあ。
うちは車ばかりなので、船旅をしてみたいです。

No title

こんばんわんこ▽・w・▽
愛媛、高知の旅
のんびり 読ませていただきました

台風の後って いろいろ心配ですよね
でも予定通りに出航して一安心ですね(*^_^*)

オレンジフェリー
豪華なフェリーなんですね
そういえば もう何年もフェリーとか乗ってないな
最近のは楽しそうですね
船内でも飽きずに楽しい旅ができるようですね(@^∇^@)

お部屋も豪華ですね
他のフェリーで見たのですが
船内で一緒に過ごせるのは特別室とかになるようですね
コッチの方が一緒で安心ですね
あらー????菜のかさんはのんびり過ごせなかったようですね
辛いですよね(^。^;)

土曜日の朝の快晴が良いも覚ましてくれますね
船の旅って早朝に到着することが多いから
着いた先での観光とか困りますよね
道の駅 やっぱり中見たいですよね
路上のお野菜ホントお安いですね
新鮮で安い! 買うしかないですね
最初からクーラーボックスが満員だと・・・・困りますね
温泉スタンドってあるんですね

今治城 綺麗なお城ですね
今治城&モコさん&チャッピーちゃん
いい写真撮れましたね(*´∀`*)

霧の森レストラン
景色のいいところでランチ
「和」で落ち着いたお食事ですね
ご両親と交代で食べると普通のお店に行けていいですね

カートの中などでジッとしていたから
ドッグランで自由になったら
「走る!」 でしょ♪
あーあ 強制終了だったのね
でも 今は大事な時だから
でも 景色のいいランで楽しそうですね~
強制終了の後のカートの中のモコさん
笑顔だからみんなと一緒で嬉しいんですね(*^_^*)

おおりやさん
いいホテルですね
お部屋も綺麗で
お食事も豪華でいっぱい食べられて
どれも美味しそうなお料理ですね(*^_^*)
「ひまわりコーヒー」飲んでみたいなぁ~
ワンちゃんに優しいホテルですね
日曜市では何を買ったのかな?
(確か・・・・アイスボックスがいっぱいとかあったけど?(・◇・)? )

姫の母親 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

旅行楽しいですよね~
夏休みだし、ぜひぜひ!
今からだと8月はワンコ連れの予約は厳しいかな?
9月の連休だとまだあるかもしれませんよ~
旅館もたまにはいいと思います。
畳でノンビリ!いいですよ~
人もワンコもくつろげます♪

チロル さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
ひまわりコーヒー初めて見たんです。
でも高知じゃ有名なのか、色んなお店にありました。
美味しかったですよ~
コーヒー牛乳、いいですよね♪
ご当地コーヒー牛乳飲み比べしたくなりました(笑)

クルーズママ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

旅行いいですよね~
人も美味しいもの食べれて、ワンコにも何かいつもと違うものがあって…
みんなが満足できるような旅行を行きたいです♪

畳、そうかもしれませんね~
少しヒンヤリしていて、すぐにゴロンとなっていました。
気持ちいいのはちゃんとわかるんですね。

料理美味しかったですよ!
やっぱり旅行に行くなら美味しいもの食べたいですもんね。
今回は大満足でした~!

もんちゅちゅ さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
3泊4日!
楽しいのですぐに終わっちゃいましたが…
記録に残そうと思うと、結構な量になっていました(^_^;)

宿泊先は一番考えますよね。
いくら美味しいものがあっても、注意事項が多いだけでやっぱり止めてしまいます。
食べた気にならない、休んだ気にならない…
これだけは一番避けたいので清潔であれば、旅館でもいいと思ってます。
今回のはいいお宿でした!
カツオは翌日も食べているので、タタキ三昧でしたよ~(笑)

フェリーを使っての旅は、のんびりできて旅してる!って感じでした。
さんふらわあとかちゃんとペット対応のフェリーもありますが、
もっと増えるといいんですけどね…

LEOMAMA さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
フェリーそうですよね~
私もワンコ連れで旅行に行くのに手段として考え始めたほどで、
人だけで行く時は新幹線や飛行機があるので、あまり考えなかったです。
でもこれが結構ハマル(笑)
旅してるな~って感じが楽しくって。
またフェリーで旅行したい!って思いました。
普段酔わないんですけどね~…
普段酔う方の旦那さんが爆睡、私が酔ってました(=_=)

脚の結果が出てればいくらでも走らせてあげたんですけど、
今回は可哀想ですが強制終了。
代わりにおやつでごまかしカートインしてもらいました。

クーラーボックスは満タンに近かったので(^_^;)
お野菜なんかを購入しました。
めちゃくちゃ安くて驚き!!
近ければ毎週買い物行くのに、と思ってしまいましたよ(笑)
果物とかいっぱい欲しかったんですけどね~
フェリーに乗るのに車に置きっぱなしになるので、
今回は諦めてしまいました。
車の中が暑くなりそうですしね(=_=)
非公開コメント