プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬連れお出かけ☆プチドッグラン付きcafe&wine わん!W さん

先日、7月にオープンしたばかりのcafe&wine わん!Wさんに行ってきました。

1Fカフェバルスタイル!!
2Fカフェスペース&ドッグランスペース!!
3F全天候型対応の人工芝ドッグランスペース!! HPより
IMG_0503.jpg

ドッグラン利用のため、まずは2Fへ。
手前はドッグラン、奥が食事スペースです。
食事スペースにはリードフックが付いてありました。
IMG_8673.jpg

窓からは道頓堀川が
IMG_8704.jpg

2Fは軽食ですが、お聞きすると1Fの料理も可能との事でメニューをお借りしました。
IMG_0471.jpg

IMG_0469_20150811014938d76.jpg

IMG_0465.jpg

IMG_047s3.jpg

パスタがあったり、ラーメンがあったり・・・ご飯もあったり・・・
と、思えばホットドッグなんかもあります。
わかりづらくすみません
詳しくは☆HP☆でご確認ください。

ドッグランは少し段差になっており、いい感じです。
IMG_x0479.jpg

ただ少し足元が滑りやすいかな?
2度ほど滑って転んでおりました・・・

お料理を待っている間、遊んでいました。
ワンコラガツガツしちゃってましたが
IMG_8764.jpg

IMG_8778.jpg

IMG_8740.jpg

IMG_8760.jpg

そして、食事が運ばれてきました。
冷麺と言う名の冷やし中華・・・(大阪人って冷やし中華を冷麺と呼ぶ・・・)
IMG_0490.jpg
シェアできるようにお皿とお箸もつけて下さってます。

と、しょうが焼き。
IMG_8808.jpg

カートを運んでいただき、お食事タイム。
IMG_8814.jpg

食後、せっかくなので3Fのドッグランを利用することに。
暑いかな?と思いましたが屋根もあり、川の側なので意外に風が抜けて行きます。
IMG_8905.jpg

1歳のチワワちゃんと
IMG_8833.jpg

3歳のチワワちゃんが居ました。
IMG_8821.jpg

もう1匹チワワちゃんが居たんですが、怖がっているのか動かず
撮れませんでした。

小さい方のチワワちゃんがよく遊ぶ
モコちんの好きな遊び方をしてくれるため、一緒に走っておりました
IMG_8826_201508110214394f2.jpg

IMG_8818.jpg

飼い主さんからおやつまで頂きました。 ありがとうございます
IMG_8850.jpg

そして、店員さん。 
何度か遊んでくれようとしてくれたんですが・・・男の人がどうも苦手なモコちん。
ワンコラしてしまいました お忙しいところすみません。

それでも気にはなって付いて行くんですけどねー。
やっぱり遊んで欲しいからなのかも・・・です。
IMG_8873.jpg

おもちゃもあるので、いっぱい遊びました
IMG_8842.jpg

夜は10時まで開いているし(金・土は23:00)近くにあれば嬉しいのになー。
場所柄・・・駐車料金がねー

ドッグラン利用料は
2時間 \1,000-

食事されますと、半額 \500-
2匹目以降割引 2時間 \500-
食事されますと、半額 \250-
とのことです。

近くのコインパーキングに車を停めたので歩いて帰ろうとすると、雷が・・・
橋を渡り、ダッシュで車に戻りました。

川沿い、緑の屋根がお店です。
IMG_8911.jpg

ドッグラン利用には狂犬病予防接種の注射済表が必要です。

お店の方がとにかくいい方ばかりでした。
何度も遊ぼうとしてしてくれたり、帰り際も「楽しめました?」と声掛け頂いたり・・・
わんこ好きなのがよくわかる素敵なお店でした
また伺います。
IMG_0501.jpg


残念ながら、2016年1月24日(日)をもって閉店されたそうです。
素敵な店だっただけに残念(=_=)







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています 更新の励みになっています。
更新に手一杯で返事が遅れており、すみません
少しずつお返事させて頂きます<(_ _)> 



犬の散歩・お出かけブログランキングに登録しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。



↓こちらにも参加中。ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

足跡から、お礼ポチ、読ませて頂いたブログにポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!


拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ 食事 大阪 カフェ バル

Comment

室内ラン⤴︎

菜のかさんこんばんは*\(^o^)/*
室内ドックラン、良い所見つけましたね❤︎
室内ランが無いとおっしゃっていたので
これからは雨でもココに来れますね!

菜のかさんがしょうが焼きお好きなんですか?
よく頼んでいません?
ちなみに私は大好きです(笑)
お腹すいたな。。。冷やし中華も今年1度も食べてない〜

モコちゃん小さなお友達と楽しく遊んでますね♬
男の人怖いのが治ると良いですね〜

yopi さん

こんばんは~

室内ランいいんですが…
駐車料金が(;´ω`)
ランチ1人分より高い駐車料金(=_=)
しかもラン利用すると時間が長くなってしまうから余計にね…
駐車場付ならよかったのに!!
でも雨の日は使わせていただきます(笑)

しょうが焼き、今回は旦那さんです(笑)
うちはふたりとも好きなのでどっちかが頼んでいると言う…
なので、毎度しょうが焼きを注文している気がして仕方がない(;´ω`)
冷やし中華いいですよ!
今年何回食べたかわかんない…

小さいわんちゃんでも走ってくれるコは大好きなようで…
お尻追っかけてました(^_^;)
非公開コメント