プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モコさんのトリミング2015年7月26日

日曜日、トリミングでした。

まずはビフォー
IMG_00117.jpg
お祈り捧げてるのかしら・・・

マズル辺りがどうしてもね~・・・
IMG_0040.jpg

前回と同じようにボディは5mm、脚周りも短め、尻尾は丸く、耳はそのまま自然にでお願いしました。

アフター

ブログにて・・・
モコちゃん
名前を呼ぶと、な~に?と首を傾げて可愛いぃ~(^O^)/リボンが似合っています。
と、書いて頂いていました(*´∇`*)
006-bf89a.jpg
ブログから写真頂きました。

その後、ドッグランにも行って帰宅後の写真がコチラ。
IMG_034315.jpg
なんだか楽しそう・・・

名前を呼ぶと首を傾げます。
IMG_0363.jpg

散歩、おやつ等々、首を傾げる単語は色々です
IMG_0366.jpg

ちょうど、旅行の際にサボってしまった歯石も取れたようです。
よかった~
帰って来てからの毎日、手入れした甲斐があったね
IMG_0374.jpg

綺麗なまま旅行に行きたいな~(笑)
と、思いましたが、当然ドッグランに夕方から行ってきました



最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)

頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
後ほど、返信させていただきますね。 


犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:トリミング

Comment

No title

お久しぶりのコメントになってしまいました。
ご無沙汰しています。
菜のかさんもモコちゃんもお元気ですか?

モコちゃん、トリミングでとっても綺麗に、そして可愛くなりましたね。
元々可愛いですけど…(^_-)-☆
フワフワサラサラで、なでたら気持ちよさそうですね。
うちは明日なんですよ。
今月はどういうわけかなかなか予約がとれなくて
うちの子、もうボッサボサです。
モコちゃんみたいに可愛くなれればいいんですけど…

モコちゃんの足は大丈夫ですか?
小型犬は足も細いですから、負担がかかっちゃいますよね。
ドッグランやお散歩大好きなモコちゃんだから
ぶり返さないように、お大事にしてくださいね。

高知旅行の記事もゆっくり読ませていただきました。
四国は大好きな場所ですが、高知は10年くらい行ってないので
とても懐かしく読ませていただきました。
桂浜の龍馬さんもですが、室戸岬の中岡慎太郎さんや
足摺岬のジョン万次郎さんにもまた逢いたくなってきました。
私もまたわんこと一緒に、高知をゆっくり旅してみたいです。
久しぶりで長いコメントになってしまってごめんなさいm(__)m

すみません

先ほどのコメント、たぶん名前のところにタイトルを入れてしまったと思うのです。
茉莉花です。
慌て者ですみません(^▽^;)

菜のかさんおはようございます🍒

モコちゃん大変身ですね〜v(^_^v)♪
単語で首を傾げてる姿がまた愛しい♡

ママ何を話ししてるの?と言ってるのかな⁈😄
今日あたり姫もトリミングに連れて行こうかなぁ〜^ ^

茉莉花 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
脚の方も今のところ大丈夫そうです。
ゆっくりお散歩から慣らしで始めましたが、
結局週末のドッグランで思いっきり走っていました(^_^;)
それでも大丈夫でした!
ご心配頂き、ありがとうございます<(_ _)>

こっちゃんもトリミングなんですね~
伸びたでしょう(^_^;)
この時期トリミングはいっぱいなんですかね?
よくそんな話を聞きますが…やっぱりサマーカットする方多いのかな?
こっちゃんはサマーカットですか?
またトリミング後の写真見せて下さいね~

高知旅行読んで頂きありがとうございます♪
わんこ連れって観光地は結構限られるのですが、
高知は自然が多いのでいいですね。
ぜひ!こっちゃんも一緒に高知行って下さい♪
美味しいものも食べ、自然も沢山でいいエネルギー貰った気がします^^♪

茉莉花 さん

(*´▽`)ありがとうございます!
でも、、、茉莉花さんだってわかっちゃいました~♪
なので、大丈夫ですよ~

姫の母親 さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
姫ちゃんもトリミングですか?
この季節はやっぱりサマーカット!ですよね。
うちはチャッピーも気が付けばサマーカットになっていました(笑)

単語ってやっぱり覚えるようで…
一番大きなのは「散歩」なのですが、名前と「どっか行く?」にも反応が早いです(笑)
何でも傾げる訳ではないので、わかっているような気がして仕方がありません(^_^;)
親ばかですね(笑)

No title

おはようございます、お首をかしげるモコちゃん可愛いです〜
これって、お話を一生懸命聞こうとしている仕草なんですってね❤︎
うちも、話しかけるとよくやります(*^^*)胸キュンです(笑)

モコちゃん、カットすると白が目立って
別犬みたいですよね*\(^o^)/*

yopi さん

こんばんは(*´▽`)ノ

コメントありがとうございます!
返信遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうそう!
一生懸命聞こうとしている姿らしいですよね~
色んな単語で傾げるんですが、特に「散歩」はいつも傾げてくれます。
むやみに使っちゃだけなんだろうけど(^_^;)
つい言って傾げるの見たくなっちゃうんですよね(笑)

カットはそうですね~
ホント白さが増して、クリームっぽい色のコになるんです。
伸びてくると茶色なんですけどね。
二度美味しい感じ?(笑)
非公開コメント