プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#7

愛媛~高知へフェリー旅行の続きラストです(*´▽`)ノ
長々とお付き合い頂き、ありがとうございます

愛媛~高知旅行 過去記事はコチラ。
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#1 フェリー乗船から到着まで
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#2 愛媛県今治観光
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#3 高知県へ
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#4 高知宿泊
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#5 高知観光
犬連れ旅行☆愛媛~高知へフェリー旅行#6 高知観光#2



あっと言う間の金曜日から日曜日。
フェリーの到着時間は早朝のため、土曜日まる1日と、日曜日も20時から乗船(出港22時半)のため
ほぼ2日間観光することができました。

帰りはオレンジ8という船です。 こちらの方が新しく綺麗
CIMG7412.jpg

CIMG7409_20150725233018c58.jpg

CIMG7523.jpg
朝撮影

食堂ももちろん開いてますよ~
CIMG7416.jpg

CIMG7414.jpg

CIMG7419_20150725234221e94.jpg

長い廊下に部屋が並んでいます。
CIMG7437.jpg

両親たちの4人部屋(3名のため、貸切)特等室は和室でした。
CIMG7359.jpg

わたしたちの部屋は特等室2名部屋。
CIMG7372_20150725233339c97.jpg

持ち込んだご飯を食べ、散策です。
カートを押しながら、船員さんにおお聞きしたところ、そのままデッキに出てもいいとのこと。
早速、デッキに向かいます。

ゲームコーナーを通り過ぎ、
CIMG7425_201507252339189fe.jpg

CIMG7506.jpg

いい夜景でした~
CIMG7401.jpg

IMG_6707.jpg

IMG_6709_20150725233509dd4.jpg

大阪へ向かって出航です。

行き同様、サークルでヒマチーと戯れくつろぎ・・・
IMG_6725.jpg

この辺りで揺れに揺れ、またもや気分の悪くなった私を横目に・・・
Screenshot_2015-07-20-01-20-05a.png


カートインで眠るモコ嬢。
CIMG7482.jpg

早朝に明石海峡大橋の下を通り過ぎ、
CIMG7472.jpg

無事、大阪南港に到着です。

このオレンジフェリー、到着後も船内休息ができるのもメリットの1つ。
大阪南港(6:10)到着後8時まで、東予港(6:00)到着後7時まで船内休息ができるんです。
(乗船時に手続きが必要です。)

のんびり船で朝食を済ませ(朝はバイキング形式。もちろんわんこ不可のため、交代で食事しました。)
CIMG7511.jpg

降りる用意です。
CIMG7517.jpg

降りる際の車の中から。
CIMG7533.jpg

到着後、まずは休憩タイム。
CIMG7553.jpg

行きとは違い、晴天です。
CIMG7543.jpg

もちろん、高速でさくっと移動もいいですが・・・のんびり船旅もよかったです。
さんふらわあはウィズペットルームがあるため(期間限定のようですが)、
同じ部屋でフリーにすることが可能です。
色々利用して、楽しい旅行をしていきたいな~

実は、、、来週末は伊豆高原へ旅行です。
初の車での長距離移動。
脚も完治したことだし、今度は思いっきり遊ばせてあげたいと思います

旅行編、長々とお読みいただきありがとうございました。


頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています
後ほど、返信させていただきますね。


最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _) ポチっとしていただけると嬉しいです。
コメントもありがとうございます。更新の励みになっています。



お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げでごめんなさい!!

↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



拍手もありがとうございます!

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

Comment

船旅も良いですね

連投しますよ〜(笑)
船旅も新鮮です♬

ご両親のお部屋のベットより菜のかさん達のベットの方が
寝心地良さそう〜(笑)

船酔い大丈夫でしたか?
モコちゃんたちの方が余裕ありかな?

旅も良いけど疲れますよねーって思ったら
すぐに伊豆旅行ですもんね(^○^)凄い♬
どこのお宿にしたのか気になります❤︎

yopi さん

連投ありがとうございます(*´∇`*)

船旅良かったですよ~
前にチャッピーだけは連れて行ったことはあるんですが、
この船だと預けなくていいのが助かります。
8時間ですが、預けるとなると可哀想ですしね…

両親は親戚も含め、3人で行ったので4人部屋を貸切にすると、ああなったんです(笑)
和室の方がサークル置きやすくて良かったですけどね。
船酔い、私初めてでした(^_^;)
わんこの方が強かった…若さかしら(=_=)

yopiさんとこのお宿も良かったです~!!
今度はそこにしたいな(笑)
うちは(*´▽`)フフフ♪ワンモアさんですよ~
また記事にしますね!

非公開コメント